TOP > スポンサー広告 > title - グーグルウェブマスターツールに登録しましょうTOP > ブログを作ったら必ず行うSEO > title - グーグルウェブマスターツールに登録しましょう

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルウェブマスターツールに登録しましょう

ヤフーサイトエクスプローラー同様、グーグルにも同じタイプのサイトを認識させるものがあります。


それが「グーグルウェブマスターツール」です。
グーグルウェブマスターツールに登録するにはグーグルのアカウントを取得しなければなりませんが
できるのであれば取得しておいたほうがよいです。

グーグルウェブマスターツールのここがスゴイ


グーグルのアカウント管理が新しくなりました。
私も昨日、グーグルからメールを受け取ったのですが、ウェブマスターツールはすごいです。

自サイトを登録すると、現在どれだけインデックスされていて、グーグルの検索順位で
自サイトのキーワードを取得して、検索順位がわかるようになっています。

私も画像図解入りで説明しようとしたのですが、途中からはキーワードと順位がわかる画面になってしまうので、申し訳けないのですが、登録後の画像は掲載していません。

でも、すごく驚きました。

これは、ぜひ登録しておいたほうがいいです。

グーグルウェブマスターツールの登録手順



まずはアカウント取得することが一番です。

次に、ウェブマスターツールにいきます。
グーグルウェブマスターツール

次にこの画面になります。

google1

サイトをhttp://以下から入力して確認をクリックしてください。


google2

次にこの画面が出ますから、metaタグをテンプレートの編集⇒HTMLの編集で<HEAD></HEAD>に入れてください。

入れたら、確認ボタンを押します。


これで完了です。

すでにグーグルにインデックスされていれば検索順位や認められたリンクの数などが
表示されます。

グーグルにインデックスされることも重要ですが、自分のサイトがどんなキーワードで検索されてきているか、キーワードはグーグルでは何位なのかが、はっきりとわかるツールなので、ぜひとも登録しておきたいところです。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

りず (´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪

一応登録しているんですけど、使いこなせてないかも(^^;)
検索順位なんてわかるんだ~!
さっそく見てみますね♪

リンクありがとうございました!
こちらもリンクいただきました。
これからもよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ

(*^ω^)ノ*☆

2009/06/01 Mon 02:08 | URL

nana おはようございます。

コメントありがとうございます。
色々と勉強させて頂いてます。
私はまだまだだと実感しながら・・・
頑張ります!
応援ポチ!(^ω^)

2009/06/01 Mon 11:01 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/01 Mon 13:57 | URL

だら奥@るじゅ Re: (´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪

りずさん

そうなんですよ、順位がわかるんです。
つい最近、変わったみたいですねぇ。
使いこなせばいいツールになりそうですよー。

リンク、こちらこそありがとうございました☆

2009/06/02 Tue 00:39 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
