TOP > スポンサー広告 > title - 500ドル超えたので♪TOP > グーグルアドセンス > title - 500ドル超えたので♪

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

500ドル超えたので♪

アドセンスが本日、月半ばにして、500ドル超えいたしました♪

今までで一番かもしれない・・・。

今まで最高、700ドル超え(月)だったんですが、今月は、サイトの表示回数が
すごくなってるので、そのせいかも。

このブログに何度かアドセンスのことを書いた際に、質問をいただいたので
ちょっと書いていきたいと思います。

「サイトは複数運営なのですか?」
という質問をいただきました。

そうです。

ただし、一時期はやった「ペラサイト」は一切行っていません。
サイト数でいえば、アドセンスにマッチしたものは10サイト前後でしょうか。

複数運営は更新が大変じゃありませんか?
複数運営で更新は、、、というご質問もいただいたのですが
私のサイトの中で一番のアドセンス稼ぎ頭は月に300ドルぐらいは
稼ぐサイトなのです。

そのサイトを作成したのはおととしの10月。アクセスがあがり始めたのが
年が明けて4月か5月ごろでしょうか。

また、その年の秋か冬?ぐらいに「グーグルサイトリンク」にグーグル側がしてくれたことにより
アクセスは毎日1500前後になりました。

サイトリンクというのは、グーグルが勝手にサイトリンクをキーワードで1位になった
サイトにしてくれるサービス?です(笑)

こんな風に検索画面で出るものです。

TDLのサイトの内容をいくつかリンクしてくれてますよね?
このサービスが、とあるキーワード+サブキーワードでされたわけです。

これは、サイト運営者には特にお知らせはありません・・・。
見たら、突然なってました・・・。

記事数は200記事あります。

作成した当初は80記事前後だったのですが、アクセス解析を見て
検索ワードを見て、それにちなんだ記事を書いたりして、200記事になりました。

ちなみに更新頻度は月に1度程度です。

私のどのサイトも、記事数100前後になったら、更新は月に一度程度にしています。

それなら運営も楽ですよね。

稼ぎ頭のサイトは独自ドメインでMTを使って運営しています。

ほかはすべてFC2の無料ブログです。
FC2はYahooにとても強いです。なので、ニッチなキーワードを探すと結構アクセスは
おいしいですよ。

「どんなサイトにしてるのでしょうか」
これは、、、ヒントとしてしか書けませんが、
人が調べないとわからないな、と思うもののサイトにしています。

ダイエット方法とかでもいいですし、なんでもいいとは思いますが、
できるだけ、ライバルサイトの少ないものを目指しましょう。

まぁ、、、季節ものだったら、修学旅行用サイトとかあるのでしょうが
流行りすたりのないように、サイトは作っています。

一番注意しているのは、アドセンス以外は貼らない。
(あ、一部サイトだけ、Amazon貼ってます。)

CMクリックや、マイクロアドなど他のコンテンツマッチ型広告はグーグルアドセンスでは
規約違反になるので・・・。

あとは、100ドル超えるようになったら、プライバシーポリシーを必ず掲載すること。
アドセンスの広告前には「スポンサードリンク」という言葉を入れること。

ぐらいでしょうか。

お小遣いサイトもアフィリエイトも同じですが
コツコツやっていくしかないと思います。

アドセンスに関しては質問を受け付けてますので、
いつでもコメントに残してくださいね!
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ベティ夫 はじめまして

こんばんは。ベティ夫と申します。
訪問ありがとうございました。

これ、テンプレ一緒なんですか…
すごいカスタムされてますね♪
お手本にさせてもらっても良いでしょうか?

また、遊びに来ますね。それでは!

2009/05/17 Sun 23:48 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/18 Mon 04:37 | URL

みけにゃんこ

アクセス解析の検索ワードを利用して
記事を作るのは、参考になりました!
ちょうど今、アドセンス用サイトを作っているので
取り入れてみます♪

あと、プライバシーポリシーって
どんな事を書いておけば良いのでしょうか。
教えてもらえるとありがたいですe-251

2009/05/18 Mon 14:36 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

みけにゃんこさま

プライバシーポリシーの記事を夜か明日にでも書きますので
待っててくださいね!

2009/05/18 Mon 17:38 | URL

るじゅ

ベティ夫さま

コメントありがとうございます。

カスタマイズは慣れですね・・・。

また来てくださいね!

2009/05/18 Mon 17:41 | URL

るじゅ Re: はじめまして

ベティ夫さま

こんにちは^^コメントありがとうございます。

カスタマイズに関しては記事掲載していますので
参考にしてくださるとうれしいです^^

私もまたお邪魔しますね。

2009/05/19 Tue 16:13 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
