TOP > ARCHIVE - 2010年04月


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

2010年4月度アフィリエイト・ブログライター収入 10万円超えました

2010年4月度のアフィリエイト・ブログライター収入内訳です。

今月は10万円を超えました^^

アフィリエイト・ブログライターと言っているのに、ブログライターは
お小遣いWOショッピングだけ、、、という^^;

ブログライターは、ネットでお小遣いを稼ぎ始めるにはとても良いので
始めたばかりの方にはオススメできます。

ただもう一段階上に行きたい!という方は、やっぱりアフィリエイトを始めるべきかな。
と思います。



2010年4月分 103,712円
サイト名分類2月の入金額換金先09年1月からの実績
googleアフィリエイト**,***円銀行口座1,031,033円
A8.netアフィリエイト5,052円イーバンク67,566円
アクセストレードアフィリエイト5,899円Pex45,979円
アフィリエイトBアフィリエイト840円銀行口座6,561円
トラフィックゲートアフィリエイト813円Pex43,433円
ジャネット(JAnet)アフィリエイト1,250円Pex19,458円
インフォトップアフィリエイト10,125円銀行口座24,117円
バリューコマースアフィリエイト3,600円銀行口座19,901円
マクロミルアンケート3,000円Pex11,500円
お小遣いWOショッピングブログライター2,500円イーバンク2,500円
げん玉ポイント600円PointExchange3,200円
09年度からの合計額 1,342,540円



今月の収入詳細



今月の収入についての詳細を書いていきます。

まずは「グーグル」ですが、これはグーグルアドセンスによるものです。
金額は×××としていますが、10万円引く3万円ということで(笑)
収入を明かすのは規約的に×なので・・・。

アドセンスの稼ぎ方については、専門サイトを作っておりますので
そちらを見ていただければ、、、と思います。


A8.net(A8ネット)
A8.netは、ほとんどが会員登録報酬です。

だら奥からのA8ネットに登録していただいた分と、他に作っているサイトで
紹介している商品の売り上げです。

期間は2月分のものになります。

3月は1万円弱の収入を得られそうなので、イーバンクにあったA8ネット貯金で
今月は置き換えダイエット(PDPダイエットってやつ)を購入したり、のだめカンタービレ最終章前編特別編を
予約購入したり、、、としてみました^^;


マクロミル

マクロミルの場合、ずーっとマクロミル+とあるサブキーワードでグーグルで1位となっているのが
影響しているため、ほとんど紹介報酬です。

今月は月間の検索数が600弱ぐらい、そのキーワードで訪問していただいていますが
うち、登録し、アンケートを開始してくれた方がいると、ポイントとして付与されるんですが
600弱ぐらいの訪問で、紹介人数は20人前後かな。と思います。

アンケートサイトで3000円というのはかなりおいしいので、今後もずっと1位でいてくれることを
ただひたすら願いますw


アクセストレード

アクセストレードは、かなりのコピペ案件がきてますね。
コピペだけでもかなり稼げると思いますよ。

ブログにコピペってかなり楽。

私も忙しくてブログライターはほとんど行っていませんが、コピペだけは外せない、、、と思い
チマチマ行っています。


今月の金額の中でやっぱり目をひくのがグーグルアドセンスとインフォトップだと思いますが
アドセンスはアドセンス指南サイトで書いているのでおいておいて・・・。

インフォトップは、情報商材のASPで、こちらでは紹介記事は書いていません。

情報商材って売るのはかなり難しいし、特典とかありますから
お小遣いとは違う感じになるのかな、、、と。

情報商材の場合、運営者の信頼度がかなり必要になる物販だと思います。

「この人が薦めてるんだから良いものに違いない」
これに尽きると思うわけです。

だから情報商材のサイトのコメント数ってすごいんですよね。

私は、情報商材専門でやっているのではないので、ただ自分が購入してよかった!
と思うものはお勧めするようにはしています。

それが功を奏したのかな、、、という感じですが、インフォトップとアドセンスのおかげで
結構稼げているのは事実なので、今後も自分で購入して、よかったと思ったらオススメしますし
いや、これくそ商材だったってものは、絶対薦めません。
(ワンデイアフィリエイトはくそだと思う)

というわけで、今月の収入一覧でした。

るじゅのように稼ぎたい!秘訣を知りたい!
という方はコメントください。

いや、なんでもよいのでコメントください。

私のブログコメント少なくて寂しいのよねw

あ、ツイッターでもOKです。

http://twitter.com/rujulist

ネット接続時はほとんど接続しておりまする。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

バリューコマースからまたまたブログにバナー貼るだけで副収入GETのチャンス

バリューコマース。最近、バナーの貼り付け案件が多く、アフィリエイト初心者さんにも
うれしい&稼ぎやすいASPになってきています。

以前はバリューコマースはMyLinkの設定とか、APIとか「初心者にはわからん!!」的なものが多かったのですが(いやいや、今もどちらもありますが)バナーを貼り付けるだけ、というのは誰でもできることで、誰でも稼げますよね。

こういう「稼ぐことの喜び」を与えてくれるASPは私は大好きです。

さて、今回の貼るだけキャンペーンは
集英社FLAGSHOPからの案件です。

5月1日~5月31日期間限定!【non-no通販特大号PRキャンペーン】

期間中に指定バナーを掲載すれば100円Get!

です。

指定バナーは↓になります。



バリューコマースがとても親切だな、と思った点があります。

通常、こういった、バナー貼るだけキャンペーンって特に報酬獲得の連絡ないですよね。

ところがバリューコマースの場合は、バナー掲載指定期間と、報酬額をきちんとメールで知らせてくれます。

これ、結構ありがたいです。

なぜかというと、バナー貼るだけ案件は期間を忘れて貼り続けてしまうことありませんか?
私はありますっていうか、貼りっぱなしになってること多いんですよ。

でもできるだけ、バナー広告は排除したいと思っているので、
指定期間と報酬が確定しましたよっていう個別のメールがくるのはとてもうれしいんです。

結構、期間をバナーの上に掲載している方も見かけます。
じゃないと忘れちゃうからですよね。

そういうことしなくても済むのはいいよねって思いませんか?

というわけで、今回は集英社からのお知らせでした。

バリューコマースと提携し、集英社と検索すれば、すぐにバナー掲載できます。

バリューコマースの詳細はこちらから

 バリューコマース

バリューコマースの最大の特徴は「Yahooショッピング」「Yahooオークション」のアフィリエイトができる唯一のASPであることです。
また、広告主もASP最大数といわれるほどの企業数。広告掲載にもクリック保証型、成功報酬型、複合型などがあり、
自分の好きな広告を選ぶことができます。
(バナーの数もかなり多いので、選ぶときに楽です)。
バリューコマースだけの案件もあり、アフィリエイトをするのであれば、ここは押さえておきたい、ASPです。




バリューコマース 支払など
 ポイントレート 現金制度
 最低交換額 1,000円~ 
 振込手数料 なし
 振込可能口座 ジャパンネット・イーバンク銀行・他銀行など
 紹介制度 500円
 振込日 承認された月の翌々月15日
↑便利な機能と、多数の広告!Yahooのアフィリエイトができるのはバリューコマースだけ! オススメ指数★★★★↑


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイトで稼ぐコツ

アフィリエイトで長く稼ぐコツを紹介しようと思います。
アフィリエイト初心者さん向けの記事になりますが、私なりにまとめてみました。

まとめよう



アフィリエイト広告がずらーっと並んでいるサイトはいかにも「初心者ですよ」ということをアピールしているようなものです。

アフィリエイト初心者ですっていうアピールはプラスにはなりません。
できるだけ、アフィリエイト広告はまとめて掲載することがオススメです。

アフィリエイトを始める方にオススメなASPはやっぱり
A8.netとバリューコマースです。
A8.netは登録時の審査がなく、申請後すぐにアフィリエイトを始めることができます。
バリューコマースも他のASPにない企業が多く、また最近は
バナーやブログパーツなどを貼り付けるだけで100円という通称貼るだけ案件も増えてきているため
初心者の方でも稼ぎやすくなっています。

⇒A8.netの詳細記事はこちらから

⇒バリューコマースの詳細記事はこちらから

⇒ASP比較一覧はこちらから

アフィリエイト セルフバックや自己アフィリ、自己登録



上記の貼るだけ案件もそうですが、メルマガ登録や、サイトの会員登録など、
自分のサイト経由で本人OKの案件を利用することで、報酬を得ることができるものもかなりあります。

どのASPでも「本人OK」というものを探してやってみてください。
それだけで1000円以上にはなります。



アフィリエイト 検索エンジン対策(SEO)



サイトに訪問してくれる人が来なければ当然売り上げも上がりません。
検索エンジンから訪問者を呼び込むための対策はきっちりやっておきましょう。

アクセス解析を利用し、どんな属性の方がサイトを訪問してくるのかを把握し、分析することが大切。

このサイトのキーワードはこれ!というものを明確に作りましょう。

これは、アフィリエイトに限らず、サイトに人を呼び込むためには
やっぱり検索エンジンの対策が必要になります。

一番良いのはテーマを絞り込み、キーワードを絞り込むこと。

だら奥のネットで副収入の場合、アンケートサイト、ポイントサイト、アフィリエイトの行い方など
結構テーマが広くなってしまっています。

本来であれば、アンケートであればアンケートのみのサイトを
ポイントサイトであればポイントサイトのみを扱ったサイトのほうが濃いアクセスを得られる、と思います。

さらに、げん玉だったらげん玉のサイトというようにキーワードは絞れば絞るほど
小さく狭くなりますが、アクセスは濃くなります。

初心者の方は、テーマは小さく狭くし、コンテンツの充実だけは欠かさないサイトを作れば
サイトの作りこみ方もわかりますし、検索エンジンの上位表示方法もわかるようになるか、と思います。

いずれにせよ、テーマ・キーワードはサイトの核ですので
この核の部分をきっちりと作りこむことがアフィリエイトで稼ぐコツになるかと思います。


⇒SEOについてはまとめてあります。基本的なSEOについて。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

テキスト(記事)の読まれ方を意識して記事を書く

どんな方でも、WEBサイトや、ブログの場合、左上から右にかけて読んでいくのが普通ですよね。

ブログの場合、基本的にテキスト記事が中心になります。

毎日、更新している方も多いですよね。

その場合に気をつけたいことがあります。

結構、ざっと読みって多くありませんか?

文章を読むのが早い人、得意な人に、その傾向はあるんですが、何気なく
ざっと流し読む。
これ多いですよね。

とりあえず、ざっと読む。
そして自分の興味が充足しそうな文章かどうか、を瞬時に判断します。

私の場合、そこに興味がわく文章であれば、記事を再度上から丁寧に読み、かつ
他の記事も読みます。

勝負はそこなんですよね。

ざっと読みされて×ボタン押されてリピートなしになるか
お気に入りされるか。
丁寧に読んでもらって何かしらのアクションをしていただけるか。

アフィリエイトサイトはまさにその部分が勝負。


あなたのブログに興味を持ってもらうためには



そう。
この興味が一番なわけで。どうすればよいか?ですが
キーワードです。

まぁ「またキーワード?」と思うかもしれませんが、SEO的な意味ではなく、
目に留まるキーワードを目立つように工夫する。

つまり「キャッチコピー」と思ってもらえればいいかな。

ざっと読むときって、文章にメリハリがなかったり
箇条書きのものがなかったり
大切な部分でも強調されてなかったり

そんな場合が多いんですよね。(いや、私も記事もあまり装飾しないので、ほんといえないんですけどね)

色付けをやるとムダなタグが増えるのがやだなってだけなんですけど。

それでも、文中に埋もれてしまった大切なもの。

これはどうしても読んでもらいたい!
という場合には、装飾がやっぱり必要になります。

この記事の中でいえば
「あなたのブログに興味を持ってもらうためには」
この部分を目出させたわけですが、このように
見出しを使うのもひとつの工夫ですよね。

当然、目に付きやすくさせていますし。


色文字を多用する方も多いですが、メリハリをつけるといった意味では
あまり多用するのもNG。

逆に見づらくなってしまうことと、メリハリがつかなくなるという点です。

ブログを更新しているうちに、自分なりのスタイルも確立されてくると思いますが
まだ初心者の方は自分が「このサイトいいな」と思ったサイトを見つけて
まずはまねしてみることがいいんじゃないかなって思います。

*すべてコピペはNGですよ。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

好きなこと好きなもので、サイトを作ってみませんか?

まったくお小遣いサイトとは関係ないし、いまさら感もありますが
自分が好きなもののサイトをひとつは作っておこうと、のだめカンタービレのサイトを作りました。

まだ3記事しかありませんが、漫画も全巻持っていますし、後編も映画館で観てきた(もっかい観たい!!!)ので
ネタは尽きないかなと思って(笑)

映画館であれだけいろんなものを購入したのも初めてですよw



まったくアフィリエイトしないっていうのもあれなので、適当にアフィリエイトリンクも貼ろうと
思っていますが、好きなこと、好きなもののサイトっていうのは愛情あふれますねwww

本当は、こういう好きなことのサイトのほうが長続きするんですよね。

自分が興味のないもののサイトは作っても、ほんとーーーーーーに長続きしまセン。


主婦の方であれば、結婚前のお仕事の情報系でもいいですし
お子さんの幼稚園とか小学校とかのことでもいいですし
料理レシピサイトでもよい。

自分で広げようと思ったら、結構サイトを作るネタはあふれているんです。

それをどう料理してゆくかは自由。

その「自由」な部分が難しくて、センスが問われちゃうんですけどね^^;

趣味系のサイトは本当にすごいです。

私は漫画、かなり好きなので、これから映像化実写化されそうだな、、、と思ったもの
結構あたります。

マイナー漫画も好きです。w

最近では「ハガネの女」という漫画が好きで、「これ実写化されそうだなぁ、、、題材的に昼ドラかなぁ
昼ドラはいやだわ。実写化するとしたら、天海さんかなぁ」と思っていたら
実写化決定!吉瀬さんでした!(あぁエリーゼ)

斉藤さんもそう。リアルクローズもサプリもそう。読んでますw

ハチクロも全巻持ってます。

これからされそうだなと思うのは
「ちはやふる」「青空エール」あたりでしょうか。

君に届けも実は全巻持ってます・・・。映画化されますね。

というわけで好きなことだと鼻が利く私でした。

好きなものでサイト作ってみませんか?

のだめカンタービレの世界
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

同じ記事、同じリンクでもPRが違う理由

ページランクの件で、おもしろい、というか、すごく興味あるコメントをいただきました。


同じような記事、訪問者数のサイトなのになぜページランクが違うのでしょうか?



ブログライター用ブログを運営しているのですが、
ページランクで単価の決定や案件依頼が変わるので、ページランクが下がると
困るのですが、先日のページランク改定で下がってしまいました。(0になってしまいました)

友達のサイトはページランク2のままなんです。

ほぼ毎日同じ案件を書き、同じ貼り付け案件を貼り付け(でもPR改訂後は友達のところは
PR2なので案件が多いです)コピペ案件もやっているのに、なぜ
自分のブログライターサイトはページランクが下がってしまったのでしょう?

訪問者数は変わらないと思います。

自分が思うのには
違うところは、私のサイトは、
1、ランキングに参加していない。
2、メインサイトじゃないから、訪問客のコメントが全く入らない。
3、相互リンクをひとつもしていない。

なんですが、これが原因なんでしょうか?


という質問です。

これ興味ありますよね。


考えられること1 ドメイン年齢


ブログライターサイトということですが、
お友達はどこのブログサービスを使っているのか、はたまたご質問いただいた方が
どこのブログサービスを利用しているのかがわからないので、これは推測です。

ブログサービスにもドメイン年齢がありますから、古くからブログサービスを
行っているところのほうが、ドメイン年齢は年寄りということになります。

ドメイン年齢が古いほうがグーグルでの評価は上になります。


考えられること2 ブログ開設時期


これも上記と同じ感じになりますが、開設時期が早いほうが
それは上になりますね。

更新していれば、ですが、ブログライターサイトで、コピペ案件などがある
ということは更新頻度は高いと思われます。
ですので開設時期も微妙にかかわってくるでしょうね。


考えられること3 被リンク


ご本人も思ってらっしゃいますが、被リンクかな。と思います。
ランキングサイトって結構ページランクが順位が高ければ高いほど良い数値になりますから
ランキングサイトは重要なのかもしれません。

それからコメントはあまり関係ないかなーと思います。

さらに相互リンクよりは、PRの高いサイトからのリンクがあったほうがよいです。

ページランクはSEOとは違うみたいですけど、どっか連動していると思うんですよね。

ただ、開設時期とコンテンツの量と良は関係しているようです。



ブログライター系サイトで思うこと



私はア●ガーを貼らないのは、バナーべったべたのものがいやなのもありますが
あれは確か、企業に直リンクだったような気がするんですよね。大量バナー貼り付けと
コピペ(ばじんぷの口コミリンクのような)ものは発リンクがものすごく多くなります。

バジンプさんはPRは関係ないみたいですが、
ア●ガーのようにPR関係しますよっていっているのに、PRが下がるような行為を
何も知らない初心者さんにやらせるっていうのは(確かに本人が希望しなければ
貼り付けしなくてもいいんですけど)ちょっと、上から目線というか・・・・。

PRには関係ありません、とア●ガーさんは言ってますが
PRはじゃあ、こうしてこういうものですよというアナウンスはないので
果たして本当にそうなの????という気がしてしまいます。


ページランクはアクセス量はあまり関係ないような気がするんですよね。
(そんなに検索上位じゃないのにPR4とか見かけますし)
けれども、コンテンツの量とかは関係しているんじゃないかなーという気はします。
あとリンク。

リンクっていうのは本来、口コミ的に広がるものなので形式的に「リンクお願いします」「はいいいですよ」
というものではないんですよね。

ですから良いサイトは一方的なリンクが増える傾向にあります。

あそこになんとかって書いてあったよ
とか
確かあのサイトにこう書いて合ったよ

とかそういう感じでURLが紹介されて広がってゆく。

そういうもんなんですよね。

私は、口コミリンク的なものと、ア●ガー系はやらないようにしています。

ページランクを利用してそういうことするっていうのが気に入らないというかw


良いサイトはとにかくコンテンツの充実です。

物販サイトやアドセンスサイトを運営していれば、きっとこういうこともあまり
気にならなくなるとは思うのですが、アドセンスサイトも物販サイトも必ず稼げるとか
限らないから、確実に稼げる、貼り付け系になる。

これはすごくわかります。

わかるだけに企業のやり方ってどうなんだろうね????

と思うことも多々あります。

アドセンスで稼ぎたいという方、私はサポートしています。

できる限り稼げるようにアドバイスをやっているつもりですので、
こういうスパイラルから逃れたいという方はコメントくださいね^^

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

SEO初心者さんの やってしまいがちな間違え4項目

アフィリエイトブログ、サイトをはじめ、サイト更新などにも慣れてくると次に行うのが
アクセスアップ対策ですよね。

そして、みなさんはじめるのが「SEO」です。

このSEOもいろいろありますが、私は基本的なことだけ押さえておけば
あとは更新し、コンテンツの充実さえ徐々にやっていければアクセスはついてくるものなのですが
ここでやってしまいがちな間違えを書いていこうかな、と思います。

1.キーワードの詰め込みすぎ



SEOはキーワードの出現頻度の調整である。
と考える人は少なくなってきている、とはいうものの、SEO初心者さんはキーワードの出現頻度を
調整するものである、とは知らず、ページ内に特定のキーワードを詰め込んでしまいたくなるもの
ですよね。

が、キーワード良の調整を行うだけで、大きく検索順位が上がることはありません。

metaやalt属性、title属性にキーワードを羅列させているサイトもありますが
テキスト以外の部分にキーワードを詰め込むことはマイナス効果であり
TDPを引き起こしてしまうことがあります。

またアンカーテキストにキーワードを入れたくなりますが、同じキーワードが
並ぶことは検索エンジンにとってもユーザーにとっても良いことではありません。


2.需要のないキーワードでの上位表示



SEOはどのキーワードをターゲットにするか、で検索エンジンでの表示も大きく変動します。

ニッチなキーワードでアクセスがあれば物販もいけます!
といったことも多くのブログで語られていますから、ニッチなキーワードを狙うのは悪いことではありません。
ですが、そのキーワードがあまりにもニッチすぎて、アクセスに結びつかないものであったら
いくら上位表示されたとしても、意味はありません。

サブキーワードはまだしも、メインキーワードが需要のないキーワードだと、あなたのサイト自体
アクセスを呼び込むことができない大きな問題を抱えていることになります。


3.無意味な修正の繰り返し



長くサイトを運営していると、だんだんと被リンク重視になっていったり、コンテンツの充実に
重点をおいていくようになるのですが、SEOをはじめたばかりはどうしてもサイトの内部の
対策に重点をおき、微調整を繰り返ししちゃいますよね。

が、細かい修正は検索順位に大きく影響を与えることはありません。
サイト開設時に基本的な内部SEOを行っていれば、その後は特に手を加える必要はないのです。

サイト完成後、SEOというものに気がついた場合には、得た知識をもとに都度サイト修正するのではなく
ある程度知識がついたらすべてリニューアルという方法のほうが近道でしょう。


4.順位の下落で慌てる



上位表示されていた順位が突如下降すると、どうしたって慌ててしまいますよね。
焦って対応すると良いことはありません。

安定し上位表示されていたのに、突然順位の下落などがあると、ペナルティを受けたのではないか
と思い焦る方も多いのですが、Yahooの場合はインデックスのアップデートなどで順位は上下することがあり、
この場合は、1週間ぐらい、順位が落ち着くのを待ちましょう。

それでも浮上しない場合はキーワードの出現率やリンクなどのチェックをすること。

それ以外は、ライバルが強くなったんだ、としかいえません。

あせっていろんなところをいじってしまうと、戻ってくるものも戻ってこなくなります。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンス・マイクロアドなどクリック型広告を記事下に掲載する方法

グーグルアドセンスやマイクロアドは記事下にポンとおいてあげると
クリックされる率が高くなる、と言われています。

記事に合った広告が表示されなければ、クリックされませんが^^;

FC2ブログでの記事下に広告を表示させる方法を掲載したいと思います。

どちらもブログ管理画面⇒テンプレートの編集⇒HTML
を開いて行ってください。

続きを読むの手前にアドセンスやマイクロアドを表示させる


まずは、記事が始まりますよというタグを見つけます。

<!--topentry-->

これが、記事の始まりを表すタグです。

そのすぐ近くに

<%topentry_body>

というタグがあるはずです。この下に

<br clear="all" />


と入れて、アドセンスやマイクロアドのタグを入れれば続きを読むの手前に表示されるようになります。

また、「続きを読む」を使っていない場合も同じところにタグを
入れてくださいね。


続きを読むでとんだページで記事下にアドセンスやマイクロアドを表示させる



この場合も一番最初に探すのは

<!--topentry-->

このタグです。次に

<%topentry_more>

このタグを探してください。
これは「続きを読むのあとの文章ですよ」という意味になります。

このタグの下にアドセンスやマイクロアドのタグを入れてください。


アドセンスの場合


アドセンスの標準広告ユニットは1ページに3つまでしか使えません。

ですから、ヘッダー、サイドバーにこのタイプの広告を使ったら
記事は1ページには2記事までの表示にしないと、それ以上のものは表示されなくなります。

アドセンスの規約で1ページに3つまで、と決まっているので
「表示されなくても面倒だから設定しなくていいや」
とはやらないほうがよいようです。

トップページやカテゴリーのページは検索エンジンで検索されやすいページです。
というのも、狙ったキーワードが集まっているのがそのページだから。

ですから、そのページにできるだけアドセンスを掲載させるか
それとも検索で有利になるから1ページの記事数を増やして
続きを読むでアドセンスをクリックしてもらうかは悩みどころです。

まずはとにかくアクセスを!と思うのであれば1ページでの記事数は多めに設定し
続きを読む、でアドセンスを踏んでもらう。

アクセスは安定しているから、クリックしてもらいたい
のであれば続きを読むの手前がいいかもしれません。

いずれにせよ、この辺はその人のさじ加減になります。

たまにアドセンスの色や配置を変更するとクリック率が上がる
ということもありますし・・・。

ヒートマップを上手に利用して、自分のサイトをユーザーがどう移動しているかを調べて
アドセンスを掲載すると結構クリック率があがったりしますよ^^

無料のヒートマップについての記事はこちら

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

稼げるブログの記事数はどれぐらいを目指せばいいんでしょう?

アドセンスサイトの指南サイトも運営していますが、よく質問をいただくもので
「稼げるようになるためにはブログの記事数はいくついりますか?」
というものです。

稼げるというよりも、SEO的に有利にな記事数は何記事ぐらい書けばよいでしょう?

といったことじゃないかと思うのですが・・。

私が指標にしているのは、200記事です。

私が運営しているサイトはいくつかありますが、50記事過ぎると、ネタが尽きて
更新が難しくなってくるんですが、1番記事数が多いのは、このだら奥です。

700以上記事数はあります。
それでもお小遣いサイトというのはライバルが多いので、日々のPVは1ヵ月10,000を先月やっと越えた
というところ。

これでもかなりキーワードは今まで絞って書いてきたんですけどね^^;

これだけマーケットが広いと700記事書いてもPVが1年かけて10,000。

でも、このブログだけで月に3万円ぐらい稼げているので、アリかな。

さて、話は戻りますが、その次に記事数が多いサイトは270記事以上。

このブログは運営開始2年半ぐらいです。

このブログだけでアドセンス月3万円ぐらいでしょうか。

ほかは60~150記事ぐらいで月下は2000円から1万円ぐらい。
ですね。

つまり、記事数は多ければ多いほどSEOに有利です。

記事数が多ければ多いほど、インデックスされるページも増えますし、それだけ拾われるキーワードも増えます。

ですから

記事が多い=検索エンジンでヒットする率が高い

というわけです。

アドセンスもなかなか伸びなくなってきたので、新サイトを作ろうなんて作っていたんですが
(既存サイトのネタに詰まったのもあって)このネタに詰まったサイト君たちをですね
今月は積極的に更新しています。

ネタに困らないものを発見したので^^

とはいえ、購入した記事とかではないです。

更新始めたら、また、クリック率が上がりだしたので、これはやっぱり既存サイトすべて200記事ぐらいにしてから新サイトに取り掛かったほうが増収するんじゃないか、、、とか思っています。


お小遣いサイトの記事数


お小遣いサイトの場合、今はブログライターもはやっていますから、お小遣いサイト内に
このブログライターの記事やコピペ案件などを使ったりする方も多いんですが
ブログライターは発リンクが多いのが特徴です。

コピペ案件などは特に発リンクが多いんですね。

さらに、ライター記事とお小遣いってあまり関連がありません。

検索エンジンに強いサイトというのは、テーマに沿ってコンテンツが充実しているサイトです。

検索クローラーがきたときに、すぐに「あぁこのサイトはこういうことを書いているんだ」ということがわかるサイトが良しとされているわけです。

しかし、そこにお小遣いの稼ぎ方とはまったく関係のない
「ペットのしつけ」とか
「映画の感想」とかあると
クローラーは「このサイトは何がしたいわけ?」となるわけです。

さらにさらに。

やはり1つのテーマについて書いてあるブログはユーザビリティに優れている、と言われています。

けれども、いろんなものがごちゃまぜになっているブログは
ユーザビリティの面でも疑問なわけです。

お小遣いサイトだから、お小遣いの稼ぎ方が書いてあるんだろうな
と思って訪問したのに、料理の感想とか書いてあったり画像が貼ってある。

まぁお小遣いサイト運営者であれば「あぁこれはブログライターの記事なんだな」とわかりますが
クローラーにそんなことわかるわけがありません。

関係のないことが書いてあって、しかも画像もあって、さらに発リンクされてる。

このブログはなんなわけ?となるわけです。

ですから、お小遣いサイトは比較的、他のブログよりも皆さん記事が多めですけれども、その中にライター記事が半分以上を占めていたら注意ですね。

オリジナルコンテンツといわれればそうかもしれませんが、逆効果なのではないか、、、と思います。


私もライター用ブログはほかに作って持っています(ほとんどアクトレのコピペだけですが^^;
時間がなくて、なかなかブログライターができずにいます^^;


SEOに有利かつ稼げる記事数 まとめ



というわけで、記事数は

きちんとした記事を200記事以上は書きましょう

ということです。

引用が多いブログも検索エンジンではNGですから引用はなるべく少ないほうがいいですよ^^
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ツイッターはじめました(冷やし中華はじめましたに似ていますねw)

ツイッター結構前にアカウントを取得していたのですが、
あまり使っていませんでした。ゆえにフォロワーも増えずにいたんですが
これ、使わない手はないかと思いまして・・・。

よかったらフォローお願いします。
http://twitter.com/rujulist
です。

ネットにつなげているときは必ずつなげていますから、質問などコメントだと、、、というときには
ツイッターからでも全然Okです。

ツイッターといえば、先日始まったドラマ「素直になれなくて」は見てますw

珍しく雑談ですが、私はドラマフリークなので、ネットにつなげながらも見たいドラマはすべて録画。
新しいものもチェックしてます。

今期は観たいものだらけです、、、はい。

で、アドセンスサイトとこのドラマをつなげることができます。

アドセンスには短期的サイトとロングテールなサイト両方あるのが理想です。

とはいえ、ドラマの場合には、そのドラマが放送している期間だけの命なんですが
私の大好きな のだめカンタービレのようにドラマ⇒スペシャルドラマ⇒映画
にもなると、かなり長生きしかも物販で結構稼げたりします。

自分の好きなものを商売道具にしたくないなというのであれば別ですけど
ヲタク気質な人はどんどん調べてゆきますし、のだめのように
クラシックのいろいろな分野や言葉が出てくればそれを調べて記事にもできる。

というわけで、のだめのようなドラマはアドセンサーには理想です。

例をあげると
・クラシックの曲名
・作曲家
・出演者一人ひとりのプロフィール
・ロケ地
・最新ニュース
・出演者のファッション
・原作について

などなどかなり記事を書くことができますよね。

あぁ、、、作っておけばよかったって本当に思います;;


でもドラマサイトをアドセンス初心者さんにはオススメしたいんですよね。

その期間だけでも、放送日と翌日は結構アクセスが上がります。

まず自分のサイトにアクセスがくることを実感してもらいたいこと。

さらに、クリックしてもらえるのであればクリックしてもらえる実感を得てもらいたいこと。

この2つの理由からアドセンス初心者さんにはドラマサイトの作成をオススメしていたりします。

大河ドラマなんかは1年ありますから、結構長い間、アクセス稼いでくれますよ。

さて今日は新参者を楽しみにしていましたのでじっくり観たいと思います。

阿部ちゃん好きなので、、、、w

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP |  NEXT»»

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
