TOP > スポンサー広告 > title - サイトカスタマイズの時期TOP > SEOの秘訣 > title - サイトカスタマイズの時期

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

サイトカスタマイズの時期

SEOについていろいろ書いてきましたが、ここでひとつ私の失敗談を・・。

アフィリエイトをはじめたころ、あれは5年ほど前になるでしょうか・・・(遠い目)

サイトを作るのが楽しくて楽しくて、それはそれはしょっちゅうサイトのデザインを
変更してました。

アクセスが増えてきたページなんぞは、ここぞとばかりに
デザイン変更。

これがイカーーンです。

SEO的にいうと、検索エンジンのロボットは、ソースを読みにくるので
アクセスが多い、ということはSEO的には成功しているページであり、サイトなんですね。

ですから、デザイン変更なんてしてしまったらだめなんです。

これに気づくのに2年くらいかかりましたね。。。汗

今では、Yahooで1位になるサイト2つ、googleで1位になるサイト1つもっていますが
デザインの変更は極力行っていません。

Yahooのインデックス更新やフルアップデートなどがあってサイトが飛ばされちゃったときには
あせらずまずは2週間ぐらい待ちます。

それでも戻らない場合には、キーワードの出現率を少し下げてみましょう。

アクセスのあるサイトは基本的にいじらない。これが一番です。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ベティ夫

こんばんは☆

なるほど~
SEOに対してはデザインも関わってくるんですね。

でも、アクセス数を稼げるようになるのは、
まだまだ先になりそうです(泣)

勉強になりました♪ それでは、また!

2009/05/23 Sat 02:04 | URL

secco

おはようございます。

ソースが変わるとSEOに影響するなんて知りませんでした!
SEOっちゅうのは奥が深いんですね。。。

2009/05/23 Sat 09:46 | URL

だら奥@るじゅ Re: タイトルなし

ベティ夫さん

こんにちはー。東京は激熱いです;;;

デザインはソースですから、SEOにかかわっちゃうんですよ。

アクセス数稼げないうちから、デザイン、サイトを固めておくのがいいと思います。

またきてくださいね!

2009/05/23 Sat 13:59 | URL

だら奥@るじゅ Re: タイトルなし

seccoさん

そうなんですよね。
ロボットは読みやすいソースが好きなので
できるだけ簡素が一番いいんです。

だから外部CSSをみなさん使われるんです。
それと、ソースは上部にjava入れたりも本当はよくないし
上部にカレンダーのタグ入れるのも実はよくない。

よくアクセス解析は上部に、と書いてありますが
私は迷わず</body>のところにいれちゃいます。

<h1>にいかに早くたどりつくかなので・・・。

2009/05/23 Sat 14:02 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
