TOP > ARCHIVE - 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

2010年10月度 アフィリエイト・ブログライター収入

2009年から計算して200万円超えました!


2010年10月分 124,774円
サイト名分類8月の入金額換金先09年1月からの実績
googleアフィリエイト89,202円銀行口座1,481,746円
A8.netアフィリエイト6,646円イーバンク99,349円
アクセストレードアフィリエイト4,500円Pex68,338円
リンクシェアアフィリエイト15,337円銀行口座39,195円
バリューコマースアフィリエイト5,229円銀行口座30,550円
トラフィックゲートアフィリエイト1,210円銀行口座50,570円
マクロミルアンケート1,000円Pex21,500円
げん玉ポイント600円PointExchange9,600円
PONEYポイント1,050円Pex2,550円
09年度からの合計額 2,013,813円


振り返ると、昨年に比べ、収益がかなり増加しています。

ほとんど、アドセンス収益かなと思うと、やっぱりだら奥でも2,3万円は稼げているかな。

先月までとりかかっていたアドセンス本の原稿執筆も終わり
今月は、ずーっと、サイト作成に取り掛かっていました。

一度はWPで作ったサイトをMT5にし、ううーーーんやっぱりWPのほうが
作成しやすい!ということでWPにまたしてしまいました。

ここまでやるとソース変更がしょっちゅうあるので、グーグルから嫌われるサイトとなってしまっているかもしれませんが、どうしても駆使したいテンプレートなので、ここでとことんつかいまくれば
次に作るサイトにも役に立つかな。という感じです。

GoogleAdSenseの収益について


アドセンスは収益を公開するのであれば正しい数字を、ということなので
規約に沿い、振り込まれた金額を入れています。

クリック数とかは公表しちゃいけないらしいですが、
この89000円のうち、7万円は1つのサイトだけです。

アドセンスは1つのサイトで稼げる数字は限界がある、とは思うため、
複数サイトを運営していますが、その他の複数サイトもPVはそれなりにあるのに
稼げない。

理由はクリック単価が低いこともあるかもしれませんが、クリック率が違うんですよね。

やっぱり、無料ブログだと、どうしてもアドセンス掲載位置が決まってしまいます。
自由度が低い、、、というのか。

それと、突然、ブログ運営会社の不具合でアドセンスが表示されないとかそういうこともあります。

ということはやっぱり、独自ドメインなのかなーと。

独自ドメインでもサーバーでも私はロリポップを使っています。

ロリポップはまぁ、いろいろありますけど、初心者さんが使うには一番わかりやすいサイトじゃないかと思います。







独自ドメインはムームードメインを利用。
月額105円なので、お手軽。






サーバーはロリポップを使用。

コロリポというサービスもありますが、コロリポだとデータベースが使えないのでWordaPressが使えません。
MTは利用可能です。

どちらもサブドメインが利用できるので、オススメですよ^^


スポンサーサイト
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Seesaaへの成約数がすごいことに・・・。

A8.netにて、Seesaaの紹介タグを発行して、だら奥でも紹介しているわけなんですが。

先週から妙にSeesaaの成約率が高くなっています。

毎日、未確定報酬でSeesaaがあがるんですよ。

なんと20件。

せめて1件100円あったらうれしいんですけどね^^;

seesaa

アクセス解析見ても爆発的なSeesaa∔キーワードはないんですよねぇ。

だとしたら考えられるのは、
違うキーワードで訪問されてきて、そしてSeesaaの記事を読んで
Seesaaブログを利用しよう、とユーザーが考えてくれたことかな、

と思います。

Seesaaはアカウント1つでブログ100個作れますし、独自ドメインの利用もできるので
人気は高いですよね。

キーワードって絞り方も難しいんですが、お小遣いサイトの場合には
テーマが広すぎるので、キーワードを絞るのも難しいんです。

げん玉とかECナビとか、ダイレクトにサイト名入れて検索する方は
既に、そのサイトに登録している可能性が高いのですが、
そういうユーザーを他のキーワードにいかに取り込むか、がお小遣いサイトで稼いでゆくコツかなと思ったりします。

お小遣いサイトで稼ぐコツ


お小遣いサイトで稼ぐコツは2通りかなと思います。

1つ目。
初心者、新しくブログをはじめた方を中心にとにかくコメントしまくる。
初心者の方を取り入れて、ファンにしてしまうという手法。
自分でも気付かないうちに、この手法使っている方はたくさんいると思います。
アクセスがたくさんなくても稼げる手法の1つです。
そして、SEOを知らなくても稼げる手法の1つでもあります。
が、この手法には限界があります。
1人のファンの方が登録してくれるものには数に限りがあります。
それとコメントすればするほど、コメント周りが大変になる、ということです。
コメントもないとさみしいけど、多すぎると、それだけでサイトいじる暇もなくなるんで
ほどほどにコメントって欲しいものですよね。


2つ目。
あくまでも検索エンジンから訪問者を呼び込むことに力を入れること。
これは、記事の書き方やタイトルの付け方などで、全然数値が変わってきます。
私はこちらを手法じゃないですけど重点おいて、だら奥は作ってます。

最近はあまりタイトルも気にせず書いちゃってたりしますけど、
「ココゾ」という記事はタイトルは結構気にして書いてます。


どちらを選ぶかは、人それぞれですが、2つ目の方法をマスターすれば
他のアフィリエイトで稼ぐことも夢じゃないですよ。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

WordPressのテーマをダウンロードしてカスタマイズ

先日「るじゅさんは、WordPressなどはいつもテンプレ購入されているんですか?」
といった質問をいただきまして。

そうなんです、今までは購入していたんですが、今回はどーーーーしても使ってみたいテーマがあって、自分でカスタマイズチャレンジしました!

arthemia

元々はこんな感じのテンプレでしたが、なんとかかんとか
丸2日かけてカスタマイズしてみました。

前回、だら奥的脳内ブログというレビューブログを紹介させていただいたんですが、
このテンプレ見て「どうしてもレビューブログをこのテーマで作りたい!」と思い、
こちらに移動しました。

だら奥的脳内ブログ
だら奥的脳内ブログ

WordPressはPHPなので、小難しいからいちいち調べまくって作成しましたが
まだ修正はこれからも行うと思います。

でも、このテンプレ物販にも向いてるんじゃないかなぁと思いますよ。
画像が記事ごとに出せますからね。

ぜひご覧いただいたら、あちらかこちらにでもコメントを残してくださるとうれしいです。
レビューブログ運営している方は、よかったらリンクお願いします。
速効、リンクさせていただきます。

なお、このテンプレは無料なのでドメインとサーバー借りていれば
作成できちゃいます。

arthemia使って作りたいーという方はコメントくださいませ。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

楽天アフィリエイトで稼ぐには

実はこっそりと楽天アフィリエイトもやってます。別にこっそりとじゃないか(笑)

今現在はあまり力を入れていないんですが、時間ができたらまた力を入れたいなとは思っています。

楽天市場は売れやすいんですよね。
なぜって、ポイントが購入者にはつきますし、クッキーも30日ありますから^^

私は現在は1つのサイトしか、専門的には楽天アフィリエイトはやってないんです。

全然放置しているので、検索でもまったく出てこないんですが^^;
テコ入れしないとぉと思いながら^^;

しかし、高額商品を扱っているので、売れるとポイントは大きいです。

だら奥からリンク飛ばしてみようかと思うので、よかったら見てみてくださいね。

コスメデコルテ激安・最安値比較

このサイトはMTを使って作りましたが、データは常時更新のツールを利用して掲載しているので
データ部分は検索エンジンは拾いません。

なので、どうしても、キーワードが弱いんですが、売れると大きいです。
私自身が手を入れたのはTOPページと、データを入れることぐらいでしょうか。
あとは各商品の説明は入れましたけれども。それぐらいなので作成に多分、1週間もかかってないかな。

それぐらいでできちゃったサイトなので、こちらとしても思い入れが少ないのも原因かもしれません。

思い入れ過ぎて売れなくてもショックは大きいですけどねぇ。

楽天アフィリエイトの売り方


楽天は物販サイトに直接リンクを貼って、ストアー型にするよりも
ストアー型にして商品を紹介した後で
⇒その他の商品も見る
という形にして、一覧に飛ばしたほうが実は売れたりします。

物販サイトに訪問する時点で(検索キーワードによりますが)購入意欲はありますから
そこに自分が満足する商品が掲載されていなかったら
親切に「その他の商品を見る」と掲載されていたら、見に行くのが人の心ではないかと。

結構、この手法は使えるので、やってみてくださいね。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

A8.net(A8ネット)何度投稿してもOK 一回投稿350円!

A8.net(A8ネット)のセルフバック を利用して、何度投稿してもOK!
一回投稿で350円!

という案件が出てます。

セルフバックというところが今回の面白いところですが、
ブログに投稿するのではなくて、セルフバック画面で表示されたところから
記事投稿をするだけなのです。

何度、投稿してもOK!の案件です。

A8ネット にて ベンリスタを検索


A8ネットでベンリスタとプログラムを探してくださいね。

承認がおりたら、A8セルフバックで記事投稿するだけでOKです。
A8セルフバックのリンクから記事投稿しないと、報酬が発生しませんから気を着けてくださいね。


A8セルフバックとは


購入金額の何%かがキャッシュバックされるサービスです。

詳細記事はこちらから→A8セルフバックとは


A8ネットは稼ぎやすい?


A8は稼ぎやすいっていうけれど、何がどう稼ぎやすいのか?
といった疑問を抱えるA8ユーザーさんは多いでしょう。

A8Buzzといったブログライターや、A8セルフバック利用して
月に1万円は稼げると思いますが、振り込みベスト3見ると
400万円とか毎月稼いでいる方もいますよね。

これは、、、プログラムの選び方なのではないかと思います。

物販アフィリの基本は「1ページ1商品」ですが、HTMLサイトで行うと
撤退した広告主サイトや商品リンクは表示されなくなりますから
管理が面倒。

多分、ブログとかCMSで行うのが一番ではないかと思います。

私も、現在作成中のサイトがひと段落ついたら、A8に絞ってやってみようかなぁとかも
思っています。

A8.net(エーハチネット) 詳細
 ポイントレート 現金制度
 最低交換額 1,000円~
 振込手数料 イーバンク=525円 ゆうちょ=30円
 振込可能口座 郵便局・イーバンク銀行・他銀行など
 紹介制度 500円
 振込日 未払報酬が1000円を超えた月の翌々月15日振込
↑A8.net(エーハチネット)は、審査なしで無料利用する事ができる稼げるオススメサイト↑


A8.net(a8ネット)収入金額一覧


年/月報酬金額年/月報酬金額年/月報酬金額年/月報酬金額
2010/914,676円2010/69,701円2009/123,801円2009/61,590円
2010/85,172円2010/59,676円2009/116,339円
2010/73,677円2010/45,052円2009/104,348円
2010/32,305円2009/92,995円
2010/213,276円2009/82,261円
2010/16,280円2009/70円
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Vol.13 アドセンス・アフィリエイトサイト作成時テンプレーの決定に注意

グーグルアドセンスだけではないですが、サイト作成時のテンプレートを選ぶ際には
デザインも気になるのはありますけど、FC2で作成するのであれば
一度「いいな」と思ったテンプレートをダウンロードして、実装してソースを見てみる必要があると思います。

検索エンジンロボットのクローラーはHTMLの上からソースを読む


検索エンジンのロボットは、ソースをHTMLから読みとります。

検索エンジンはキーワードの中身などを理解するということはできません。
「そうなの?」と思うかもしれませんね。

検索エンジンに「ココからココまで記述していることは、重要なの」
ということを示すために、H1、H2などのタグがあるわけですね。

strongタグもそうです。

で、左上からソースを読み取るために、meta descriptionでサイトの説明を行う、
titleタグでタイトルですと、示すわけなんです。
そして、HTMLは<body>タグからタグが開始されます。

検索エンジンのクローラーはbodyタグの近くからソースを読み取ります。
図解すると下記の通りですね。

HTMLソース

このbodyの近くにあればあるほど、ロボットは上手に読んでくれます。

だから、ソースがいきなりカレンダーから始まる、なんてことは絶対避けたほうがいい。

ソースの上部には、サイトを検索でヒットさせたい気ワードを散りばめなさい、というのは
このクローラーの軌跡を受けてのことなんです。

デザインにこだわるのはわかりますが、色などは自分でどうにも変えられますし
字体も変えられます。

ただ、ソースの位置変更は自分でやるのはかなり大変なので、
初心者の方は、まずテンプレをダウンロードして、実装させ、ソースを見てみることをオススメします。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

LiveAds!で貼るだけ200円プレゼント

LiveAds!は物販サイトを運営している方だったら、ぜひ登録していただきたいASPです。

なんといってもウィジェットが豊富で、Yahooショッピングの自動更新ウィジェットはコードを取得して貼り付けるだけなので、とても便利です。

ウィジェットもコンテンツマッチ型があるので、カテゴリーを指定すれば、サイトにあった商品が表示される!

そのLiveAds!でキャンペーンが行われています。

LiveAdsキャンペーン

只今、「アフィリエイター応援祭り!キャンペーン」実施中!
◇期間:2010年10月19日~2010年11月19日
◇キャンペーン概要
「コンテンツマッチウィジェット」か「ランキングウィジェット」のどちらかと
「アフィリエイター応援祭り!バナー」の2種類の広告を指定したサイト位置に貼るだけで、
① 先着で1,000名様に200円プレゼン!
② 抽選で58名様に最大10万円が当たるチャンス!!

ツイッターでつぶやきアフィリエイトをブログ記事で200円


ブログ、Webサイトに「Twitter対応つぶやきアフィリエイト」についてレビュー記事を書いて下さい。
キーワード(「Twitter対応」「つぶやきアフィリエイト」「Live!Ads」)を全て本文中に盛り込んで、200文字以上で記載してください。

さらに、ツイッターでつぶやいて、つぶやきを見た方が登録してくれたら500円もらえちゃいます。

アフィリエイター応援祭り!現金プレゼントWチャンス!!


ちなみに、コンテンツマッチ広告はヤフオクの広告です。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログを引っ越しする時の注意点

先日、コメントにて質問をいただいたのですが、記事にしてみたほうがいいかなぁと。

ブログを引っ越しするなら、元々のブログはどうすればいい?



SeesaaからFC2に引っ越そうと思うんですが、
記事をそのままエクスポートする、として、既にいただいたコメントはどうすればいいでしょうか?

引っ越しをしたら、現在のブログは削除したほうがよいでしょうか?


というご質問でした。

コメントに関しては、新たに作成するブログを個々にお伝えしたほうがいいかな。とは思いますが
連絡が取れないときが問題ですよね。

そして、既に結構検索エンジンでインデックスされていたら、丸ごと削除も本当はもったいない。と
私もこの部分でつまずき、さらにPR3ついている(だら奥がそう)なので、なかなか移動できないわけです。

同じ内容のサイトが2つネット上に存在することは、多分よくあるでしょう。
ただまるっきり同じだと「ミラーサイト」として扱われ
スパムと認定されてしまうこともあり得ます。

なので、まずは記事をエクスポートして、自分のPCとかに保存。
で、記事は削除。この際、記事URLも保存しておいて、Googleに「削除依頼」をしてください。

特にアドセンスを利用しているサイトであれば、削除依頼はしたほうがよいです。
ミラーサイト扱いされたら厄介ですしね。

同じコンテンツ内容のものを複数掲載してアドセンスを掲載することは規約で禁止されているはずなので。

で、元々のブログとブログタイトルは変更したほうがいいかなと思います。

で、元々のブログは記事をすべて削除し、「どこどこに移転しました」
と、引っ越し先のブログがインデックス完了するまでは置いておいたほうがいいかもしれません。

そんなにコンテンツ量もなくて、検索エンジンでも上位表示されていなければ
さくっと削除しちゃってもいいと思います。

ASPには新たに申請しなおすの?


引っ越ししたら、次に行うのはASPに連絡することですね。

リンクシェア、A8net、JAnet、トラフィックゲートは、マスター管理画面などでさくっと移動できます。
アクセストレードは管理画面でさくっと編集できますがカテゴリーも異なる場合には
連絡をしないとならないようです。


引っ越しは結構面倒で^^; 私もそのうちだら奥はMTかWordPressでやろうかなとは思ってただけど
PR3付いたら引っ越しできません・・・・・


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

A8ネット収入⇒楽天銀行⇒楽天でお買いもの

みなさんはA8.net(A8ネット)の報酬は郵便貯金に入金設定にしていますか?
ゆうちょだと、手数料無料なんですよね。A8さん。

私は、楽天銀行にしています。

数あるASPの中でA8だけイーバンク振り込みにしていたんです。
イーバンクに入れたら、貯金できると思って・・・・・・。

そしたら、イーバンクが楽天銀行になって。楽天銀行と楽天IDってつなげちゃうじゃないですか。
つい楽天市場で購入したものの支払いを楽天銀行にしちゃってるんですね。

つまり

A8ネットで報酬⇒楽天銀行に振り込み⇒楽天えお買いもの⇒楽天銀行で支払い

というデフレスパイラル!!(嘘です)

ただ楽天で購入しているだけなのもなぁ、、、と最近思うようになりまして。

私には絶対的に無理!敷居が高い!と思っていたレビューブログを作成してみました。

レビューブログを運営している方の特徴は

・素敵奥さまっぽい
・画像がやたらきれい
・見本市とかに参加回数が多い
・モラタメを「モラタメさん」と敬称をつける方が多い
・どうやら手作りスィーツとか手作りパンとか手作りキルト作品が好きらしい
・絶対的にズボラじゃない


すみません、レビューブログ書いている方たちを馬鹿にしているのではないです^^;

この要素が私にはひとっっっっつもないんですよね・・・・。

が、レビューブログを書いている方たちの文章はすごくいいんです。
商品の良さがすごく伝わるんですよね。
この力をつけないと物販も無理かなぁなんて思って、ちょっとレビューブログに挑戦してみることにしました。

とはいえ、私は素敵奥さまじゃないので、そんなに定期的に更新はできないと思います^^;

私のスペックは
・多分、限りなくオタクに近い
・普通のママ友達と話が合わない(ひきこもりに近いから)
・空手をやっている
・食べるのは好きだけど作るのも好きだけど画像に掲載できるほどのオリジナルな力がない
・多分、おもしろい文章は書ける
・漫画が好き
・スペックとかトリックとか、ケイゾクとかそういう系統の話が好き
・小説が好き


つまりですね、、、男性っぽいんですよね。好きなものとかが。

こんな私でもやってみようと思ってますが、ひそかに遊びに来てくださるとうれしいです。

だら奥的脳内ブログ


ところで、こちらに訪問してくださる方でPHPに詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。

リンクシェアAPIとバリュコマと楽天API使って自動更新で商品掲載したいんですー。

物販にPHPはやっぱり必要かなって思ってきました。独学を試みたけど無理でしたorz
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

写真を応募するだけで、甘エビがもらえる!ますよね「おいしい顔コンテスト」

楽天市場の越前かに問屋「ますよね」が開催している「おいしい顔コンテスト」の景品がすごいことになってます。


◎大賞(1名様):当店の「極太タラバ蟹/足1.5kg」と「ボイルズワイ蟹/姿3kg」
◎入選(10名様):当店の「カット済みズワイ蟹」
◎参加賞:ご応募頂いたお客様全員に当店の「プレミアム越前甘エビ」

大賞、入選は難しいかもーと思う方が多い中

参加するだけで「プレミアム越前甘エビ」がもらえてしまうっ!

ますよねさんの魚介類の商品を購入して、食べているおいしい顔の画像を送ればOKです。

魚介類って高くない?と思う人も多いと思うので、安い商品を調べてみました!



ますよねさんの中の魚介類で今一番安いのが、このジャンボかきでした。
かき鍋もおいしい~ですよね。

多分、応募していただけるのは、この甘エビじゃないかと思うのですが、
甘エビも私は好きです~っ



応募期間は2010年12月31日までなので、締め切りまでまだまだ時間があります^^

私も牡蠣買って、応募してみようかなぁ。

詳細はこちら 越前かに問屋「ますよね」



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP |  NEXT»»

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。