TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その2:ブログ名を決めましょうTOP > FC2ブログでアフィリエイト > title - FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その2:ブログ名を決めましょう


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その2:ブログ名を決めましょう

ブログタイトルについてってえぇぇぇ今更ぁ!
と思われるかもしれませんが、ブログタイトルは検索エンジンから拾われる際にも
非常に重要なので、実は安易に考えないほうがよいのです。

私のブログタイトル「だら奥のネットで副収入 パート代稼ぎます」
には実は私がキーワードとしてとらえているものが3つ入っています。

さらにブログ説明である
「だら奥のネットで副収入パート代稼ぎますでは、ネットでブログアフィリエイト初心者でも副収入を稼ぐ方法を紹介しています。」
にもキーワードを入れてあります

ここまでぶっちゃけなくてもいいかとは思うのですが、まぁひとつ参考にしてみてください。

ブログタイトルは重要


ブログタイトルは、ブログのテーマをシンプルかつ、きちんとテーマが伝わるように
作らなければなりません。

訪れる人が「読みたい」と思わせるタブログイトルにすることが重要

たとえば、お小遣い系のブログなのに
「がんばって稼ぎます」
というブログタイトルでは何でがんばって、何で稼ぐのかわかりません。

●●のお小遣い日記
といったタイトルもよく見かけますが、これは「お小遣い」というキーワードがきっちりしてますね。
ですが、「お小遣い」だけではSEO的には弱いですし、「見たい!」と思わせる
インパクトに欠けてます。

私のブログタイトルがいいとは思いませんが、それでも
「だら奥って何」「主婦が稼ぐの?パート代をネットの副収入で?」
といった疑問を持ってくれた方は訪れてくれるであろうことを狙っています。

また、検索エンジンからの訪問者も狙ったキーワードになっています。

まだまだ、サイト開設から間もないため、簡単にはひっかかってきませんが
サイト年齢と記事更新で検索エンジンに、狙ったキーワードで上位に組み込めば
とても強いキーワードなのです^^

ブログタイトルとアクセスランキング


人気ブログランキングや、他のアクセスランキングでも必ずブログタイトルは表記されますよね?
そのときに、当たり前のブログ名ではなかなか訪れてくれません。

そこでブログタイトルも光るのです

お?え?と思わせて、訪問したらじっくり読んでもらうことを狙ってブログタイトルを
つけてみましょう。

相互リンクが多くなり、リンク名の修正をお願いするのも大変ですから
変更するのであれば、早めがいいです。


もう、、、すでに遅し、、、、という場合には

記事タイトルでの集客を狙いましょう。

記事タイトルでの集客はまた次の機会に書きます。

次は、ブログをSEOに沿った方法にカスタマイズする方法です。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/08 Mon 02:41 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/08 Mon 09:40 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
