TOP > ARCHIVE - 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

リサーチパネルでお年玉総額100ポイントがたまるお年玉キャンペーンに参加しましょう!

リサーチパネルはアンケートポイントがかなりたまりやすく、稼ぎやすいサイトですが、その
リサーチパネルが総額100万ポイントが当たる!お年玉キャンペーンを行います。

リサーチパネル総額100Pお年玉キャンペーン詳細


リサーチパネルから、12/31・1/1・1/2の3日間に
「Shall we リサーチ?」の簡単アンケートが毎日1回更新されます。

Shall we リサーチは割と目につきにくいので、もしかしてリサーチパネルに登録している方でも
見逃しているかもしれませんね。

リサーチパネル攻略

普段もずっとあるんですが、簡単なアンケート形式で、答えると必ず1Pもらえます。

12/31~1/2の3日間は、毎日更新なのですが、3日間のアンケート全てに回答した方の中から抽選で

金賞:20,100ポイント 10名
銀賞:2,010ポイント 100名


ということは・・・
金賞の場合、10P=1円なので、2,010円!ということなんです。

キャンペーン期間中のアンケートに限り、回答した方全員に
1回答につき1~10Pのどれかがその場で当たる!

キャンペーン期間は【12月31日(木)~1月2日(土)】まで

Shall we リサーチ?のポイントゲットルールが
キャンペーン期間中は一部変更となります。
変更点は、以下の通りです。

○ポイント加算日について
・1~10ポイント=リアルタイム
・金賞及び銀賞  =1月上旬

○設問の公開時間
1問目 12月31日 0:00~12月31日 23:59
2問目  1月 1日 0:00~ 1月 1日 23:59
3問目  1月 2日 0:00~ 1月 2日 23:59


※上記の時間は多少前後します。


⇒リサーチパネルの評判・攻略はこちらの記事をどうぞ

スポンサーサイト
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

A8.net(A8ネット)のセルフバックとは?セルフバックで上手に利用して稼ぐ

A8.net(A8ネット)にはA8セルフバックというサービスがあります。

A8セルフバックとは?


A8セルフバックとは、A8.net(A8ネット)会員自ら商品の購入や、申し込みなどをし、成果報酬を得ることができるサービスです。
セルフバックで得た報酬はA8.netの報酬に加算されるため、A8.netに登録して間もない、まだ報酬を受け取ったことがない、という方でも報酬を獲得できるチャンスなのです。

自己アフィリとの違い


自己アフィリエイトの場合、
自分で利用したいプログラムと提携⇒自サイトに広告を貼りつけ後、商品の購入や申し込みを行う
という作業があります。
(私も自分で欲しくて、本人OKのものはサイトに貼りつけて購入してます)

でも、A8.ネットセルフバックは「お買いものセルフバック」か「お申込みセルフバック」のページにアクセスし、欲しい商品があった場合には、そのページから商品を購入するだけでOK。
指定金額をキャッシュバックしてもらえてしまうわけなんです。

要するに
プログラムと提携・広告リンクの生成・貼りつけ作業
といったことをせずに成果報酬を稼ぐことができる、というわけなんですね。

お買いものセルフバックとお申し込みセルフバック


A8.ネットのセルフバックには「お買いものセルフバック」と「お申込みセルフバック」の2種類があります。

お買いものセルフバック⇒ショッピングをして成果報酬が得られます。
ジャンルは、美容・グルメ・家電・インテリアなどいろいろな商品がそろっています。

お申込みセルフバック⇒会員登録・資料請求などをすることで成果報酬が得られます。
ポイントサイトの会員登録、保険の見積もりや資料請求、旅行の利用などが対象になります。カード発行や口座開設などは高額報酬プログラムとなっており、1件で1万円前後の成果報酬を得ることができます。

A8ネット セルフバックの報酬額について


A8セルフバックはプログラムによって報酬額が異なります。
報酬額や成果条件や各プログラムで確認できるのですが、注目してもらいたい部分があります。

下図の青い枠でくくってある部分を診てもらえればわかるとおり
「100%」ということは、例えば1500円の商品があったとして、セルフバックから購入すると
1500円全額がキャッシュバックされる、つまり、無料!というわけなんですね。

当然、商品代金は支払わなければなりませんが、報酬として、振り込まれるので、安心して100%のものを探して購入できちゃいます。

A8セルフバック

こういうサービスは大手アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)ならではないかと思います。
また、なかなか報酬が上がらない、サイト運営を始めたばかりでモチベーションが持続しない
という方は一度、セルフバックを試してみてはいかがでしょう?

上記のように100%キャッシュバックというプログラムは少なくありませんので、探してみてくださいね。

⇒A8ネットの詳細はこちらの記事からどうぞ


 A8.net(エーハチネット)の詳細
 オススメ度 ★★★★★
 報酬 現金
 最低交換額 1000円から
 振込手数料 イーバンク=525円 ゆうちょ=30円
 振込可能口座 イーバンク銀行・ジャパンネット銀行・他銀行
 紹介制度 500円
 振込日 未払報酬が1000円を超えた月の翌々月15日振込

アフィリエイトはエーハチネット
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライターとは

ブログライターとは、自分のブログに記事を書くだけで原稿料として
報酬がもらえるシステムです。

アクセスの数や文章力は無関係!なのです。

ブログライターサイトに登録し、記事依頼を受け、自分のブログに掲載してもいいな、と思う内容であれば
記事にして掲載するだけでお小遣いをもらえます。 

ブログライターの仕組み


ブログライターのメリットや特徴って何?


ブログライターのメリットはなんといっても「自力でいくらでも稼ぐことができる」ということ。
アフィリエイトの場合には、ある程度のアクセスがサイトやブログにないと、コンスタントに稼ぐことはなかなか難しいのですが、
ブログライターは記事依頼をすればするほど稼げる=自力で稼ぐことができる ため、
ネットで副収入を稼ぎたい・お小遣いを稼ぎたいと思っている初心者の方には非常にオススメしたいサービスなのです。


例えばアフィリエイトだと、サイトにアクセスしてきた方が商品の購入などの
アクションを起こしてくれなければ、報酬が発生しません。

でもブログライターなら、
依頼された内容の記事をブログに書いて掲載するだけで
報酬が発生する
わけなのです。

つまり、記事を書くだけで確実の収入を得ることができる、というわけなのです。

「ブログは持ってないけど、確実に稼ぐことができるなら」と思うかたは
これをきっかけにブログを持ってみてはどうでしょう?
原稿料を稼ぐためだけのブログでもよいので、楽しくお小遣いを稼ぐことができますよ。

1依頼の報酬(原稿料)は数十円~数千円、

特別報酬を獲得できれば1依頼で1万円貰える場合もありますよ。

コツコツ続ければ毎月1万円以上を稼ぐことは可能です^^


ブログライターって難しいんじゃないの?


え~っ でも難しいんじゃないの?

って思いますか?

いえいえ、簡単です。

ブログライターの中には自分で記事を書くのは当たり前ですが、
依頼された文章をコピーして記事に貼りつけるだけで、報酬をもらえるものもあります。

また、依頼内容のほとんどは
・商品の紹介
・サイトの紹介
・自分の経験談

などですから、誰でも書くことのできる内容程度で大丈夫なのです。

作文は苦手、、、という人でも200文字~300文字程度だったら
書くことはできますよね^^

ほとんどの場合には、200文字から300文字程度の記事依頼ばかりなので
不安にならなくても大丈夫です^^

それでも、、、文章力がないから不安という方は
ココの記事を見てみてください。

ココの部分にあるカテゴリーは私がブログライターで書いた記事です。

なんだぁ、この程度でいいんだ。

って思っていただけましたか?

ブログライターとして活動すれば、このような文章でも報酬を稼ぐことができるんです♪


ブログライター登録って費用かからないの?無料でできるの?



でも、ブログライターって登録するのにお金かかるんじゃないの?
費用はかからないの?

という不安がある方。大丈夫です!もちろん登録はすべて無料ですよ!

それは、私たちのようなブログライターが、ブログで
企業や商品やサービスなどをクチコミで宣伝しているわけで、その宣伝料が
ブログライター報酬として支払われる、というシステムだからなのです。

口コミは最近はバカにできませんよね。TVCMなどと同じくらいの広告力があるのが
口コミだからなのです。

ブログアフィリエイト原稿料GETまでの流れは



①ブログアフィリエイトサイトに登録
   ↓
②原稿の依頼がメールで届く (掲載のルールが書かれています)
   ↓
③掲載してもいいと思えは、ルールにしたがって自分のブログに記事をUPする
   ↓
④記事を書いたことを報告する (報告用のURLもメールにあります)
   ↓
⑤あとは原稿料が振り込まれるのを待つだけ♪


ブログライター アドバイス



いくつかのブログライターサイトがありますが、ガッポリ稼ぎたいならできるだけ多くのサイトに登録することをオススメします。

なぜなら、ひとつのサイトからの原稿依頼はそんなに多くないからです。1つだけしか登録していないと、書きたくても依頼が来ない・・・ということにもなりかねません。

どのサイトからどの程度原稿依頼がくるかは、それぞれの登録者情報(年齢や性別など)によっても違うと思いますが、たくさん登録しておいて、たくさんの依頼の中から、書きたいものだけ選んで書くのがよいと思います。たくさん依頼が来ても、書かなくてはいけないというわけではないので、自分のペースでできる範囲で挑戦してみましょう!

ブログライター初心者講座初心者講座ブログライターって何?ブログライターの仕組み初心者講座ブログライターでの収入の確実性
初心者講座ブログライターどこから登録する? 初心者講座ブログライター記事の書き方
初心者講座時間がない方のためのライターサイト初心者講座ブログライターに慣れてきたら
初心者講座ブログライターやってはいけないこと(1)初心者講座ブログライターやってはいけないこと(2)
初心者講座ブログライター記事をきちんと書くメリット 初心者講座ブログライターでさらに稼ぐためには
初心者講座ブログライターができる無料ブログ

ランキング1

アクセストレードレビューアクセストレードレビュー

審査:優しい 報酬:1,000円~(Pex経由なら1円から)

ブログライターをやったことがない、時間がない!という方には、コピーして記事に貼るだけの案件が多い、アクセストレードレビューがオススメです。




ランキング2
リンクシェアレビュー
リンクシェアレビュー

審査:優しい 報酬:1円~

大手企業の記事依頼が多く、単価も高め。1円からの支払いがうれしい

ランキング3
ドリームニュース
ドリームニュース

審査:優しい 報酬:500円~

記事依頼の多さは他のブログサイトを圧倒!コピペ案件がうれしい


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

テンプレート大改造・大カスタマイズしました

ブログを大幅カスタマイズを行いました。

今回のテンプレート変更点は

・ブログ枠を画像に変更
⇒これは、ブログ幅を1024と定め、1024幅の枠画像を入れて作りました。

・2カラム化
⇒UserHeatを見ていると、左側のサイドバーのクリックはあるものの右側はまったくなく、
さらに、カテゴリーが長すぎてしまったので、サイドバーを整理させるために、目玉をTOPページに
持ってきました。

通常、検索エンジンからは、各記事に直接訪問されることが多いのですが、ユーザーの動向を見てみると、
記事を見た後、TOPページに戻ってきてくれる方がほとんどだったので、TOPに内容を盛り込んでみました。

・サイドバーにもカテゴリー
縦メニューを使い、カテゴリーをちろっと作ってみました。
読んでもらいたい記事中心に、メニューは作りました。

・イラスト、スクリーンショットの多用
イラストは、もうかわいくてかわいくて、私が持ってるすべてのサイトに使わせてもらおう!ぐらいに
惚れ込んでしまったイラストサイトさん「わんパグ」からお借りしました。
⇒無料イラスト わんパグ

スクリーンショットは、自分でもできるんですが、いちいち、スクリーンショットを取り込んで
ペイントで切り取るのも面倒なので、バナー工房さんで作り保存しました。
⇒バナー工房

テンプレは、Yahooなどで上位にいる場合、ソースが変わってしまうので本当は変更しないほうがよいのですが、
どうしてもホームページ風(ブログのホームページっちゃホームページなんですけどね^^;)に作ってみたかったので、チャレンジしました。

そのため、TOPページには記事は掲載していません。

ヘッダーに、メニューを入れ、さらに縦メニューを入れることで対処しています。

まぁ、、、ブログを読みながら、迷子にさせちゃったりするのも目的だったり^^;

また、他のお小遣いサイトとの差別化・個別化を図るために、やっておきたかった
というのが正直なところです。

standard

元々は↑のテンプレートになります。

あとは記事の見直しを行い、画像や文章などのリライトなどを行っていきたいと思っています。

上記テンプレートからのカスタマイズ点は

・IEバー及びファイアーフォックスバーでブログタイトル 記事タイトルと表示されるところを
記事タイトル ブログタイトルと表示されるように変更

・ブログ自体も、記事ページはヘッダー部分に記事タイトル ブログタイトルと表示される変更

・メタディスクリプション部分を普通にmeta deiscriptionで説明文を入れると、どのページも同じ説明文になってしまうため、記事文頭100文字程度が説明文になるように設定

・見出しタグの設定 記事内にも見出しタグを利用

・strongタグを何色か使えるようにスタイルシートの設定

・パン屑リストの設置

・ヘッダー下に横メニューを設置

・サイドに縦メニューを設置

・3カラムを2カラム化することでTOPページを見やすく

・ブログ全体のカラーを変更
 プラグイン(サイドバー)の色と記事・TOPページ部分を分けました

・関連記事を表示させるタグを設置

と覚えている点はこれぐらいです^^;

「私もこんな風にやってみたい」などあればコメントに残してください。
できる限り相談に応じますです。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイトって何?

アフィリエイトとは?
パソコンを使って、自宅でも副収入を得る方法のひとつとしてアフィリエイトがあります。

アフィリエイトとは企業と提携すること


A8.net
副収入をパソコンを使って得よう!と思っている方の中には
・アフィリエイトって何?
・どういう意味かよくわからない
という方も少なくないと思います。

アフィリイトというのは、個人でも企業と提携することをアフィリエイト、といいます。
ただ一般的には、個人の方が商品やサイト・企業を宣伝し、宣伝してもらい、売上が上がった報酬として、あなたのお金を払う、というシステムです。

アフィリエイトというのは、一般の人が商品やサイト、企業を宣伝して、宣伝してもらった
企業が、その報酬として、あなたにお金を払う、というシステムです。

報酬が発生する仕組み


アフィリエイトサービスプロバイダとはアフィリエイトは、どうして報酬が発生するのかというと、まず、あなたがアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に登録し、ブログやサイトに商品などの広告を掲載します。
あなたのサイトを訪れた方が購入や会員登録などのアクションを起こすことで、ASP経由で報酬が支払われます。

アフィリエイトはこのASP運営会社に登録、各企業と提携することによって
はじめて、アフィリエイトができるようになるわけです。

「ネットショップとどう違うの?」
そう思った方もいるでしょう。

ネットショップは商品の仕入れ、お客様への商品の発送、クレームなどお客様との直接やり取りなどがありますが、
アフィリエイトは、企業と私たちの間にASPが入ります。

ですから、商品を仕入れるのは企業・商品の広告宣伝をするのが私たち。
というわけなのです。

アフィリエイト広告の種類


アフィリエイトは大きくわけると広告タイプは2つになります。

1つ目は商品系の広告
2つ目はサービス系の広告

です。

商品広告とは、言葉通り、商品(化粧品や家電製品などアフィリエイト企業と提携している商品すべてをさします)の広告です。

サービス広告とは、化粧品のサンプルや、当サイトが紹介しているような無料会員登録などの広告です。
サービス広告の広告はとにかく量が多く、サイトを作る上では、迷ってしまうかもしれませんね。
そう、迷うほど広告が多い、ということなのです。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

テンプレ改造中です。

テンプレを大改造中でございます・・・。

本当は右カラムにしたいのと、TOPページをもう少し見やすくしたいと、現在大改装中につき
いろいろ見苦しく申し訳けありませんです。

年内にはすべてやりきりますです!
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

マイクロアド審査や単価収入・評判について

マイクロアド。今月1000円換金しまして。収入がきちんとあり、換金されることもわかりましたので、記事を書きたいと思います。

マイクロアドもグーグルアドセンス、CMクリック同様、クリック報酬型のアフィリエイトサービスです。

他のクリック型報酬アフィリエイトと異なるのは、クリックだけではなく、紹介アフィリエイトもある、ということです。
紹介アフィリエイトについては後述します。

マイクロアドの審査


マイクロアドも審査はありますが、下記のようなサイトでなければすぐに承認はおりると思います。

マイクロアドNGなサイト・・・わいせつな表現、宗教関連の表現、違法または公序良俗に反する内容のサイト。

マイクロアドの複数サイト登録


追加登録後、追加サイトの審査が行われます。審査を通過したら、広告を貼りつけられます。

現在(10年9月)は追加は特に審査なく、規約に沿ったサイトであれば、同じ広告タグを利用し
掲載することができるようになったようです。
ただし、違反があった場合にはそのサイトのみならずアカウント自体が停止になるので注意してくださいね。

マイクロアドのサイトランク


マイクロアドにはサイトランクという独特のランクがあり、これは、サイトのPV数と連動しているかと思いますが、サイトランクが35を過ぎると、会員紹介アフィリエイトができるようになります。

また、サイトランクが急上昇することがあるのですが、これはクリック先で提携もしくは商品の購入や会員登録などを行ってくれた場合にサイトランクが上昇すると考えられます。

で、、、これも私の見解ですが。

サイトランクが急上昇するにも会員登録だけだと、多分55ぐらいじゃないかと思うんですね。
で、何かを購入してくれると、金額によってはサイトランクが75以上になるのではないかと予想しています。

マイクロアドのサイトランクが上がることでのメリット


クリック単価の変化
マイクロアドでサイトランクが上がると、35以上になれば紹介アフィリエイトができるとは上記に書きましたが、実は、クリック単価も変化します。

マイクロアドのサイトランクは広告掲載料の金額を決定するための数値なのですが、広告ごとに1クリック当たりの単価が違います。(これはぴたっとアドやグーグルアドセンスも同様ですね)

サイトランクが上がると1クリック単価が上がる
マイクロアドはサイトランクがとても特徴的だとは言いましたが、サイトランクが上がると1クリックの単価も上がるわけなんです。
最大で通常の4倍になり、ランクによっては1クリック100円なんていうこともあるのだそうです。

ぜひともがんばって、マイクロアドのサイトランクを上昇させたいところではありますよね。

マイクロアドの紹介アフィリエイト


マイクロアドでは紹介アフィリエイトがあります。
これはサイトランクが35以上にならないとできません。(でも、結構すぐに35はいきますから、安心してください)

マイクロアドの紹介アフィリエイト報酬の受け取り方は2パターン

マイクロアド紹介アフィリエイト:2ティア方式
自サイト経由で登録されたユーザーが得た広告料掲載料の10%を継続し、ボーナスとして受け取ることができます。

報酬の受け取り方ですが、2種類あります。

マイクロアド紹介アフィリエイト:アフィリエイト方式
これは条件があります。
<条件>自サイト経由で登録したユーザーが登録日から180日以内
累計1000円以上の広告掲載料を得た場合に⇒1,000円
累計10,000円以上の広告掲載料を得た場合⇒さらに30,000円
をボーナスとして受け取ることができます。

どっちがいいのかなぁとは思うものの、私は2ティア方式にしています。
これには理由がありまして・・・。

やっぱりクリック報酬型はアドセンスが一番稼げます。
ですから、クリック報酬型をアドセンス以外で行う人といえば
・アドセンスのアカウントが取得できない
・アドセンスのアカウントが停止になってしまった
・アフィリエイトサイトを運営している
・アフィリエイト初心者である

じゃないかと思うんですね。

で、アドセンスのアカウントが停止になってしまった人は、多分、マイクロアドを貼る人が多いのですが、
アドセンスサイトを運営していてある程度収益が見込めるサイトを運営しているのである、と過程すると
アフィリエイト方式にしておいたほうがいいのですが、それ以外の方を見ると、断然、2ティアのほうがよいと思うんです。

アドセンスのアカウントが取得できない、アフィリエイトサイト運営者(お小遣いサイト系)は総じて
アフィリエイト初心者であることが多いんです。

そして、初心者に多いのが
サイトのアクセスが伸びない、アフィリエイトがうまくいかない⇒サイト運営開始半年後には更新ストップもしくはやめてしまう

というパターンです。

すると、2番目の「アフィリエイト方式」は難しいかな、、、と。

という理由から2ティアにしています。

ちなみに、当だら奥のネットで副収入から登録していただいた方は現在4名です。
ありがとうございます^^

マイクロアドの報酬支払詳細


報酬は1円からの支払いが可能ですが、通常、525円の手数料がかかってしまいます。

ですが、ここでまたPexを利用すると手数料は無料になります。
(ちなみに、Pexから銀行に振り込んでもらうときの手数料は50円です)
ですので、私はPexにしています。
 マイクロアドの詳細
 オススメ度 ★★★★★
 ポイントレート 1P=1円
 報酬 イーバンク・Pex・ゆうちょ・銀行
 最低交換額 1円~
 振込手数料 525円(Pex利用の場合0円)
 紹介制度 2ティア方式またはアフィリエイト方式による
(1)2ティア方式・広告掲載料の10%
(2)アフィリエイト方式・1000円&30000円  (条件あり)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

strongの色をいろんな色に変えてみましょう

以前、strongのカラーを変更するタグについて、掲載しましたが、これだと1色しか指定できません。

だけど、いろんな色を使って、strongタグを使いたい!ということはありませんか?

私はstrongは4色使っています。

だら奥のネットで副収入

だら奥のネットで副収入

だら奥のネットで副収入

だら奥のネットで副収入

このような感じです。

これはとても簡単なタグでできますので、いろんな色でstrongを使いたい!という方は下記のタグを
スタイルシートに入れてください。


.color1 {
color: #FE5F04;
}
.color2 {
color: #ff8080;
}
.color3 {
color: #00cccc;
}



この1はだら奥のネットで副収入この色です。

2はその下の、3も同様です。

スタイルシートに記述する際に#から続く数字はカラーコードになりますので
自分で使いたい色を登録してくださいね。

で、実際に、記事を書く際には

<strong class="color1">だら奥のネットで副収入</strong>



と、このように書いてください。

それだけでstrongの色が変わります。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

SEOの秘訣はコレ!SEOを行ってブログ・サイトのアクセスアップ

ブログやサイトを作ったら、まずやっておきたいのがSEOです。

SEO?SEOって何?アクセスアップってどうやるの?とブログやサイトを作ったら、必ず感じる疑問と悩みですよね。
ここでは、SEOについて案内していこうと思います。

SEOって何?


みなさんは、インターネットを使って、調べるときに、どうしていますか?

TVを観ていて、わからない言葉や、商品に興味を持った時、その言葉や商品名をYahoo!やGoogleで検索しますよね。
すると、たくさんのサイトが表示されると思います。

検索して、表示されたサイトの中には1番初めに表示されるサイトもあれば、後のほうに表示されるサイトもあります。
このことに対して疑問を持ったことはありませんか?

いろんな企業や人がサイトを運営しているのにも関わらず、検索必ずしも企業が一番最初に表示されるとも限りません。
しかも、検索の結果が1万件以上もあったとして、実際には1万件以上の検索結果に表示されたサイトを訪問することはありませんよね?

大体の場合、上位表示されているサイトから順番に見て行くのではないでしょうか?

そして、多くの場合、検索上位にあるサイトは信用できるサイトというイメージが強いのではないかと思います。
私もそうなんですが、上から順(もしくはサイト名の下に表示されている文章)を読み、サイトを訪れ、自分の目当てとなる情報があった場合には、もうそこで調べることはやめちゃいますよね。

当たり前のことなのですが
検索上位に表示されない=人の目に触れる機会が少ないもしくは減る
と思うのです。
せっかく一生懸命作ったサイトは多くの人に見てもらいたいのはみなさん当然です。
でも検索した結果、上位表示されるサイトと、ずっと後に表示されてしまうサイトがあるのはなぜなのでしょうか?

ここで必要な知識がSEOなのです。

SEOの必要性とは


SEOというのは、私は「セオ」と読んでいますが、正しくは「Search Engine Optimaization」の略語です。

日本語だと、検索エンジン最適化対策といいます。

要は、Yahoo、Googleといった代表的な検索エンジンに、自サイトが検索結果の上位に出るように行う対策をいうわけです。

じゃあ、SEOは実際にどんなことをすればよいのでしょうか?
私がこのだら奥でも意識しているもの、そして最も大切なもの。
それがキーワードを意識して作るということです。

キーワードに関しては下記の記事をご覧ください^^

アフィリエイト初心者講座(16)キーワードって何?アフィリエイトで言うキーワードとは

キーワードをちょっと変えるだけで収益が増えることがある

具体的なSEOの手法について


だら奥のネットで副収入では、SEOについてはかなり細かく書いておりますが、なかなか記事が見つからない!
という方のために、ここで案内を書いておこうと思います。

SEOをはじめたいけど難しい、そんなに次々とできない、という方はこの記事をブックマークしていただけると、ありがたいです。

だら奥のネットで副収入ここがポイント SEOの秘訣カテゴリーへ

だら奥のネットで副収入ここがポイント ブログを作成したら、すぐやるSEO10項目

だら奥のネットで副収入ここがポイント これぞ!基本的SEO

だら奥のネットで副収入ここがポイント サイト・ブログを作ったら、検索エンジンに登録!

だら奥のネットで副収入ここがポイント 検索エンジンBingのサイトの登録方法

だら奥のネットで副収入ここがポイント グーグルウェブマスターツールに登録しましょう

だら奥のネットで副収入ここがポイント Yahooサイトエクスプローラーに登録しましょう

だら奥のネットで副収入ここがポイント 検索エンジンに拾われるために

だら奥のネットで副収入ここがポイント 画像にALT指定をしてあげましょう

だら奥のネットで副収入ここがポイント サイトマップでSEO
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Blogram(ブログラム)はブログランキングしながらポイントがたまるランキング

ブログランキングはいろいろありますが、私のブログは老舗のブログランキングから削除されちゃったので^^;その代わりに何かないかなぁと探していて発見したのが「Blogram(ブログラム)」です。

記事の下にある、↓
blogram投票ボタンこのバナーですね。

このブログラム。面白いのが、ポイント制度もあることです。

Blogram(ブログラム)のポイント制度:ポイントガーデンとは


ポイント⇒自サイトの順位に関係する というシステムがあるのが「ブログサービス」というランキングですが、
ブログラムの場合には、このポイントはAmazonのギフト券と交換できちゃいます。

Blogram(ブログラム)のポイントガーデンのポイントの貯め方


その1:カテゴリマイスター
ブログラムには「カテゴリマイスターの日」というものがあります。
その日に、各カテゴリのランキング上位者=マイスターのみなさんをたたえてポイントがプレゼントされます。
コツはブログ記事をたくさん書き、多くの投票を得ること。
*開催日や獲得ポイント数はメールやスタッフブログにて案内されます。

その2:blogram「よ~ろん調査」
ブログラム会員内にて、さまざまなテーマに関する意識調査アンケート「よ~ろん調査」に回答すると、ポイントがプレゼントされます。
期間限定や人数限定の場合もあるので、blogramからのお知らせメールやスタッフブログを要チェックです。

その3:マイページ収益シェア
あなたの「マイページ」には、あなたのブログに合った広告が表示されています。
その広告がクリックされて読まれると、収益をblogramとシェアして、ポイントで還元!
つまり、クリック型報酬ということ。
「マイページ」はあなたのブログとblogramの融合で生まれたページですから、その収益もあなたと共有します。
あなたのブログに合った広告が出るのでクリックされやすいわけですね。
多くのファンがあなたのマイページを訪れれば、広告がたくさん読まれてポイント獲得につながるかもしれません。


ブログラムランキングに登録しましょう


上記を読んでいただけるとわかると思うのですが
・ポイントサイト
・アンケートサイト
・クリック型報酬
を兼ね備えているブログランキングサイトなのです。

これは珍しいタイプのランキングですが、ユーザーが増えれば増えるほど、ポイントもたまるしランキングもあがります。

アクセスアップにも役に立ちますよね。

まだ登録されてない方は↓のランキングボタンからブログラムにどうぞ!
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP |  NEXT»»

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。