TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(2)ブログとHPどっちがアフィリエイトによい?TOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(2)ブログとHPどっちがアフィリエイトによい?

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(2)ブログとHPどっちがアフィリエイトによい?

私のこのサイトは「ブログ」形式を利用して作られています。

ブログもHPなのですが、分け方としてわかりやすくするために、ブログはブログ、
HPはHTMLサイト、と表示しますね^^

ブログとHTMLサイト、どちらがアフィリエイトに向いているのでしょうか。
私は、5年前にアフィリエイトを知った時にはHTMLの基本さえも知らなかっただけではなく
スタイルシート(CSS)も全くわからない状態だったので、一番簡単といわれる
「楽天ブログ」を利用しました。

楽天ですと、テンプレートも付いているので、そのタグを見ながら勉強したものです。

次に、ホームページビルダーがあったので、それを利用して作りました。

ホームページビルダーは、初心者の方にはとても簡単で、HTMLがわからない、
HTMLの知識を得たい!という方にはオススメです♪

ブログとHTMLサイト どちらがアフィリエイト向き?


私は初心者であれば、やっぱりブログをおすすめします。

私はHTMLサイトも運営していますが、HTMLはよほどの知識がない限り
自作でやると、SEOのことから見て、やはり、プロには勝てませんし、
何よりも更新作業が大変です。

ブログであれば、とくに、無料ブログはテンプレートも豊富ですし
h1タグやタイトルなどもテンプレートにすでに組み込まれているので、楽なんですね^^

デザイン的にもきれいなものもありますし、記事入力も画面に入れるだけ、
デザインや文字装飾なども簡単にできますから、初心者の方にはブログをおすすめします。

またアクセスUPの点からも、ブログはランキングも多く、
HTMLサイトよりも比較的早期にアクセスが発生します。

サイトはまず、来てもらってナンボですから、この点からいってもブログのほうがおすすめです。


ちなみに・・・

上でも書きましたが、私が作成しているものはHTMLサイトとFC2無料ブログと
MTというブログ形式のものを独自ドメインを取得し、アップしています。

FC2はアフィリエイト向き


検索エンジン最適化対策を「SEO」と呼びますが、SEOにはドメイン年齢も関係してきます。
ドメイン年齢というのは、URLの歴史と思っていただければOK^^

で、これは私の個人的な考えというか私見ですが
FC2はYahooに強い、という印象があります。

アフィリエイトを行うのであれば、本当はひとつのブログ運営会社にこだわらず
作成したほうがよいのですが、いくつか、無料ブログを使ってきましたが
FC2が一番使い勝手がよく、初心者にもわかりやすい気がします。

Yahooに強い、というのは、私が持っているブログはYahooでは上位に検索結果で
表示されるんですね。(Google先生にもだいぶ、好かれてきました。やっとw)

Yahooに強いメリット


比較的、ネット初心者、インターネットを普通程度に使う
といった人はgoogleよりもYahooを使う傾向があります。

つまりgoogleは玄人向けぽいんです。
ですから、googleよりもYahooから訪れてきてくれた人のほうが
ポイントサイトに会員登録、などのアクションを起こしてくれる人が多いのです。

この点からいって、FC2が私は一番のオススメです。

FC2に登録は↓からどうぞ!




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/08 Sat 15:40 | URL

先生

いつも見てます。
参考になる情報が多いので、これからもためになる情報のupを期待してます。!

2011/04/23 Sat 19:45 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/07 Sun 16:18 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
