TOP > スポンサー広告 > title - ブログスカウターでリンクを見るTOP > アクセスアップの秘訣 > title - ブログスカウターでリンクを見る

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログスカウターでリンクを見る

私の左サイドバーのランキングにある、赤いバナーは
「ブログスカウター」というものです。
ブログをいろいろ測ってみる、いわば、ドラゴンボールのスカウターのように戦闘値を見るようなツールですw

これは、ランキングにもなっているのですが、どれだけ、ブックマークされているのかとか
検索エンジンにどれだけ、インデックスされているのか、リンク数は
といったものを見れるツールです。

訪問者の数、訪問者の滞在時間などもわかるツールなのです。

で、スカウターの数字が大きければ大きいほど、良いブログであり、
この数値が大きくなると、ブログスカウターが持っているブログライターサイトからスカウトされることもある、というわけです。
すると「クチコミスト」になれるんですね。もちろん無料会員登録にもなれますが、審査はめちゃめちゃ厳しいです。私は無料会員登録では通過したことがないです;;

ブログスカウターでデータを見てみた


本日のブログスカウターでのデータをちょっと書いてみます。

BlogScouterポイント 524 (昨日比 +28)    1079位/32265人中
リンク元 Google(25)、 Yahoo(533)、 Yahoo
昨日のページビュー 184
一昨日のページビュー 309
昨日の読者数 55
一昨日の読者数 62
1読者あたりの累計滞在時間/日 15分0秒
1読者あたりの累計滞在時間/6月 15分0秒

という感じで、ランキングは上がってますね。
何より驚いたのは、1読者あたりの累計滞在時間です。
15分!は長いですよね。ありがたいお話です。

リンク数は、まだまだですが、このまま突っ走ろうと思っていますので よろしくお願いします☆


ブログスカウターに無料登録はバナーからいけます^^
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

nana

こんばんわ。
またお邪魔しています。参考になることばかり。
自分でできることから挑戦しています。
パンくずリストみたいなものをフリースペースに
つくりました。本当は各ページに作った方が
いいのでしょうか?本当に基本的なことが
わかってなくてごめんなさいです。応援ポチ!

2009/06/07 Sun 21:20 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/07 Sun 21:31 | URL

優子

こんにちは^^。

「ブログスカウター」、初めて知りました^^。ドラゴンボールのスカウターとはとても分かりやすい比喩ですね♪(小さい時から好きでよく見ていたアニメですし、今も主人が「ドラゴンボール改」を見ています^^;。)

普段の更新などでバタバタしていて、色々と滞っている状態ですが、徐々にるじゅさんが紹介されているアクセスアップ関係のツールも導入したいと思います^^。

また来ますね♪

2009/06/07 Sun 21:46 | URL

だら奥@るじゅ Re: タイトルなし

nanaさん

パン屑リストはTOP<カテゴリー名<記事名
という感じで、現在地を示すものなので、フリースペースではなく
各記事ごとに表示させるものなんです。

詳しくはnanaさんのサイトに行ってコメントから説明しますね^^

2009/06/07 Sun 22:05 | URL

だら奥@るじゅ

優子さん

こんばんは^^
自分でもドラゴンボールのスカウターに揶揄したときには
「わかりやすいに違いない」とか思いましたw
うちも主人が毎週ビデオにとってますw

アクセスアップに関しては、いいものだけしか取り上げるつもりがないので^^;使っていただけるとありがたいです。

私はオートサーフや、トラフィクスエクスチェンジは
使わないので、最低限のアクセスアップですけどね^^;
参考にしていただけるとありがたいです。

2009/06/07 Sun 22:35 | URL

ちゃおこ

私今日はじめてドラゴンボールが日曜の朝にまたやってること知りました。夢中になってみっちゃいましたよ。
そんな私を尻目にうちの夫は「ドラゴンボールの面白さがまったくわかんない」と言い出しました。
「そんな人がこの世にいるなんて!」と驚愕しちゃいました。

2009/06/07 Sun 22:48 | URL

ananpapa

るじゅさん。こんばんは。
いつも有難うございます!

ブログスカウターって審査があるんですか?
るじゅさんが審査通過したこと無ければ
私のブログはまだまだ難しいのかな^^;

いろいろ為になる記事ばかりで
何処から見ていいのか迷っちゃいますね^^

これからもいろいろと勉強させてもらいます!
アドセンスの件、有難うございましたo(_ _)o
取得用にブログ立ち上げて、日記を書いてるところです。

いつもありがとうの気持ちをを込めて応援(^^)☆です。

2009/06/07 Sun 23:39 | URL

だら奥@るじゅ

ちゃおこさん

DBの面白さがわからないご主人には、ちょっと会ってみたくなりましたw
うちは全巻あって、家族(主人+息子)はセリフまで覚えてるぐらいのヲタです。

ananpapaさん
いつもコメントありがとうございます^^
リンク貼らせていただきました☆

ブログスカウターは、誰でも登録大丈夫ですよ。
クチコミストになるのが難しいんです、、、。

2009/06/08 Mon 00:14 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
