TOP > スポンサー広告 > title - グーグルアドセンスのプライバシーポリシーTOP > グーグルアドセンス > title - グーグルアドセンスのプライバシーポリシー


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンスのプライバシーポリシー

グーグルアドセンスでは、プライバシーポリシーを掲載してください
と、以前からアナウンスがありましたが、4月からはさらに強調されています。

と、その前に。

お小遣いサイトをいろいろ徘徊しているのですが、
アドセンスとぴたっとマッチやマイクロアドを併用して掲載しているサイトを多くみかけます。
が、これは

規約違反です。

アドセンスをナメてはいけません(笑)いや、本当の話、結構グーグルは
まめにサイトを回ってきます。

画像の回り込みにアドセンスを使ったり、アドセンス広告の前に「クリックしてね」とか
アルコール紹介のサイトなどはすべて規約違反となり
100ドル稼いでいようか、10000万ドル稼いでいようが、違反が見つかった時点で
アカウントが停止されます。
アドセンスから、メールが来た時点では、すでにもうアカウントは停止というか
「あんたは、もう使えへんのや」と言われたと同じで、復活する例は
あまりありません・・・。

そして、プライバシーポリシーの掲載に関しても、アカウントにログインするたびに
確認されるので(YOU、掲載してるよね?みたいな)絶対に掲載したほうがいいです。

下記のプライバシーポリシーは私のサイトで掲載しているものです。
万全とは言いませんが、これで多分大丈夫だと思います。

コピペOKですが、コピペしますとコメントを残してくださるとうれしいです。

(内容は続きを読む、からどうぞー)
当サイトは、グーグルのgoogle adsenseを利用することにより広告の配信を行っております。

個人情報の取り扱いについては下記のとおりになります。
下記のことから個人情報の漏えいや、電話、手紙などのセールスなどはありません。

・当サイトでは、ユーザーがページをご覧になったりする際に、ユーザーに関する情報を自動的に取得することがあります。

・当サイトで取得するユーザー情報は、広告が配信される過程において クッキーやウェブビーコンなどを用いて収集されることがあります。


・当サイトで取得するユーザー情報は、情報収集目的のみで収集され、それ以外の用途には使用いたしません。


・ユーザーは、プライバシー保護のため、クッキーの取得を拒否することができます。
クッキーの取得を拒否したい場合には、お使いのブラウザの 「ヘルプ」メニューをご覧になり、クッキーの送受信に関する設定を行ってください。

訪問者のプライバシーは非常に重要なものです。
このプライバシーポリシーの文書では当サイトでどのような個人情報をどのように使用しているのかについて説明します。

ログファイル
他の多くのWebサイトと同様に、当サイトではアクセスログをとらせていただいております。
アクセスログファイル内の情報は IPアドレス、ブラウザの種類、インターネットサービスプロバイダ( ISP ) 、日付/タイムスタンプ、 出口ページ、クリック数等、当サイト周りでの訪問者の動向を統計情報として分析させていただくためのものであり、個人の情報を特定できるものではありません。

クッキーおよびWebビーコン
当サイトでは訪問者についての情報を収集する手段としてCookieを使用いたします。これは訪問者の閲覧ブラウザーの種類やその他の情報を収集し訪問者のネット環境にあわせて当サイトの表示方法をカスタマイズするためです。

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。個人情報の漏えいや、電話、手紙などのセールスなどはありません。

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

みけにゃんこ

おー参考になりました!!
早速、副サイトの方に
掲載してみたいと思います♪

2009/05/19 Tue 16:23 | URL

ikaika

るじゅさん、こんばんは(^O^)
この前は有難うございましたm(。_。)m
記事も読ませていただきました。ですがどうもこのテンプレートのh1の数値を変えても左上にある小さなタイトルのサイズが変わるだけで、肝心の場所がかわりません。なのでタイトルを省くこともできませんでした(・。・。;;

また自分なりに少しづつテーマにして考えてみようと思っています。いつもいつも心遣い感謝しています♪

(*'-')凸♪

2009/05/19 Tue 19:17 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/19 Tue 20:40 | URL

ikaika

るじゅさん、ありがとうございます(^人^)♪
無事重ならず大丈夫でした!!!!!!

しかし、すごいですねー☆
私はるじゅさんに前に言われた通り数字を変えたりしてたんですが、わからない記号や単語ばかりだし、どこ変えたかだんだんわからなくて、半分諦めかけていました。

「今度またやろーっと」ってぐらいしか考えていなかったので、るじゅさんが解決してくれてなかったら、いつになることやらでした(^-^;

るじゅさんとの出逢いに(^人^)感謝♪です。
有難うございました♪

1日1回しかランキング応援ダメでしたよね?
それがクヤシイですっ!!

2009/05/19 Tue 21:44 | URL

るじゅ

ikaikaさん

無事できて、何よりでした!
HTMLの見方とCSSの見方でなんとなくですが
わかるようになったので、それでやってみました。

ikaikaさんのテンプレはlogo-text
と指定されてて、CSSを見たら、そこの装飾が書いているわけです。

というわけで、やってみました。

また何かあったら言ってくださいね^^

2009/05/19 Tue 23:10 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

みけにゃんこさん

プログラムポリシーはわかりづらいんで、また改訂部分が出てきたら
お知らせしますね。

2009/05/19 Tue 23:14 | URL

お梅 参考にさせていただきます。

るじゅさん こんばんは
恥ずかしながら、プライバシーポリシーを掲載しなくてはいけないことを知りませんでした^^;
まぁ・・ 貼り付けてあるものの、まだ100ドルに達していないので大目に見られてる!?
支払いの時に警告されないように、早速掲載したいと思います。
るじゅさんの文章参考にさせてもらいますね^^

あと、アドセンスとマイクロアド等の併用なんですが・・
規約が変わって、併用してもよくなったとどこかの記事で読んだことがあります。
プログラムポリシーの「競合する広告とサービス 」(コレのことだと思う)
これを見るとレイアウトや色が違ってれば大丈夫ともとれますね。
グーグルの文章はちょっと分かりにくいんで理解に苦しみます^^;

2009/05/22 Fri 20:39 | URL

だら奥@るじゅ Re: 参考にさせていただきます。

お梅さん

こんばんは^ー^

プライバシーポリシーがんがん使ってくださいw

で、調べてみたら、ヤフーアドパートナーとの併用は禁止みたいですね。
ただ、あぼんされたくないので、しないほうがいいと思われるものは
しないのがいいかなと。

グーグルの文章は、本当にわかりづらいです。
「グーグル先生」と言われるだけありますねw

2009/05/23 Sat 00:41 | URL

kokoban

るじゅさん、こんばんは~。

やっとプライバシーポリシーまで来ました!
るじゅさんの文章参考にさせてもらいます~。
ありがとうございます!!

2009/06/25 Thu 01:31 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/22 Thu 21:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/29 Thu 11:12 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/30 Mon 15:57 | URL

下ちゃん こんにちは(^-^)

ご無沙汰しております、下ちゃんです。
アドセンスのことを色々と教えて頂き、ありがとうございました。
早速、作業にかかりたいと思います。

こちらのブログ記事も色々と読ませて頂き、とても勉強になりました(^-^)

2010/01/22 Fri 12:47 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/22 Fri 21:38 | URL

玖遠

こんばんわ
プライバシーポリシー文章、借りさせていただきました
ありがとうございます

2010/01/23 Sat 22:04 | URL

ヒロ ありがとうございます^^

はじめまして。

プライバシーポリシーの文章、コピーさせていただきました。ありがとうございます^^

収入は中々、上がらないので携帯アドセンスに挑戦中です。

うまくいけば、ご報告に伺います^^

2010/07/14 Wed 22:33 | URL

はぴママ コピペさせてもらいます

是非コピペさせていただきます^^

検索したら引っかかりました^^

2010/10/01 Fri 21:37 | URL

panskee お借りします。

はじめまして。

”アドセンスプライバシーポリシーサンプル”で検索してたどり着きました。
お借りいたします。

右も左も分からないブログ&アフィリエイト初心者です。
勉強になりそうな記事ばかりなので、これからじっくり拝見させていただきます。

2010/10/09 Sat 13:04 | URL

お借りしました

アドセンスのプライバシーポリシーの例文を捜し求めて辿り着きました。笑

ありがたく使わせて頂きます^^

2010/12/30 Thu 17:49 | URL

まったりアフィリ

ども~♪

「どこかにAdsense用のプライバシーポリシーの例文ないかな・・・」なんて
おもってたら、こんなに身近な所に!!!

ふふ
お言葉に甘えまして
コピペさせていただきましたよww

2011/01/08 Sat 23:46 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/25 Fri 00:20 | URL

よしお

アドセンスのプライバシーポリシーの文章、ありがたく使わせていただきました。
これから始めるところなのでこちらのサイト様もぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

2011/05/08 Sun 22:14 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/07/16 Sat 11:08 | URL

たむ

はじめまして、こっそりと参考にさせていただいていたものです。
プライバシーポリシー、お借りしていきます。
わかりやすい記事をありがとうございます。

2011/07/25 Mon 02:12 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 Mon 08:51 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/28 Wed 12:21 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/17 Tue 12:53 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/01/31 Tue 01:13 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/14 Tue 20:36 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/17 Fri 18:11 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/08 Thu 00:47 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/03/31 Sat 03:02 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/06/30 Sat 16:00 | URL

せり

はじめまして!

アドセンスはじめて
プライバシーポリシー表示が義務付けられてるのを知って
雛形探してたらたどり着きました。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました!

2012/09/29 Sat 05:41 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/11 Mon 23:09 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/21 Thu 12:08 | URL

hama お礼

Adsenseの申請に25回挑戦してやっと承認されました。
プライバシーポリシーの例文をコピーさせていただきました。ありがとうございました。頑張ります!

2013/10/28 Mon 22:20 | URL

ジロ 初めまして!

アドセンスのプライバシーポリシーをコピペさせていただきました。感謝いたします!

2013/10/30 Wed 22:36 | URL

まめ

コピペさせて使わせていただきます。
色々と探しまわっていたので助かりました。

2014/02/19 Wed 21:17 | URL

きなこ

コピペさせていただきました。
ありがとうございました。

2014/06/21 Sat 21:25 | URL

ナンプー

アドセンスは放置状態だったのですが、せっかくなので復活させようかと考えていたところでした。
プライバシーポリシー掲載の義務があることは知りませんでした。
コピペさせていただきました。
ありがとうございます。

2014/10/11 Sat 11:45 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
