TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その3:記事下に広告TOP > FC2ブログでアフィリエイト > title - FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その3:記事下に広告

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その3:記事下に広告

いろいろな方のブログを見ていると、ブログランキングや、
マイクロアドの広告、ASPバナーなどが入っているのを見かけませんか?

私のブログでいえば↓のようなものです。

kijishita

これは、いちいち、記事に毎回、書きこむのではなく、HTMLテンプレートに組み込んでしまえば
毎回、書きこまなくても表記されるようになります。

書きこむ位置は
HTMLの中の
<%topentry_body>
の下に入れれば、表示されます。

一度入れてしまうだけで変更がない限りは済んでしまうのでとても便利です。

記事下にアフィリエイト広告を入れる、注目サイトの広告を入れる
とすると、クリック率や成約率も上がりますから、入れてみましょう。

*追記(6/30)
ブログライター記事の場合には、記事下広告は貼らないほうがよいです。
承認がおりない可能性があります。
ランキング程度にしておきましょう。



なぜ、記事の下に広告を入れるのか?


人の目は上から下に読む傾向があります。
上から読んでいって、最後に「あれ?」とか「ちょっと気になる」広告を入れるのも
クリック率や成約率を上げる作戦でもあります。

私はグーグルアドセンスでは、必ず記事下に広告を入れています。
クリック型報酬は、この部分が一番いいんじゃないかなと思います。

またサイドバーにクリック型報酬の記事を入れる場合には
サイトの溶け込ませるように入れます。
私のサイトの左側「スポンサードリンク」にはCM-Clickが貼ってありますが
クリック型の広告だということが目立ちませんよね?

「広告である」ということを目立たせないよう
自サイト内のカテゴリーと思わせるように入れるのがコツです。

お小遣いサイトの方の多くは、いろいろな色を使ってサイドバーにクリック型報酬を
入れてらっしゃいますが、私は、目立たないように
自サイトと溶け込ませるように入れてます。

これはアドセンスも同じ。

*あんまりやりすぎると警告くらっちゃいますけど。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

さーちょん こんにちわ♪

こんにちわ♪
るじゅさんのような方の記事
を読んでからブログを作れば
よかったなぁ~と思います。
タイトルとかも作る時は余り
考えていませんでしたし・・

ゆっくり参考にさせてもらい
色々修正していこうと思いますぅ☆

☆☆☆

2009/06/08 Mon 13:13 | URL

ちゃおこ

るじゅさんのおのお小遣いサイト本当にCMが自然ですよね。
よく見かける広告はりすぎやりすぎな
ピカピカがないって感じで。
お小遣いサイトだけじゃなくって色んなサイト作りにかなり参考になります。

2009/06/08 Mon 13:42 | URL

優子

こんにちは^^。

私もそう教えてもらって、クリック系を全て拍手ボタンの下に入れてみました^^。記事を読んで頂くから、記事下にあると自然と目に入りますから、目に留まりやすくなりますよね^^。

あと、私のブログでのコメントのお話になりますが、ライフマイルで駐車違反とかでお金取られたりすることもあるのですね^^;。私は今まで何かに付けお金をもらう事がほとんどだったので初めて知りました。

また来ますね♪

2009/06/08 Mon 13:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/08 Mon 17:34 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/08 Mon 17:45 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/08 Mon 18:33 | URL

たにしマート いつもながら

参考になります~!

私も記事の下に、ランキングボタン入れてみよう♪

この間のサイトマップは、試してみたのですが
テンプレートが違うからかうまくいかずww
もう少し試行錯誤してみますwww
でも、全記事のリンク表示っていうプラグインを
はじめて知ったので、それだけでもよかった☆

それはそうと、日記のほうまでよんで下さったんですね~っ

お恥ずかしいwww

どうもありがとうございますっ!!!

2009/06/08 Mon 18:50 | URL

DD

コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
すぐ、実践したいと思います。

2009/06/08 Mon 20:50 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/08 Mon 21:31 | URL

affliate

こんばんは♪

クリック型報酬の広告では
グーグルアドセンスは人気ですよね
(6日で200ドル越え…すごいです…)

「FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座」
参考にさせていただきます

2009/06/08 Mon 23:34 | URL

だら奥@るじゅ

さーちょんさん
こんばんは^^
私のブログの方向性のせいなのか、私がおせっかいなせいなのか、質問をいただくことが多いので、記事化してみたのです。
役に立てるとよいのですが^^

ちゃおこさん
ありがとうー。
そう言っていただけると、かなりうれしいです!
バナーはなるべく貼らないようにして記事で勝負してるつもりなんですよ。
興味がある人は見てくれるだろうし
検索エンジンからだったら記事にダイレクトに行くだろうし^^

そのうちTOPに全部のメニューを作るつもりです。

優子さん
人生劇場でお金もらうだけってなんか人生を表してる?w
私なんて支払うばっかりですよー。
駐車禁止なんて2回ぐらい出た、、、。

切ないwww

たにしマートさん
ぜひ、記事下にランキング入れてみてください♪
サイトマップのデザインだめでしたかぁ。残念^^;

日記、かなり面白かったです!っていうかツボwww
絵もツボですww

DDさん
差し出がましかったらごめんなさい^^;
ただ、「広告」ってわかりやすいものをクリックって
あんまりしてもらえないんですよ。
よっぽど興味ある広告が出ていれば別だとは思うんですけどね。
なので、場所で成果を狙おうってことなんです。
試してみて、成果上がらなかったら、また違う方法になるんですけどね・・・。


affliateさん
先月からアドセンス、調子いいんですよ。
急にサイトのアクセスが倍近くなったせいもあるようなんですが・・・。
落ちるのが怖いです;;

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座は何回続くか
わかりませんが、まだ少し続く予定です^^
また来てくださいね。

2009/06/09 Tue 01:01 | URL

ananpapa こんばんは~^^

るじゅさん、こんばんは~^^
またまた為になる記事ですね!
早速、記事下とサイドバーにトライしてみま~す^^

いつもありがとうの気持ちを込めて(^^)☆です。

2009/06/09 Tue 01:39 | URL

Liann

こんばんわ♪
一つ疑問が解決できました(^O^)
すごく便利な方法があるんですね♪
参考になりました(^^ゞ
早速チャレンジしてみます(^O^)/
凸っと♪

2009/06/09 Tue 03:53 | URL

だら奥@るじゅ

ananpapaさん
こんばんは^^
記事下に広告は便利ですよ^^
ぜひやってみてください。


Liannさん
タグがちょっとわかるようになると結構便利なこと増えるんですよ。
また便利タグは記事にしていきますね^^

2009/06/10 Wed 00:08 | URL

Liann

こんばんは♪
いつも勉強になる記事、
ありがとうございます<(_ _)>
覚えることいっぱいありすぎて
大変です(>_<)
ポチっとです♪

2009/06/10 Wed 01:08 | URL

smile3

こんばんは。
テンプレートに入れるのはすごくいいですね、
早速実践してみました。
時間があるときはるじゅさんの過去エントリ読んで勉強させてもらってます。いつもありがとうございます。

2009/06/11 Thu 00:40 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/18 Mon 19:56 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
