TOP > スポンサー広告 > title - キーワードはあちこちに転がっています。TOP > アフィリエイトの稼ぎ方 > title - キーワードはあちこちに転がっています。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

キーワードはあちこちに転がっています。

どんなテーマでブログを作っていいのかわからない!
という悩みがある人、たくさんいらっしゃるんじゃないかな。

TVを見ていても、学校行事に参加したりしても、町を歩いていても
どこにでも実はキーワードは転がっています。

この転がっているものを、どう拾うか。です。

アンテナをいつでもピンピン!と張り巡らせることが、キーワード探しの第一歩。

たとえば100年に一度といわれるこの大不況をテーマにサイトを作ってみたり
痩せたいけど痩せないーというダイエットブログを作ってみたり。

要は「継続できるか、できないか」だったりします。

アドセンスで稼ぐなら

アドセンスはクリックしてもらって報酬を得られるもの。
だからこそ、サイトに一貫したテーマが必要になります。

テーマに合わせて広告が表示されるわけですものね。

ダイエットでたどり着いた人が「FX」関連の広告をクリックする?とは全くなくはないとは
思いますが、率的には多くないのでは。

私の場合には「調べないとわからないもの」&「人のためになるもの」を中心に作成しています。

例えば、旅行日記のようなものからアドセンスにつなげたいのであれば、チケットの取り方や
おすすめなホテル、旅行会社などのカテゴリーを作り、記事を書いてゆく。
アドセンスだけではなく、これであれば、旅行日記ですから、自分が泊まったホテルのレビューを
書いてみたり、して、楽天トラベルとか、今、TVで話題のトクー!トラベル
など、旅行系のものをバナー取得&テキスト広告を貼りつけてみる。
などなど、いろいろなやり方があります。

GWであれば「激安」「温泉宿」「山形」と言ったキーワードなど。
さらに、「子連れ」とか「ペットOK」「貸切温泉」といったキーワードをちりばめる。

これが「ロングテールキーワード+スモールキーワード」なわけです。

ロングテールキーワードとアクセスアップ


アフィリエイト指南ブログなどを見ていると、必ず出てくる言葉が「ロングテールキーワード」。

ロングテールというのは、流行りすたりのないキーワードをさします。
例えば、大学受験はなくなりませんよね。ダイエットに関心がない人もいなくなることはありません。
これがロングテールキーワード

サブキーワードというのは、ロングテールキーワードに対して付随の言葉をさします。
例えば上記で書いたのが
「大学受験」でセンター一次試験の傾向が知りたければ

「大学受験 センター試験 傾向」
と検索しますよね。

この、大学受験以降の言葉がサブキーワードです。

それ+のキーワードがニッチであれば別なんでしょうけれども。

流行りだけを追うと、稼げなくなる


「じゃあ、流行りのキーワードをその都度書いたブログを作ろう」

TVで話題になる前にTVCMなどで「ん?これ何?」と思ったものを
ブログで作る。これをだれよりもどれだけ早くやるか

無料ブログだと、この方法のほうが強そうです。
なぜならば、無料ブログはグーグルなどに対してインデックスが独自ドメインのものよりも
早いからです。

ですから、無料ブログだと1ケ月ぐらいは、ポーンと検索でも上位になりますが
どんどん落ちていくのが常。と思ったほうがよいです。
これは私も体験しています。

しかし、ここでくじけずに記事を書いていく。
何がフィーバーするかわかりませんし。

私も流行りすたりを意識せずにサイトを作っていますが、思わぬところでテーマ自体が脚光を浴びたことがあり、
たまたま、そのテーマのサイトが少ないため、私のサイトにアクセスが急上昇したことがあります。

その分野では私は負けないわよというぐらいの知識をネットを徘徊しながら
得ていき、それをブログで書く、という積み重ねです。

量産している方は独自ドメインと無料ブログを上手に絡ませているようです。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
