TOP > ARCHIVE - 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ポイントサイトとは?

お小遣い稼ぎには欠かせないのが「ポイントサイト

お小遣い稼ぎには欠かせない「ポイントサイト」
ここでは「ポイントサイトって一体何なの?」という疑問を解決しちゃいます~

ポイントサイトで副収入!


ポイントサイトでどうしてお小遣いが稼げるのかというと・・・

●サイト訪問⇒バナー広告クリックでポイント♪
●サイト訪問⇒バナー広告クリックでポイント♪
●サイトからメール⇒メール内のポイント付きURLをクリックしてポイント♪
●サイト内で紹介しているサービス利用でポイント♪


と、大きくわけると、この方法になります。

このような方法でお小遣いを稼げるのがポイントサイトなのです。
大まかに分けると、以上の様な方法でお小遣いを稼げるサイトを「ポイントサイト」と言います。

サイト訪問&ゲーム参加でポイント♪


サイトによりますが、多くのポイントサイトには
「サイト訪問」をして、広告のクリック、ゲーム参加があり、これらは毎日参加することが
できます。

広告クリックは「1クリック0.1円~1円」が多いようですが、これまた
サイトによりけりなのですね。

ゲームの場合には、参加すれば必ずポイントを獲得できる!というわけではない
サイトも多いのではありますが、楽しみながらお小遣い稼ぎができます。

毎日、日華でクリックし続けていれば、気づくと結構まとまった報酬になっていたりします。

*おすすめは「げん玉」「と「ライフマイル」です。げん玉鉄道と、ライフマイルの人生ゲームは
要チェックです!

メール受信でポイントを稼ぎましょう


メールは毎日数通~不定期配信など、サイトにより差はあります。
毎回クリックポイントが付いているメールもあれば、
商品PRのみのメールもあり。

メールにあるポイントは有効期間が決まっているので、今すぐ開封しなくても
大丈夫は大丈夫ですが、それを続けると、未開封のメールがたまってゆき
ポイントサイトからのメールばかりになり⇒一括削除
てなことになったりするので、時間があったらメールのチェックだけはしておいたほうが
いいですよ。

サイト訪問も、メール受信もどちらもクリックだけでポイントを稼ぐ事が出来ます。
とはいえ、サイト訪問もメール受信もクリックだけでポイントは稼げるものの
一気には多額の報酬は獲得はできません。

コツコツ続けるのがポイント。

サービスを利用して稼ぐ


ほとんどのポイントサイトには、必ず「サービス利用」の紹介があります。
サービス内容はポイントサイトやアンケートサイトなどに無料会員の登録
ショッピングは資料請求、クレジットカード作成、、、といった感じでしょうか。
サービス利用によっては多額の報酬を得ることができたりしますし
サイトによってはサービス利用で特典があるサイトもあります。

利用したいサービスがある際は、利用してお小遣いをGETしちゃいましょぅ!
スポンサーサイト
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

キーワードはあちこちに転がっています。

どんなテーマでブログを作っていいのかわからない!
という悩みがある人、たくさんいらっしゃるんじゃないかな。

TVを見ていても、学校行事に参加したりしても、町を歩いていても
どこにでも実はキーワードは転がっています。

この転がっているものを、どう拾うか。です。

アンテナをいつでもピンピン!と張り巡らせることが、キーワード探しの第一歩。

たとえば100年に一度といわれるこの大不況をテーマにサイトを作ってみたり
痩せたいけど痩せないーというダイエットブログを作ってみたり。

要は「継続できるか、できないか」だったりします。

アドセンスで稼ぐなら

アドセンスはクリックしてもらって報酬を得られるもの。
だからこそ、サイトに一貫したテーマが必要になります。

テーマに合わせて広告が表示されるわけですものね。

ダイエットでたどり着いた人が「FX」関連の広告をクリックする?とは全くなくはないとは
思いますが、率的には多くないのでは。

私の場合には「調べないとわからないもの」&「人のためになるもの」を中心に作成しています。

例えば、旅行日記のようなものからアドセンスにつなげたいのであれば、チケットの取り方や
おすすめなホテル、旅行会社などのカテゴリーを作り、記事を書いてゆく。
アドセンスだけではなく、これであれば、旅行日記ですから、自分が泊まったホテルのレビューを
書いてみたり、して、楽天トラベルとか、今、TVで話題のトクー!トラベル
など、旅行系のものをバナー取得&テキスト広告を貼りつけてみる。
などなど、いろいろなやり方があります。

GWであれば「激安」「温泉宿」「山形」と言ったキーワードなど。
さらに、「子連れ」とか「ペットOK」「貸切温泉」といったキーワードをちりばめる。

これが「ロングテールキーワード+スモールキーワード」なわけです。

ロングテールキーワードとアクセスアップ


アフィリエイト指南ブログなどを見ていると、必ず出てくる言葉が「ロングテールキーワード」。

ロングテールというのは、流行りすたりのないキーワードをさします。
例えば、大学受験はなくなりませんよね。ダイエットに関心がない人もいなくなることはありません。
これがロングテールキーワード

サブキーワードというのは、ロングテールキーワードに対して付随の言葉をさします。
例えば上記で書いたのが
「大学受験」でセンター一次試験の傾向が知りたければ

「大学受験 センター試験 傾向」
と検索しますよね。

この、大学受験以降の言葉がサブキーワードです。

それ+のキーワードがニッチであれば別なんでしょうけれども。

流行りだけを追うと、稼げなくなる


「じゃあ、流行りのキーワードをその都度書いたブログを作ろう」

TVで話題になる前にTVCMなどで「ん?これ何?」と思ったものを
ブログで作る。これをだれよりもどれだけ早くやるか

無料ブログだと、この方法のほうが強そうです。
なぜならば、無料ブログはグーグルなどに対してインデックスが独自ドメインのものよりも
早いからです。

ですから、無料ブログだと1ケ月ぐらいは、ポーンと検索でも上位になりますが
どんどん落ちていくのが常。と思ったほうがよいです。
これは私も体験しています。

しかし、ここでくじけずに記事を書いていく。
何がフィーバーするかわかりませんし。

私も流行りすたりを意識せずにサイトを作っていますが、思わぬところでテーマ自体が脚光を浴びたことがあり、
たまたま、そのテーマのサイトが少ないため、私のサイトにアクセスが急上昇したことがあります。

その分野では私は負けないわよというぐらいの知識をネットを徘徊しながら
得ていき、それをブログで書く、という積み重ねです。

量産している方は独自ドメインと無料ブログを上手に絡ませているようです。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンスのよくある質問

Q1:1クリックいくらとかあるんですか?
  • 1クリックいくら、という決まりはありません。広告主が決めています。ですから、
    クリック率が高くても単価が低いキーワードを選ぶか、クリック率が低くても単価が高いキーワードを選ぶか、は自由です。


Q2:クリックされたのに報酬がないのですが・・・
  • 広告主側がクリックで報酬を発生をさせるタイプではなく、表示回数によって、収益発生を選んでいる場合があります。この場合にはクリックされても収益は発生しません。


Q3.グーグルアドセンスの報酬はいくらから、いつ振り込まれますか?
  • 100ドル貯まると翌月振り込まれます。

  • 振り込まれる時期は、翌月25日~月末ぐらいです。ですので27日にクレジットカードの引き落としがある、といった場合アテにしないほうが吉。
    たまーーーに24日ぐらいに振り込まれることがあります。

  • グーグルアドセンスの場合、必ずしも100ドルになったら振り込まれるわけではなく、自分で振込を保留にすることができます。
    円高のときには、保留にして、円安になるのを待ってもよいかもです。


Q4.支払タイプを「銀行口座振込(電子決済)」にした場合に手数料は?
  • 手数料はかかりません。収益がそのまま日本円に換算されて丸ごと振り込まれる。


Q5. レポートおよびトラッキングの日付は何時に更新される?
  • 4月から10月は日本時間で16時。11月~3月は17:00に更新されます。


Q6.アドセンスが貼ってあるページに他のアフィリエイトやAmazonを貼るのは違反でしょうか?
  • コンテンツマッチ広告は違反なようです。(マクロミルやCMクリックなど)


Q9. 関係ない広告ばかり表示される件について...
  • http://www.google.com/support/adsense/bin/answer.py?answer=23168&topic=371



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンスとは

グーグルアドセンスは一言でいえば「コンテンツマッチ広告」です。

コンテンツマッチってなんでしょう?

たとえば、「ダイエット」のブログ(及びサイト)を作っていたとして、グーグルアドセンスから提供されたタグを貼りつけると、そのブログ(及びサイト)のテーマに沿った広告記事が表示されます。

これを「コンテンツマッチ」といいます。

グーグルだけではなく、ほかにもYahooや楽天でも、このコンテンツマッチ広告は
配信されていますが、私はグーグルアドセンスのみに絞っています。

なぜか?というと、やはり老舗だけあって、広告量が違います。
どの分野においても、広告がきちんと配信されるため、テーマに沿った広告が表示されるのは
助かります。

グーグルアドセンスの収益理由



私はグーグルアドセンスで月に5~7万円の収益を得ています

これは、上記で書いた「コンテンツマッチ広告」をクリックされることで収益が発生します。
*他にも検索アドセンスなどがあります。

私は実は何年か物販アフィリエイトをやっていますが、
去年1年はほとんど、アドセンスに集中してサイトやブログを作りました。

グーグル広告 Google AdSense を始めるために


グーグルアドセンスを開始するには、ブログかホームページで自サイトを作ることが必要です。
順番は

1.サイトを作成する⇒記事数は20記事程度は書いておいたほうがよいです。
また、開設して、1ケ月ぐらいは経っていたほうがよいかも。

2.グーグルアドセンスに申請する

3.グーグルの審査・承認が降りるまでは1週間程度かかります。

4.承認されたら、広告タグをページ内に貼り付ける

5.訪問者がクリックする⇒収益発生
*クリックされても収益が発生しないタイプの広告があります。
広告表示回数によって、収益が発生するタイプのものです。

6.クリックされた収益が100ドルを超えた翌月末に振り込まれます

順序は 簡単で ブログでもホームページでも OKです。

ということで、承認までは時間がかかりますが、承認されたら
サイト単位での証人は必要ありません

規約違反しないように気をつけてブログにアドセンスを貼りつけてみましょう^^
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

トラフィックゲート

トラフィックゲートは企業広告を貼るだけで報酬がもらえるキャンペーンが
行われることもあるASP。
バナーを貼るだけで報酬がもらえるのはうれしいですよね。
3千円~9千円程度になることもありますよ。

また、楽天と提携しているASPなので、楽天市場でアフィリエイトしたものを
現金化して受け取りたい
、という方はトラフィックゲート経由で楽天市場のものを
物販するのもポイントです。

トラフィックゲートの魅力


最低払い出し額は3千円からです。
ジャパンネット銀行に口座を持っている方であれば、支払手数料は無料!

また、紹介制度も報酬500円から800円にUPしました。

質問メールに対しても、返答が比較的早く、これは助かりました。
初心者の方にも丁寧な対応をしてくださるので、不安を感じたら
すぐにメールして⇒返答⇒すぐにサイト作成できる、
という点がとても便利です。

キャンペーンは必須


トラフィックゲート独占企業も何社かありますが
私は、この独占企業の物販でかなりの報酬を得ることができました。

なんといっても、売上に対しての報酬が素晴らしいものだったので
たった3点売り上げただけで21000円報酬を得られたことも

高額報酬のものは、見逃さないようにチェックしてみてくださいね。



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

電脳卸

電脳卸は、業界でも報酬率が5%から最大98%も支払われる、アフィリエイトASPです。

98%とまでいくと、お小遣いの枠を超えますよね偽シェリル

私も、これまでに10万円近く受け取っています

電脳卸のリンクは、商品リンクになっていて、
商品リンクから購入されると、支払われる仕組みになっています。

リンク方法もとても簡単で↓のようなリンク
「セルブライト ミネラルFD 基本セット」世界初“100%天然ミネラル”ファンデーション【Beauty Navi】「セルブライト ミネラルFD 基本セット...
11,400円
ミネラルFD×2個+ライトニングパウダー×1個+専用ブラシ×1個 毛穴・シワ・...

Ads by 電脳卸


これは自作で作るわけではなく、電脳卸が用意しているタグをサイトに貼り付けるだけなんです。
だから、サイト作成初心者さんでも簡単です。




電脳卸の魅力

電脳卸の場合、自己購入でも報酬が支払われます。
他のASPですと、本人購入不可、という企業さんもありますが、電脳卸の場合には
すべてOKです。

自己買いして、報酬を受け取り、ブログやサイトに口コミを書いて
レビューして、売る、という方法も取れますし、何より、購入した分の
何割かが戻ってくる、というのは魅力ですよね。

さらに!電脳卸の魅力


実は、電脳卸は、お客様があなたのサイトを経由して、初めて商品を購入する際
「ストアミックス」に会員登録されます。
それがマイユーザーです。
マイユーザーになった方が、あなたのサイトとは違うサイト経由で
電脳卸の商品を購入した場合にも、実は
あなたにも報酬が入る仕組みになっています。
これは、結構おいしいんですよね・・・。
(自分のサイトがあまりアクセスがないとして、アクセスの多いサイトで
マイユーザーさんが電脳卸の商品を購入してくれれば、私にも報酬が得られる
ってわけで・・・)

さらにさらに電脳卸の魅力


さらに!(笑)

あなたのサイトを見て、「電脳卸のアフィリエイトをやってみたい!」と思った方がいたとして。
あなたのサイト経由で、アフィリエイター登録をしてくださった人がいるとします。

その方が、実はあなたよりも売れちゃったりしたとしても
その売れた分の何割かがあなたにも報酬が発生するのです。

これを2ティア制、といいます。

2ティアも結構、お得です。

私も物販サイトは現在、休止中なのですが、マイユーザーさんのお買いものと
2ティアで結構助かっていたりします^^;

電脳卸最低支払額は?


電脳卸は3千円から電脳卸銀行から引き出し可能になります。

手数料は500円ひかれてしまいますが、それでも3千円からというのは
結構よい金額です。

⇒電脳卸に登録はこちらから
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

インフォ・キャッシュ(InfoCash)

インフォキャッシュは、星は4つではありますが、やはり、送られてくるメールはそれなり多いサイト。
だから、着実にお小遣いもたまってゆきます。
メール内のURLはとてもわかりやすく、クリックにかかる時間も少なくてすみます。
毎日参加でき、5000円当たるゲームも魅力的。
その上、登録するだけで新規登録料100円と紹介料30円が貰えますよ!



インフォキャッシュ(Info-Cash)のポイント獲得方法

インフォキャッシュで稼ぐには
インフォキャッシュのポイント付メール

  • インフォキャッシュからくるメールのURLをクリック⇒1~2円

  • 上記のURLをクリックした人から抽選で10円が当たります。

*当選確率や人数がメールに記載されているため、わかりやすい!
たとえば

  • 今回の確定キャッシュバック金額 2円

  • 今回の当選者数 1000名

  • 今回の抽選キャッシュバック金額 10円

当選確率 1/200

インフォキャッシュのゲーム

  • サイト上で100円を支払うことで、500円の図書券が抽選で100名に当たる2拓クイズに参加できます。

  • インフォキャッチャー⇒インフォキャッシュサイト内で毎日1回チャレンジできるゲーム⇒0円~10,000円


インフォキャッシュのキャッシュバックキャンペーン
サイト上の「CashBackキャンペーン」というカテゴリー内に、様々なスポンサー企業一覧が表示されます。
それぞれのスポンサーへの会員登録や資料請求などで数十円~数千円獲得することができます。

インフォキャッシュのその他
会員登録、資料請求、友達紹介

インフォキャッシュ(Info-Cash)の詳細・攻略・裏技


インフォキャッシュとは?
インフォキャッシュはメールやゲームでポイント(キャッシュ)がもらえるサイトです。
メールだけでも結構貯まるサイトなので、登録は確実に!
ポイントも有効期限がなく、3000円から支払いがありますので、毎日確実にメールを受け取り
サイトを訪れることで、どんどんポイントがたまります。


オススメ度★ ★ ★ ★
レート1P=1円 ポイント有効期限はありません♪
換 金3000円~
交 換現金
紹介制度あり
登録はこちらから
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ちょびリッチ

ちょびリッチ.comは、メール受信、サイトでの無料ゲームでのポイントを獲得することができます。
ビンゴゲームは、1回1週間の期間で行われ、早い段階でビンゴするほど、高ポイントを獲得できます。
1日目にビンゴすると、10000Pもらえる!
ほかにも、毎日行われている現金1万円が当たる抽選あり、
これだけでも、登録する価値はあると思います。500円からキャッシュバックできるのもポイント。



ちょぼリッチのポイント獲得方法

ちょぼリッチで稼ぐには
ちょびリッチ.comのサイト訪問でポイントGET
・「本日の特選サイト」をクリック⇒2P=1円
・「本日のクリックサイト」をクリック⇒1P=0.5円
・「ゲーム」「サービスで貯める」⇒1円
・検索する0.5円×2回⇒1円
・「独り占め」抽選で1人⇒10万ポイント独り占め
・「山分け」アクションを起こした人には⇒20万ポイントを全員で山分け
・「モグラたたきゲーム」⇒上手にモグラを叩ければポイント増加。
・「今日のちょびリッチ」⇒1日抽選2回で現金10,000円が当たります。申請がない場合には賞金はなんと翌日に持ち越し!
実は、その金額が10万円を超えることも・・・・。

ポイント付メール
・「おみくじ付き」⇒1P~(0.5円~)
・「ちょびリッチ アンケートメール)→簡単なアンケートに答えて約60P
会場調査もありますが、その場合には7000円もらえることも!

ちょびリッチ.comのその他
・資料請求、無料サンプルのお申込、無料会員登録

ちょびリッチ.com(ちょびリッチドットコム)の詳細・攻略・裏技


ちょびリッチモバイルサイトとPCを合わせると
毎日3,4円くらいはポイントを獲得できます。
ちょびリッチはPC版と携帯版はポイントが共用できますから
両方とも登録するのがオススメ。


オススメ度★ ★ ★ ★ ★
レート1P=0.5円 最終ポイント獲得から1年間ポイントが獲得されないとポイントは消去されちゃいます。
換 金1000P・500円~
交 換現金・商品券 など
紹介制度あり
登録はこちらから
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

プライズ・プライズ(Prize・Prize)

Prize-Prizeのポイント獲得方法は以下の通りです。1P=1円換算です。
ポイントの有効期限がないので、ぜひ登録しましょう。
市場調査アンケートは100円もらえます。
また、特別調査アンケートも300円から500円と高報酬なので
ぜひとも、登録しましょう。

プライズ・プライズ!

PrizePrizeのポイント獲得方法

PrizePrizeで稼ぐには

プライズ・プライズのポイント付のメール
・メール内のURLをクリックして、サイト閲覧すると1円

プライズ・プライズのサイト内でポイントGET
・クリックポイントといって広告をクリックすると0.5円
・PrizePrizeの上部にある検索ボックスで検索すると、0.5円×2回=1円
   
市場調査(アンケート)
1.メールで一次募集参加案内が送られてきます。週間調査 → 100円
2.メールで特別調査が送られてきます。特別調査(アンケート)回答 → 300~500円

プライズ・プライズの携帯版
メールのURLをクリックして閲覧すると、2円
実は携帯版のほうが、PC版よりもポイントが高いのです。

プライズ・プライズのその他
・会員登録・商品購入・友達紹介

プライズ・プライズ(Prize-Prize.com)の詳細・攻略・裏技

市場調査(アンケート)
人気が高い市場調査。一次募集のアンケートがこなくても二次募集があるときがあります。
二次募集はメールでは知らされなく、プライズプライズのサイト内から参加できます。
二次募集は、一次でアンケートが集まらなかった場合に行われるため
月曜日の正午が多くなります。
サイト内をチェックしてみましょう。

プライズ・プライズの携帯版
プライズ・プライズのPC版から登録できます。携帯版のポイントはPC版と
合算されるため、換金も早くなりますよ。


オススメ度★ ★ ★ ★ ★
レート1P=1円 有効期限がありません♪
換 金500円~
交 換現金・商品券 など
紹介制度あり
登録はこちらから
プライズ・プライズ!
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

iMiネット

iMiネットは、富士通が世界で初めて開始した、老舗のメールマーケティングサービスです。
私が最初に登録したのが、このiMiネットです。現在は富士通から独立していますが
その信頼度は高いサイト。
1P=10円換算と他のサイトよりレートが高いです。
ポイントの有効期限は無いので安心してポイントをためていく事が出来ます。

ポイントの有効期限がないので、ぜひ登録しましょう。

iMiアンケートモニターに入会

iMiのポイント獲得方法

iMiネットで稼ぐには紹介制度でポイントGET 
iMiネットではお友達紹介システムがあります。
紹介システムでのポイントは一人につき10ポイント(100円相当)です。
ホームページやブログなどを運営している方は、ぜひリンクを貼ってみましょう。

アンケートに答えてポイントGET
メールでアンケートが送られてきます。
1Pがもらえるアンケートメールや高額ポイントが貰えるアンケート依頼など、さまざまなアンケートが届きます。
1Pアンケートは簡単なものでは数分で終わります。

ポイントダイジェストでポイントGET
メールではなくRSSで送られてくる企業広告をクリックすることで0.1P貰えます。
RSSリーダーはiMiネットのサイトからダウンロード可能です。わからない方でも簡単に導入できますので、試してみては?
広告を受け取るためには、ログイン画面の「ポイントダイジェスト登録」という項目で登録する必要があります。
ポイントがたまりやすくなりますよ。
また、よく分からないという人はiMiネットのマイページに送信された広告の履歴が残っているのでそちらをクリックしてもポイントが加算されます。

iMiネットのポイントを換金するには
iMiネット現金か、商品券、もしくはタロット占いでポイント交換可能です。
(250Pでタロット占いとポイント交換ができます)

■現金で換金するには
最低300P=3000円から50P単位で可能です。
イーバンク銀行とジャパンネット銀行のみ指定できます。

■商品券に換金するには
300P=3000円から、下記のようなさまざまな商品券と交換可能になります。
図書券・JTBナイスショップ(商品券)・音楽ギフトカード・モバイラーズチェック


オススメ度★ ★ ★ ★ ★
レート1P=10円
換 金300P=3000円(現金
、または商品券)~
交 換現金・商品券 など
紹介制度あり
登録はこちらから
iMiアンケートモニターに入会
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP |  NEXT»»

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。