TOP > CATEGORY - グーグルアドセンス


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンス用サイトってあるの?

アドセンス用サイト、というと聞こえはいまひとつですが
質問に

アドセンスを掲載しているサイトにアフィリエイトを掲載してもいいのでしょうか?

というものをいただきました。

これは程度によると思いますが、私個人の考えを書いてみます。

続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

GoogleAdSense サイト設定について

GoogleAdSenseは自分のアカウントコード、IDが他人に利用されて
クリックされても、それが収益につながらないように設定することができます。

その設定外でクリックされると、レポートトップ画面に以下のような
お知らせをしてくれます。

サイト設定

ドキドキするような感じのお知らせですが、アカウント設定画面に行くと、
どんなサイトでコードが使われているのかもきちんと教えてくれます。

続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンスで月に1万円稼ぐには

テンプレートを変更してみました。

このタイプの3カラムテンプレは使ってみたかったので、まぁ満足です。

さて、GoogleAdSenseで月1万円稼いでいくために・・・です。

アドセンスで稼ぐ

続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

GoogledSense 気をつけたいこと

GoogleAdSenseチームより、Q&Aについてのメールが届きました。

ちょっと興味深いものをここで取り上げてみようと思います。

GoogleAdSenseとお小遣いサイト


"ポイントサイトやお小遣い系のサイトは、プログラムポリシー違反となりますでしょうか?"

という質問に対しては以下の回答


Google のプログラム ポリシーに記載されているとおり、広告クリック、広告メール受信、サイト訪問などによって報酬が発生するプログラムに関連するコンテンツを含むサイトに、Google の広告を掲載することは許可しておりません。これにはオートサーフ、リードメール、さまざまなクリックインセンティブ型プログラムを比較するサイトなどが含まれます。


ということで、お小遣いサイトはNGということですね。

お小遣いサイトでアドセンスを掲載している方を見かけますけど
収益額が5万円、10万円となってきたときに、おそらくグーグルからチェックが入ります。
外しておいたほうが無難ですよ。


Googleのプログラムポリシー


"アドセンスのプログラムポリシーが怖いので、アドセンス用コンテンツサイトを作成する度にサイトを確認して頂けますか?"

という質問に対して


Google のプログラム ポリシー (http://www.google.com/adsense/policies) に従っているウェブサイトであればどこでも Google 広告を表示していただけます。 再度 Google の審査を受ける必要はありません。
Google では、Google 広告が表示されているすべてのサイトが Google のプログラム ポリシーに従っているか確認しています。Google のポリシーに違反したサイトが発見された場合は、該当のページから Google コードを削除していただくようご連絡いたします。


というわけで・・・
違反が見つかったら、アドセンスコードはそこから削除してね、ってことです。
しかし、アカウント停止までは書いていませんから、
サイトからアドセンスコードを外してくださいよってことっぽいですね。
複数サイト運営していたら、1つのサイトがNGでコードを外せばOKってことなのか
ちょっとわからない回答です・・・。ある意味Google神らしい回答です^^;


ラベル違反について


"タイトルや見出しと広告の間に境界線を配置すればポリシー違反にならないでしょうか。"


Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは許可しておりません。たとえば、紛らわしい見出しやタイトルの下に広告を掲載することは、見出しに関連するサイトのリンクであると誤解される可能性があるため許可されません。この問題を回避するため、広告ラベルには「スポンサード リンク」または「広告」のみを使用するようお願いいたします。

また、Google 広告の周辺でなくとも、サイトに表示されている Google 広告について「広告をクリックしてください」、といったフレーズや表現を記載することはできません。


タイトルをつけるならスポンサードリンクまたは広告にしてくださいね。
ということですね。

よく「応援クリックお願いします」なんていうのも見かけますけど
絶対NGですよ。
一発であぼんです。


"広告の上に「スポンサードリンク」とつけないとアカウントが停止になるというのは本当ですか?"


そのような理由でアカウントが停止になることはありません。紛らわしい配置をされている場合、ポリシーチームより通知の案内があります。



アカウント停止について


"一度も通知がこないまま突然アカウントが停止されることはあるのでしょうか? また、アカウントが停止となるケースはどういった時ですか?"


まず、「アカウント停止」と「広告配信停止」の措置は性質が異なることをご理解ください。

アカウント停止の措置は、
以降 Google AdSense プログラムをご利用いただくことができなくなるという内容で、AdSense 管理画面に入ることもできなくなります。
この措置が取られますと、アカウントを再度有効とすることは非常に難しくなるためご注意ください。

これに対して広告配信停止の場合は、
お客様のアカウントは引き続き有効ですので、Google のポリシーに従った別のサイトに広告を表示していただくことは問題ございません。また、
違反箇所を修正いただき、ポリシーチームの再審査を通れば同じサイトでの広告再配信も可能です。
広告配信停止の措置は程度によってポリシーチームからの事前通知がある場合とない場合があります。


アカウント停止の対象となる代表的なものとして、以下のケースがみられます。

・同じ通知を何度も受けている
・児童ポルノコンテンツを含んでいる
・ユーザーや広告主に深刻な被害を与えている

特に後半の2つに関しては速やかな対応が必要なため、これらは事前の通知無しにアカウント停止の措置が取られる可能性があります。



一発停止になるかならないかは「ユーザーや広告主に深刻な被害を与えているかどうか」
という部分が重要なようですね。

広告主に対する被害というのは「クリックしてください」というのにも当てはまると考えられます。
無駄クリックほかなりませんからね・・・。


という感じですね。
物販サイトを作り始めて感じたことですが
物販サイトは商品を探して、商品のリンクコードをひとつひとつ作らないとなりません。
でもアドセンスはコードを一旦、サイトに貼り付けてしまえば
いちいち、コードを貼りつける作業がないため、記事コンテンツを作成することだけに
集中できます。

ここが一番のメリットではないでしょうか。

私も今月はいい調子できましたが、年末に向かい、クリック率は変わらないものの
単価が下がってきているようで、収益の伸びが止まったかな。
と。

年末年始にも強いサイトを構築しないとーってつくづく感じています。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

本の発売日が決定いたしました!

わたくしこと るじゅが執筆させていただきました、
「GoogleAdSenseグーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)」
AdSenseのHowTo本の発売日が決定いたしました!


12/28という年末ぎりぎりに発売です(笑)

こういう本は一般的な本屋さんではあまり見受けられないので
気になった方はAmazonで購入していただけるとありがたいです^^;


8月から10月ぐらいまで執筆活動を行い、やっと終わったぜってときに
アドセンスの新管理画面が登場・・・。

紆余曲折を経て、やっと発売日決定です。

中身は

アカウント取得方法とコツ
FC2ブログを利用してのアドセンスサイト運営方法
キーワードの見つけ方
アドセンス最適化
といった内容になります。

私のアイデアなるものも巻末ぐらいにありますし
実は巻頭に私のインタビューが掲載されています。
画像もあるけど、、、、
ダイエット前だし
美容院には行けてなかったし
で、はっきりいってブサイクです。すみません^^;

本を発売した後にでも、本来の画像を出してみようかとか思ってます(笑)

私のアイデアというか、実際の私のやり方はここでもちらっと触れたことがあるかもしれませんが
具体的な手法として掲載しています。
(まぁそれが版元さんにウケタらしくて、執筆依頼が来たらしいです)

アカウント取得してるけど、稼げてないとか
キーワードの掘り下げ方がわからないとか
1サイトは作ったけど2サイトめからはどうしていいかわからない
とか

そういう方にオススメです。



↑予約販売していますので、どうかよろしくお願いいたしますです!


余談ですけど・・・

私は本を書いてみたい、という夢がありました。
で、ブログを見てくださった出版社の下請けの方から、メッセージをいただき
執筆する運びとなったわけなんです。

43歳過ぎて、こういうこともあるのか、と目玉が飛び出るほどびっくりしましたが
あるんですねぇ。

これを機会にステップアップできたら!
などと思っております。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグル神にやられちゃいました、、、

私の大切な大切な稼ぎ頭のアドセンスから警告メール・・・。

隠しテキスト、隠しリンクがありますから、やめてね。
あなたのそのサイトは、一か月検索エンジンから削除しますよ

っていう一方的な通告メールでした。

が!

私は隠しテキストや隠しリンクなんてつかってなぁぁぁぁい!!

ってことで言われた箇所の記事は削除はしましたが、隠しテキストや隠しリンクを使ってないのに
あとをどうなおしゃいいのかわからん!

というわけで、仕方がなく、アドセンスの色を変更したんですが
これでもだめなら、テンプレごと変更するしかないか、、、と。

まぁ、どうせ一カ月も検索エンジンから削除されちゃうんじゃ、テンプレ直して
1からそのサイトは出直しか、、、
って感じなんですが、そのサイト、先月は12000円稼いでいるんですよね、、;;;;

これだから神のやるこたぁ、、、

急激にアドセンスの収益が上昇すると、こうやってアドセンスチームからチェックがはいり
自分の記憶にないことで警告⇒一カ月検索エンジンから削除
という一方的なことはやられてしまうわけです。

ほんと、仕方がないんですけどね・・・。

あぁ、、、12000円は大きいです;;
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ほったらかしでも稼げるのがアドセンスの良さ

家庭の事情から、ちょっと更新ペースがダウン気味なのですが、
だら奥だけではなく、現在、すべての運営サイトの更新をストップさせないとならない状態になってます^^;

ブログライターだと、こうはいかず「どうしよう、ブログ記事がかけないから、稼げない!」
ということになってしまうのですが、アドセンスの場合には、クリックしてもらうだけでよいわけなので
更新が停滞してしまっても、ある程度、アクセスのあるサイトであれば
または、検索エンジンで上位表示されていれば、1ヶ月ぐらいは放置しておいても大丈夫です。

私のサイトは先月あたりから今月の頭、がんがん更新していたせいなのか
確実に収益が増えていまして、今月、これから更新停滞することがわかっても
ちょっと安心でいられます。

ということは、更新をきちんとしてコンテンツの充実をはかっていれば
アドセンスはやっぱり稼ぎやすいアフィリエイト、といえるのではないかと思います。

ほったらかしすぎては稼げなくなってしまいますが
ある程度1ヵ月とか放置しておいても稼げるサイトを作っておくことは
必要ですね。実感しています。

ブログライターの場合には、ブログライター各社から提示された条件を元に
締め切りまでに書いて申請すれば確実に報酬は得られます。
が、逆に記事を書かなければ稼げないわけです。

ですから、ブログライターだけを行っている方は、自分が病気になったとき
どうしてもネットにつなげない環境に陥ってしまったとき、
こういうトラブルになったときに、かなり痛いと思います。

ブログライターだけではなく、やっぱり安定して稼ぐためには
アフィリエイトやアドセンスにもチャレンジしてみる。

これが大切なんじゃないかなと思います。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンス アクセス数とクリック率 

アドセンス1サイトでどれぐらい稼げているんですか?

といった質問をよくいただくので、アクセス数とクリック率にからめて紹介します。

先月は、30日だったことと、GWがあり、若干、3月よりも収益は落ちましたが、
まず3万円稼いでくれるサイトがあり、こちらのデータです。

独自ドメインでMT利用サイト。2年半ぐらい前から運営。記事数は280弱。
アクセス数は53,484件(4/1から4/30)
クリック率は2.56% 
で、31000円ほど。


次に、1万6千円稼いだサイト

FC2ブログにて、2年ぐらい前から運営。記事数136記事。
アクセス数は34,190件(4/1から4/30)
クリック率1.56%

さて。上記の数字をよく見ると、記事数も半分ぐらい。でアクセス数も約半分。収益も約半分。
ですよね。

この1万6千円稼いだブログは、Yahooから結構たくさん訪問があったサイトで
TDPくらったこともありますし、インデックスのアップデートで落ちたこともありますが
それでも浮上してくる、根性のあるブログですw

このブログをどうにか収益を増やしてあげたいと、一時、テンプレを変更したんですね。
もちっと見やすく~とか考えたりして。
(実験的に、テンプレ変更するとやはり落ちるのか上がるのかを見てみたかったこともあり)
そしたら、やっぱり検索順位 落ちましたね^^;

で、さらに元に戻したら落ちるかな、、、とかひやっとしたんですが
アクセスも元に戻り、収益は以前よりも上がりました。

ここで。です。

記事数を増やしたり、更新すると情報が増えますから
当然、検索エンジンにひっかかってくるキーワードも増えてくるんですよね。

というわけで、他のサイトも最低200記事ぐらいはあったほうがいいなと。

先月あたりから記事数増やしていますが、狙い通り、やはりアクセスが増え始めています。

アドセンスやってるけど、全然クリックがない、アクセスアップしない
という方は、

1.運営開始から半年はとにかく記事アップ
2.常にアクセス解析でキーワードチェック。(記事にないキーワードで訪問があれば、そのキーワードで記事を書く)
3.広がりようのないキーワードでサイトを作ってしまった場合には、違うサイトを作る、または、Q&Aなどを掲載してみる
4.運営開始半年過ぎてもアクセスが上がらない場合には、キーワードの設定を見直す必要あり


といった感じです。

キーワードの設定方法や、拾ってきかた、探し方などは
アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package
をおすすめします。

1000円の商材ですし、返金制度もあります。
何よりボリュームがすごいです。

これから始める方、現在アドセンスをやっていて伸び悩んでいる方は購入してみてください。

損はしません。(言い切っておきます)

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンスのスマートプライシングと、マイクロアドのサイトランクシステムは似ている

グーグルアドセンスで安定した収入をなんとかアドセンスはじめたからずっと
保っていますが、アドセンスとマイクロアドって似ているシステムがありますね。


アドセンスにはスマートプライシング
マイクロアドにはサイトランク


というものがあります。

アドセンスはクリック数×単価ではなく
クリック単価×クリック数×スマートプライシング

なんですね。
このスマートプライシングは同じ広告でも単価が違います。

スマートプライシングが動くと通常は1というものが
0.8とか、0.5とか、時には限りなく0に近くなってしまい、クリック数がカウントされていても
収益は0ということがあるわけです。

スマートプライシングというのは、簡単にいえば
クリック後、移動先のサイトでのアクションがあったか、なかったか

というもので、週単位で見直されます。


マイクロアドのサイトランクと似ていますよね。

マイクロアドの場合も、クリック後アクションがあると、その後
ぐんぐんサイトランクが上昇します。上昇しているときはクリック単価が高くなります。


アドセンスの場合には広告の見直しを自身でもできますが
マイクロアドの場合、これがないのがきついところですね。

あとは、やはりアドセンスのほうが広告が膨大。
クリックされやすい広告が表示されますが、マイクロアドは広告量はどうしてもアドセンスには劣ります。

だから、アドセンスを行う人が多いんですね。

アドセンス広告を見直す方法はフィルターをかける。

これが重要です。
自分で自分のサイトを見てみて、表示された広告を見て、
「あ、これ表示させたくないな」と思ったらフィルターにかけたほうがよいです。

またアドセンスのスマートプライシングはサイト単位で単価が上がるのではなく
アカウントで単価が上がります。

ですから、100サイト運営していて、スマートプライシングが上がれば
100サイト分のアドセンス広告単価が上がる、というわけです。


昨年の夏、私はアドセンスで2ヶ月間10万円超えたのは
このスマートプライシングが作用
したんだな、と思います。


アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書がかなり私のサイトから
購入してくださる方が増えています。


アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書は1000円ということでも
購入しやすい金額なのですが、アドセンスをはじめる!
アドセンスのアカウントはあるし、サイトも運営しているけれども
なかなか稼げない、、、という方にぜひ読んでいただきたいと思うものです。

上記ではクリック単価×クリック数×スマートプライシング

と書いていますが、それ以前に必要なのが「アクセス数」です。

物販の場合にはアクセスが少なくても濃いアクセスを集めることで売ることができます。

が、アドセンスの場合にはやはりアクセス数が大切です。

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書には、
初心者さんが必要な情報、すべて、といってよいほど掲載されています。

また、これがあれば、多分新しい情報商材は買わなくていいと私は思っています。

よかったら、レビューを読んでみてくださいね。

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 るじゅのレビュー
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンスで稼ぎたい方必見の書

グーグルアドセンスでのアフィリエイトを私は初心者の方にオススメしているのですが
理由はいくつかあります。

  • お小遣いサイトから、ひとつレベルアップしたアフィリエイトにオススメ

  • 他のアフィリエイト(物販アフィリエイトや資料請求系、金融系)よりも収益が出やすい

  • 毎日30分程度の更新を毎日続ければ、必ず収益に結びつく


  • という理由です。

    アフィリエイトで必ず収益が得られるというものには
    ブログライターがありますが、ブログライターは案件が提示され、案件通りに行えば
    提示された報酬を受け取ることができます。

    つまり、完全に報酬をもらえるのがブログライターです。
    完全にもらえる代わりに金額はそんなに高くはありません。

    アドセンスは、クリックしてもらえれば、報酬を手に入れることができます。
    ですから、いかにクリックしてもらうか、が勝負です。

    アクセスが多ければおおいほど、クリック数は増えますが、テーマ選び、アドセンスサイトの
    展開方法など、初心者の方はいちいち調べないと手早く稼げません。


    そういう方にオススメしているのが、「アドセンスで稼ぐ最短戦略書」なのですが、
    私のアフィリエイト指南的サイトにレビューを掲載したところ、下記のようになっています。

    アドセンスで稼ぐ


    infotopははじめて行ったアフィリエイトなのですが、
    情報商材は私は自分が購入して良いと思ったものではないと紹介できないな
    という点と、情報商材系サイトの怪しさがとっても苦手で
    やろうとは思わなかった分野でした。

    ですが、有料でかつ優良なテンプレートや、今回のアドセンスで稼ぐ最速戦略書
    といった優良な商材は、初心者さんであればあるほど、オススメしたい、と思っています。

    アドセンスで稼ぐ最短戦略書は、一見、アドセンスに特化した商材のように思われますが
    基本的なSEOと、テーマ、キーワードの選び方、被リンクサイトの作り方などは
    アフィリエイトにも十分通用するものです。

    アドセンスをはじめてみたいけど、どうやってテーマを選べばいいのかわからない
    そもそも、アドセンスって稼げるのか?

    という初心者さんにはオススメしたい商材です。


    アドセンスで稼ぐ最短戦略書のレビューはこちらから


    ちなみに、今月もアドセンスから60,000円超えて入金がありました。
    先月分なのですけれどもね^^
    今月は1日3000円を越える日が何回かありましたが、去年からサイト数をまったく増やしていないので
    安定化しているな、ということで先月から1サイト構築中です。

    アドセンスはやり方次第で、パート代ぐらいにはなりますので
    ブログライターだけじゃやっていけない、とか
    物販アフィリエイトがなかなかうまくいかない、とか
    そんなときには、ぜひ、試していただきたいと思います。
    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
    タグ /
     | BLOG TOP |  NEXT»»

    私も利用中!

    ブックマーク

    Yahoo!ブックマークに登録

    検索フォーム

    執筆しました!

    GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

    新品価格
    ¥1,974から
    (2011/2/10 22:55時点)

    私が執筆させていただきました!

    ブログ情報


    最新コメント

    リンク

    特集記事

    最新記事

    必見記事

    アフィリエイト初心者講座

    お小遣いサイトの作り方

    お役立ちツール

    つぃぃと

    ケアプロスト
