TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(3)アフィリエイトはテーマが重要TOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(3)アフィリエイトはテーマが重要


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(3)アフィリエイトはテーマが重要

アフィリエイトを始めるためには、ホームページが必要になります。
HTMLがわからないとホームページを作るのは難しそう!と思う方には、ホームページビルダーのような便利なソフトもあります。

ブログであれば、HTMLがわからなくても簡単にできますから、ブログでアフィリエイトを始めるのもオススメです。

テーマを決める


ホームページ(ブログ含め)を作ろう!と決めたら、どんな内容のサイトにするのかを考えてみましょう。

テーマを決めるということは、サイトを作るうえでとても悩むところではありますけれども、とても重要です。

しっかりと考えて、テーマを考えて決めましょう。

テーマを決める際には、自分の好きなことや趣味、得意分野をテーマにしてみるとよいと思います。
アフィリエイトは長期戦なので、長い期間、モチベーションを保ちながらコンテンツを充実していかなければなりません。
自分が興味のない分野や、好きではない分野だと、どうしても途中で成果が見られないと
投げたくなってしまいます。
自分の好きなことや趣味をテーマにして、楽しみながら取り組めば、長続きもしますよ。

アフィリエイトのコツでもありますね。

ニッチなテーマ、隙間を狙いましょう


自分の好きなこと、でもあり、興味のある分野。
たとえば「ペット」だとしますね。

でも、ペットという漠然なテーマだと、すでにネット上にたくさんありますし
プロのサイトもたくさんあります。

そこを狙っていくのであれば、ニッチ、つまり隙間を狙ってゆくこと

大きなサイトは大きいがゆえに、ひとつのものに多くのページを割くことはできません。
ですから、そこを狙うのです。

たとえば、ペットでも、犬の場合にはチワワだけではなく、しつけの方法(これも大手には
たくさんあるとは思いますが)散歩の方法、やチワワの中でもメスだけとか
絞ったテーマを決めてサイトを濃く作ってゆくわけです。

ひとつのテーマを濃く掘り下げ、特化サイトを作ってゆくのが成功の秘訣です。

ユーザーにやさしいサイト作り


ユーザーにやさしいサイトはSEOに優れたサイト、ともいえます。
ユーザービリティに優れたサイト、ともいうのですが、どんなによい情報を掲載しているサイトだとしても
ユーザーがその情報にたどり着けなければ意味がありませんよね。

初めて来てくれたユーザーがサイトの中で迷ってしまわないように、わかりやすいレイアウトを心がけましょう。

今、自分がどこにいるのかが一目でわかるようにナビゲーションを各ページにつける(パンくずリスト)や、トップページへのリンクをすべてのページに貼っておく、
記事内に、過去に書いた記事に関係することがあれば、リンクをしておく、などとすると
ユーザーは迷うことなく、また滞在時間も長くなります。

サイトマップを作っておくことも大切ですね^^

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
