TOP > スポンサー広告 > title - Yahooサイトエクスプローラーに登録しましょうTOP > ブログを作ったら必ず行うSEO > title - Yahooサイトエクスプローラーに登録しましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Yahooサイトエクスプローラーに登録しましょう

サイトやブログを作ったら、検索エンジンに登録はもちろんなのですが、
Yahooサイトエクスプローラーにも登録することをオススメします。

Yahooからユーザーがこない、登録されていない、といった不安、心配のある方はぜひ、やっておきましょう。
もちろん、インデックスされている方もサイトエクスプローラーに登録することをオススメします。

ヤフーサイトエクスプローラーのアドレスは⇒https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/

ここにいくと、YahooのIDを持っているかたはログインを求められますので
ログインしてください。

yahoositeexp1
ちょっと画像が見づらいのですが、すみません。

次に下記のような画面が出ますので、URLを入れて、管理サイトに追加のボタンを押します。
yahoositeexp2

すると次の画面がでます。


yahoositeexp3
このような小難しい文章の画面が出るのですが、これは、Yahooが
「あなたのサイトを認識するために、ファイル、もしくはコードを入れてください。それを見つけたいので」
ということを言っているわけです。

ブログの場合、ファイルのアップロードは面倒ですし、わかりづらいので
赤丸でくくってある部分のmetaタグを丸々コピーして、
テンプレートの編集⇒HTMLの編集で<head></head>の間に入れてください。

入れたら、認証ボタンを押します。

これで、Yahooの認証が開始されます。

サイトをいち早く、Yahooにインデックスしてもらいたい、検索画面に表示されるようにしたい
という方はやっておきましょう。

私は念のため、毎回サイトを作成するたびに、登録しています。
認証されると、どれだけ自分のサイトのページがYahooにインデックスされているか
管理画面で見るだけでわかるようになりますよ^^


*2010年11月 Yahooサイトエクスプローラーは終了になりました。
YahooはGoogleの検索エンジンを利用することが決定されたためと思われます。
今後、Yahooサイトエクスプローラーに替わるものがあるかもしれませんので
Yahooの動きには注意してください。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ペポ

こんばんわ。
コメントありがとうございました。
るじゅさんにはお世話になりっぱなしで
本当に感謝しています。
サイトエクスプローラー早速やってみます。

これからもよろしくお願いします。

2009/06/03 Wed 23:14 | URL

だら奥@るじゅ

ペポさん

こんばんは^^
わからなかったら、また聞いてくださいね^^

こちらこそよろしくお願いします。

2009/06/04 Thu 01:33 | URL

きゃろり

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
またもや質問です…すみません> <いろいろ調べたんですけどわからなくて…

この記事を見て、けっこう前に登録してたんですが、最近見てみると、7個しかインデックスされてないんですよね。
RSSを一応入れてみたんですが変らないようで…
Googleは140個くらいインデックスされてるみたいなんですが…
何か改善点はあるんでしょうか??
うーん

2009/09/01 Tue 23:37 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。