TOP > CATEGORY - FC2ブログでアフィリエイト


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトするためのオススメテンプレート(1)ari_seo1

FC2ブログはアフィリエイトをしやすいブログサイトとして有名ですよね。
私もFC2ブログで5個ぐらい(もっとだったかな、、、)ブログを作って運営しています。

FC2ブログのメリットはなんといってもカスタマイズのしやすさにあります。

ところが、ブログ初心者さんにはこのカスタマイズは難しい・・・^^;

ということで、いくつか私が共有テンプレートで発見したオススメテンプレートをあげたいと思います。

昨日見つけたテンプレート。これすごい!最初にこれ発見してたら、絶対使っていました・・・。

SEOがとにかくきれいにびっちりとおさまっているテンプレート


その名も「are_seo1」というテンプレートです。

作者さんのブログはこちら→ありのごとくあつまりて

ari_seo1は作者さんのブログと同じテンプレになりますから、じっくり見てみてくださいね。

何がすごいかって・・・・
私は新しいテンプレートを使ったら、自分でも書いたブログ10項目を行っているんですけど、このテンプレ、私が行う10項目のディスクリプションの設定、ブログランキング、ソーシャル化以外はすべて兼ね備えてます。
なのでいちいち、テンプレを落としたあとで、カスタマイズしなくて済み、とっても設定が楽々でした。


  • IEバー、Firefoxバーにきちんとブログ記事:ブログタイトルと最初から表示される

  • これはSEOでは重要です。やってない方やってみてくださいね。


  • ブログ記事にタグを入れるとメタキーワードに自動的にタグと同じものが挿入される

  • これすごいです。ちょっと感動しました。


  • サイト上部にプルダウンメニュー付き

  • テンプレートのデザインを見るとわかるとおり。プルダウンメニューがついています。
    これも便利です。


  • サイトマップを表示した際にサイドバーにタグ別カテゴリーが表示される

  • タグを記事で指定すると、サイトマップを表示した際にサイドバーにタグ別のカテゴリーが表示されます。


  • 記事文末、コメント欄文末、トラックバック文末に前後の記事タイトルが表示される

  • これも本当はこのブログでやりたいんです。
    一度やったら文字のサイズがやたらでかくなったんで、やってないんですけど^^;
    ところが、ari_seoだときっちり設定されてます。


  • 見出しタグが各自設定されている

  • 私が記事内で使うh3タグですが、ari_seo1ではきっちりと、h2だとこの色、h3だとこの色
    h4だとこの色と丁寧に設定されています。


アフィリエイトする方にはオススメ


seoとテンプレ名に表示されているとおり、基本的な部分が抑えられてありかつ
ユーザービリティに優れているテンプレートだと思います。

またひよこちゃんがかわいい・・・。

これからサイトを作る方、まだYahooにインデックスされてない方、なかなかアクセスが上がらない方、SEOのやり方がわからない方にはぜひ使ってもらいたいテンプレートの1つです。

女性向けなんですけどね^^;



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

テンプレ変更

テンプレを変更しました。

このテンプレに変更する前に、テンプレ変更を考えていたので、プラグインや
記事下のランキングは全部入れておいたので、変更は楽だったんですが
これでソースが微妙に変わるので、検索エンジンからの訪問はどうなるかなぁと。

本当はもっとシンプルにバナーを少なく画像も少なくしたいんですが
どうしても、TOPのカテゴリメニューは外せないし、、、ということで
こんな感じですね。

プラグイン3を使ってカテゴリーメニューを分解させてトップ記事は掲載せず
という方向でいずれはやってきたいと思っています。

前のほうがよかったーーー
という方はコメントください。
賛否によって変更しますw
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その7:テーマをぶらさない

FC2ブログでアフィリエイト講座は終了!と思ったのですが、いや、まだ書き残したことが
ある!と。

なので、まだちょっとだけ続きます。

FC2ブログにこだわるわけではなく「アフィリエイト全般」に言えることです。

ブログを作った、ASPに登録もした。
次に、このASPのこの広告はクリック1円だ、あ、これは3円だ!
とバナーを貼る。

気がつくとサイドバーはバナーだらけに。

で、アフィリエイトだけじゃ訪問してくれた人もつまらないかもだし、自分の趣味や日記や
愚痴みたいなのも書いちゃおうかな。
自分ゲームも好きだからゲームのアフィリ貼っちゃおう、
あ、この本も好きだからアフィリ貼っちゃおう、
あとクリック1円だから貼っちゃおう。
ブログだし、いいよね。

というブログをたくさん見かけます。

いけないわけではないと思いますが、ちょっと考えてみましょう。

アフィリエイトのテーマ


アフィリエイトには大まかなテーマがありますね。

1.物販系アフィリエイト
2.情報商材系アフィリエイト
3.お小遣いサイト

あえてアドセンスははずします。アドセンスだけのサイトは、アドセンスをクリックしてもらって
報酬を得られますが、必ずしも、サイトを作っている人はアドセンスをクリックさせることが
目的で作っているわけではない方も多いからです。

物販系アフィリエイト


物販系アフィリエイトは、どんなものでも扱えますよね。
美容系でもいいし、ダイエット系でもいいし、家電でもいい。
ものすごくテーマが単純ですよね。

私もサイトをいくつか持っていますが、物販系では、専門サイトが一番売れやすいな
と思っています。

1つの商品を掘り下げてゆく。これが一番売れやすいです。

売れるようなキーワードを設定して作っていたので、なおさらかもしれませんが・・^^;

情報商材系アフィリエイト


このアフィリエイトは私はやったことがありませんので、なんともいえないです。
ただ、やるとしたら、自分で購入したもののレビューサイトかなとは思います。
自分が購入してよい、と思ったものしか勧められません。

なぜかというと商材自体が高額なこと。
購入してみないと、良い悪いがわからないこと。

という理由で、やらないでいます。

何年かアフィリエイトをやっていれば気がつくようなことが内容になっていることも多いので・・・。

お小遣いサイト


現在のこのサイトですね。

お小遣いサイトは、アフィリエイト自体がテーマなので、とても幅が広いんです。

このASPに登録するといくらいくら紹介報酬もらえますよ、
このASPに登録するとこんな広告もありますよ

といったことを紹介していって報酬を得る。
わけですよね。

だから、テーマに関係のない、バナーをいっぱい貼るのはできれば避けたほうがいいんです。

お小遣いサイトで、お小遣いを得られる仕組みを説明しているサイトに
まったく違う分野のバナーを貼ってもクリック報酬はたまに発生するかもしれませんが
売上は上がらないでしょう。

お小遣いサイトとはどんなものなのかを見に訪問している人からしたら「???」
じゃないでしょうか。

また仕組みがわかっている人は「あぁこれクリックしたら●円とかもらえるんだな」
とスルーですよね。

バナーを貼るなら、「このような理由で貼っています」というアフィリエイト的な説明があれば
別だと思います。

また、ふつうの日記をお小遣いサイトに書いている人も多くみかけます。
いや、これも否定はしません。

お小遣いサイトは登録してもらって、報酬を得られるわけで、そこに
「この人からはなんとなく登録したくないな」というものもあるでしょうし
日記があれば人柄に触れて、「登録するならこの人からにしよう!」
ということももちろんあるでしょう。実際、私、あります(笑)

ただ、まったく関係のないこと。
たとえば会社の愚痴や人の悪口、TVの話。
暇つぶしにアフィリエイトやってみました、
という人から、登録してくれる人がいるでしょうか?

仮に、その方のブログでアフィリエイトを知ったとして、「ふーん、そういうものがあるのか。
じゃあ、もっと詳しく書いてあるサイトを探してみよう」
ということになりませんか?

ということです。

専門的にきちんと分析なりレビューなりが書かれているサイトと
片手間的なサイトと
訪問してくださった方の信頼度はまったく違います。

と、私は思っています。

買い物をするのであれば、きちんと商品の説明がしてあるサイトから購入したいし
登録などをするのであれば、きちんとASPの説明、その後のフォローを
してくれるサイトから登録したいです。

だから、私のこのサイトには「管理人のみ閲覧ができます」がすごく多いですけれども
それは、相談してきてくださる方などからのコメントだったりなのです。

わからないことがあれば、私の時間が許す限り、相談に応じています。

そういう相談を受けることから、もらえるヒントもたくさんあるので
私自身もありがたいと思っています。

テーマをきちんと作って、アフィリエイトサイトを作る


どうしても副収入、お小遣いを得たい!
ならば、やっぱり、専門的なサイトが一番いいです。

テーマがぶれていると、見ている人にもそのブレは伝わります。

このサイトは何をしたいの?

ということを考えて作ると結構、早道かもしれませんよ^^

生意気なことを書きましたが、5年もだらだらとアフィリエイトをやってきた
私の思いでした。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その6:関連記事の表示

今回で一応はFC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座は終了しようと思います。

質問などは随時受け付けていますので、わからないことがあれば
コメント欄にくださいませ^^

今回はFC2ブログに関連記事を表示させようというものです。

関連記事表示とは、私の記事の下のほうに
「関連記事」というのがありますよね?

実はこれはいちいち、記事の下に打ち込んでいるのではなく
関連記事が自動的に表示されるように指定してあります。

ほとんどの無料ブログなどでも、カテゴリー一覧や関連記事表示指定ができるのですが
FC2はそういうサービスっていうのでしょうか、それがないので
私は、先日、4時間以上かけて、この表示ができるタグを探しておりましたw

やっといくつか発見したのですが、どれをやってもうまくいかず最後の最後に見つけて
やっとできたときの喜びったら・・・(歓喜)でしたよw

この方法は、本来は記事1つにしか表示されないので、どうしてもTOPページに5記事あると
一番上の記事にしか表示はされませんが、各記事を1つ1つ見ていく分には
全然OKなので、採用!ということでやってみました。

なぜ関連記事表示がよいのか


記事下に広告を入れるのと同じで、記事のすぐ下に、関連している記事があれば
見に行ってくださる方も多いであろう、というものです。

それがアフィリエイトの成果につながれば、余は満足じゃですから^^

関連記事表示のタグ


ここで私が発見したものを書いてしまうと、発表している方に申訳けないので、リンクしてみようと思います。

一番簡単なもの
・「おっさん あんたって人は・・・」というサイトさんからタグをお借りしました。

他の方法
自由人万歳・・・タグがわかる方向け

カンジェネ!・・・便利ですが、記事をいちいち作るごとに作らないとだめ。

かんれんえんとりーず・・・簡単ですが、広告が入っちゃう

アドセンス、アフィリエイトでつかえるネタ帳・・・黄色い☆をクリックするとコードが現れます。こちらもコピペのみで設定できますが、私はうまくできませんでした^^;




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その5:記事タイトルとSEO

先日、記事タイトルについて、書いてみました。

今日は、その記事タイトルとタグについてです。

ほとんどのFC2ブログを含め、ブログでは、テンプレートにてブログタイトルがH1という指定になっている、という記事を以前書いたのですが、もう少しわかりやすくするので、また引っ張ってきます。

その記事はこちら⇒h1、h2などの見出しタグを使いましょう

h1というのは、一番重要なものを示すためのタグです。
なので、ほとんどがブログタイトルになっているのです。

ですから、ほとんどの方のブログが、どの記事を書いても
まずブログタイトルが表記され、次に記事タイトルが表示されるはずの指定になっています。

ブログタイトル⇒記事タイトルの順になってるかを見る


どこを見れば一目瞭然かというと、ブラウザの一番上。
ツールバーの上ですね。
TOPページを表示させれば、ブログタイトルだけ。
記事でたとえば「リンクシェアのバナー貼るだけキャンペーン」としていたら

ブログタイトル:リンクシェアのバナー貼るだけキャンペーン

と出ているはずです。
(逆の場合にはここから下は読まなくてもOK。きちんとSEOされてます)

テンプレによっては、記事ページはブログタイトル部分が記事タイトルになっていることもありますよね。
これはこれでOkだと思います。

私のこのブログの場合も
記事タイトルという指定になっています。

これはSEOを施しているためなのです。

記事ページには現在地を示すためのパン屑リストも入れてあります。

記事タイトルとSEO


検索エンジンは、HTMLソースを上から順番に読んでいく傾向があるので
私は記事タイトル:ブログタイトルというようにしているのです。

記事タイトルを強調させるためであり、検索エンジンから拾ってもらうため、でもあります。

この記事タイトルを先に出す方法は別記事で書いているので、そこを読んでください。
タグも書いてありますから、コピペして持っていってくださいね(笑)

記事タイトルをタイトルに表記させるには

記事タイトルが画像の場合


私のブログはブログタイトルが画像になっています。
でも、きちんと、記事タイトルになるような指定をしてあります。

試しに、今読んでいる記事ページや他の記事ページを開いて
ブログタイトルにマウスをあててみてください。
記事タイトルでますよね?

そして、ブラウザの一番上ツールバーの上の部分には記事タイトル:ブログタイトル
になっていますよね。

こういうようなチマチマしたSEOをこつこつとやっていくのが、アクセスを増やすための
基本的なSEOなのです。

ブログを作りきる前に、こうした設定をしておくと、後々、とても楽チンですよ。

*追記*
ニコルソンさんからの変数の話をうけて、きちんとテンプレートの
変数一覧を見るとまぁ、豊富。

ここから見れますから、みなさんも見てみては
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その4:記事タイトルを考えてみる

人気ブログアクセスランキングに登録している人はたくさんいらっしゃいますよね。

私も登録しています^^

人気ブログアクセスランキングなどのランキングに「IN」と「OUT」とありますが
IN」というのはブログからアクセスランキングに入ったポイント
OUT」というのはアクセスランキングからブログに出ていったポイントです。

一般的には「OUT」が多いほうが良質というか、良いブログ、と言われています。

「IN」はお友達の応援クリックなども含まれますが「OUT」はランキングを見てきてくださるわけですから、
単純に「興味を持って入ってきてくれた人の数」というわけです。

人気ブログランキングのOUT数を増やすには


これはずばり「記事タイトル」です。

ブログタイトルも興味をひかれるものであれば、さらにGOOD!です。

たとえば「アクセストレードレビューは初心者アフィリエイターにもオススメ!」
という記事を書いた、として。

人気ブログランキングだと記事タイトルすべては表示されませんよね。
たぶん「アクセストレードレビューは...」みたいな表示になると思います。

この「アクセストレードレビューは初心者アフィリエイターにもオススメ!」という記事では
アクセストレードレビューは、丸々コピペしてブログに貼りつけるだけでも60円もらえますよ
というようなことを書いた内容だとします。

だとしたら、アクセスランキングを見て、興味をひきたいのであれば
「コピペで今月は●●円!」と書いたほうが、興味わきませんか?

コピペで稼げるって何何何?何が?なんて思いませんか?

すいません、、、私は確実に思っちゃうし、見ちゃいますw

そこにブログタイトルで「主婦だって稼げます。正当派アフィリエイト」みたいなことが書いてあれば
胡散くさくなさそうですよね。

そんな感じで記事タイトルで、ランキングからOUT数を引っ張ってくることは、可能なのです。

が・・・・

主語&キーワードのないタイトルはSEOでは不利


上で書いたことは、ブログランキングからの集客ですね。

ところが、一番いいのは、やっぱりYahooやGoogleからの訪問者さんですよね。

となると、やはりSEOが必要で、記事タイトルは、SEOにとって非常に重要なものなので
ここは、きちんとSEOを考えたタイトルにしたほうがよいわけです。

私のブログの人気記事ランキングの10位あたりに「マクロミル評判 攻略」という記事がランクインしていますが、これは、記事タイトルがそのまま。

で、その記事はGoogleからの検索が多いんです。

Googleで「マクロミル」と入れると、次候補で出てくるキーワード。
それを記事タイトルにしただけなんです。

試しにやって作ってみた記事なんですけどね。

でも、そのキーワードは「すでにマクロミルに登録しているであろうと推測されるキーワード」
なので、あまり紹介者制度の成果にはつながりませんが、それでも、記事を作る際にいちいち、こういう作業を行えば、確実に検索エンジンでの表示は上位ページになります。

すると、アクセスもあがります。

コンテンツが充実すれば、もっとアクセスがあがります。

すると、大本である「アフィリエイトで稼ぐ」というようなキーワードで上位表示されるようになります。
すると、紹介制度での成果もかなり上がる、というわけなのです。

まぁ、そういう風になるためには最低でも1年はみたほうがいいとは思いますが。


すると、上で書いたブログランキング用の記事タイトルではSEOにはNG
なんですよね。

ここら辺が考えどころなのです。

アクセスランキングからの評価がほしいか、じっくりと腰を据えて検索エンジンからの訪問者に
いつか多く来てもらうために記事タイトルをこつこつと考えるか


私は後者です。

なぜなら、アクセスランキングは、当然、みなさんお小遣いサイトをやっている方が
実はご覧になってることが多く、数字につなげたいのであれば
やっぱり検索エンジンからの訪問者を取り込むべきだな、と思うのです。

ちなみに、、、、

アドセンス用の特化サイトには、ブログランキングどっとねっとのみ貼ってあり
あとは、貼ってありませんし、登録もしていません。

記事タイトル、こう考えると重要じゃありませんか?

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その3:記事下に広告

いろいろな方のブログを見ていると、ブログランキングや、
マイクロアドの広告、ASPバナーなどが入っているのを見かけませんか?

私のブログでいえば↓のようなものです。

kijishita

これは、いちいち、記事に毎回、書きこむのではなく、HTMLテンプレートに組み込んでしまえば
毎回、書きこまなくても表記されるようになります。

書きこむ位置は
HTMLの中の
<%topentry_body>
の下に入れれば、表示されます。

一度入れてしまうだけで変更がない限りは済んでしまうのでとても便利です。

記事下にアフィリエイト広告を入れる、注目サイトの広告を入れる
とすると、クリック率や成約率も上がりますから、入れてみましょう。

*追記(6/30)
ブログライター記事の場合には、記事下広告は貼らないほうがよいです。
承認がおりない可能性があります。
ランキング程度にしておきましょう。



なぜ、記事の下に広告を入れるのか?


人の目は上から下に読む傾向があります。
上から読んでいって、最後に「あれ?」とか「ちょっと気になる」広告を入れるのも
クリック率や成約率を上げる作戦でもあります。

私はグーグルアドセンスでは、必ず記事下に広告を入れています。
クリック型報酬は、この部分が一番いいんじゃないかなと思います。

またサイドバーにクリック型報酬の記事を入れる場合には
サイトの溶け込ませるように入れます。
私のサイトの左側「スポンサードリンク」にはCM-Clickが貼ってありますが
クリック型の広告だということが目立ちませんよね?

「広告である」ということを目立たせないよう
自サイト内のカテゴリーと思わせるように入れるのがコツです。

お小遣いサイトの方の多くは、いろいろな色を使ってサイドバーにクリック型報酬を
入れてらっしゃいますが、私は、目立たないように
自サイトと溶け込ませるように入れてます。

これはアドセンスも同じ。

*あんまりやりすぎると警告くらっちゃいますけど。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その2:ブログ名を決めましょう

ブログタイトルについてってえぇぇぇ今更ぁ!
と思われるかもしれませんが、ブログタイトルは検索エンジンから拾われる際にも
非常に重要なので、実は安易に考えないほうがよいのです。

私のブログタイトル「だら奥のネットで副収入 パート代稼ぎます」
には実は私がキーワードとしてとらえているものが3つ入っています。

さらにブログ説明である
「だら奥のネットで副収入パート代稼ぎますでは、ネットでブログアフィリエイト初心者でも副収入を稼ぐ方法を紹介しています。」
にもキーワードを入れてあります

ここまでぶっちゃけなくてもいいかとは思うのですが、まぁひとつ参考にしてみてください。

ブログタイトルは重要


ブログタイトルは、ブログのテーマをシンプルかつ、きちんとテーマが伝わるように
作らなければなりません。

訪れる人が「読みたい」と思わせるタブログイトルにすることが重要

たとえば、お小遣い系のブログなのに
「がんばって稼ぎます」
というブログタイトルでは何でがんばって、何で稼ぐのかわかりません。

●●のお小遣い日記
といったタイトルもよく見かけますが、これは「お小遣い」というキーワードがきっちりしてますね。
ですが、「お小遣い」だけではSEO的には弱いですし、「見たい!」と思わせる
インパクトに欠けてます。

私のブログタイトルがいいとは思いませんが、それでも
「だら奥って何」「主婦が稼ぐの?パート代をネットの副収入で?」
といった疑問を持ってくれた方は訪れてくれるであろうことを狙っています。

また、検索エンジンからの訪問者も狙ったキーワードになっています。

まだまだ、サイト開設から間もないため、簡単にはひっかかってきませんが
サイト年齢と記事更新で検索エンジンに、狙ったキーワードで上位に組み込めば
とても強いキーワードなのです^^

ブログタイトルとアクセスランキング


人気ブログランキングや、他のアクセスランキングでも必ずブログタイトルは表記されますよね?
そのときに、当たり前のブログ名ではなかなか訪れてくれません。

そこでブログタイトルも光るのです

お?え?と思わせて、訪問したらじっくり読んでもらうことを狙ってブログタイトルを
つけてみましょう。

相互リンクが多くなり、リンク名の修正をお願いするのも大変ですから
変更するのであれば、早めがいいです。


もう、、、すでに遅し、、、、という場合には

記事タイトルでの集客を狙いましょう。

記事タイトルでの集客はまた次の機会に書きます。

次は、ブログをSEOに沿った方法にカスタマイズする方法です。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その1:テンプレート

FC2ブログを利用し、いろんな方と交流を持っているうちに、私が気がついたことです。

はじめはみんな初心者で、私もブログは一番苦手なものでした。
5年前にアフィリエイトをはじめて、最初に手を出したのはHTMLサイトです。

ホームページビルダーがたまたま家にあったので。

それでずっと執着していて、ブログはほとんどやったことがありませんでした。

それは「小難しいから」と思い込んでいたのです。

でも、ここ2年ぐらいでブログに手を出し始め、今では、多少のHTMLとCSSやブログの仕組みもちょっとわかってきました。

そこで気がついたのが、私が当たり前のように語っていることも、初心者の方には難しい、ということです。

これについては、すごく反省しました。

なので、FC2ブログでのアフィリエイトのはじめ方を、連載してみようかと思います。

FC2ブログでアフィリエイト その1:テンプレートを選びましょう


何気なく、ブログでもやってみようかな、アフィリエイトやってみようかなとはじめたFC2ブログ。
でも作っていくうちに、いろんな人に読んでほしいし、コメントもほしいし、アクセスもほしい
と思うようになります。

それが当たり前なんですよね。発信地なのですから。

そこで、選んでしまいがちなのが「かわいいテンプレート」「かっこいいテンプレート」です。

でも、アフィリエイトで稼ぎたい、アクセスがほしい、というのであれば、まずは
SEO」です。

SEOは「検索エンジン最適化対策」を示す言葉です。

いかに検索エンジンに最適化しているブログ、サイトにするか、でYahooやGoogleからの訪問者の数が変わってきます。


テンプレートを探しましょう


カスタマイズできないから、今のテンプレートから変更したくない、
テンプレートを変更したら、また設定が面倒、、、

ということもあるかもしれませんが、テンプレートは非常に重要です。

サイトを作成し、1,2け月もすると検索エンジンにインデックスされます。
インデックスというのは「ここにこういうサイトがありますよ」「このサイトはこの記事でこんなことを語ってますよ」
というような内容を検索エンジンが拾うようになることをいいます。


インデックスをすべて終えて、結果、あなたのブログが何らかの記事で検索したら1ページ目に
表示されるようになってから、テンプレの変更を行うことは危険です。

*詳しくは「サイトカスタマイズの時期」を読んでくださいね。

ですから、まだフルインデックスが済んでいない、検索エンジンからまだ、そんなに人が来ない時期に
テンプレートを選択し、決定しましょう。

FC2テンプレートでのSEOに適しているテンプレートの探し方



環境設定⇒テンプレートの設定⇒上のほうの「共有テンプレート追加」から探します。

共通テンプレート追加を選んだら「説明」部分に「SEO」と入れてみましょう。

SEO済みのテンプレートが出てきます。

そこから、自分的にも好きなデザインを「プレビュー」を押して探してみてください。

できれば

・パン屑リスト付き

のものを選んでみましょう。

私が違うサイトで使っているテンプレートは
http://templ8.blog55.fc2.com/

こちらのテンプレートをお借りしています。
アドセンス特化サイトに使っていますが、とても便利ですし、使いやすいです。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Fc2の勝手な広告を削除する

FC2のブログ。一番新しい記事には
FC2さんの勝手な広告が出ます(笑)

FC2さんにはお世話になってるので、広告ぐらいいいかとかは思うのですが
勝手な広告が邪魔だわ、、
と私は思ってしまっているので、削除しちゃってます。

マイクロアドなどのコンテンツ広告や、ランキング、他の広告を入れている人は
このFC2の勝手な広告は削除したほうが見目麗しいと思いますデス。

消し方は

管理者画面⇒記事の設定⇒アカマイ広告の表示をしない

にすると消えます。


すいません、FC2さん・・・。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP |  NEXT»»

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
