TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その4:記事タイトルを考えてみるTOP > FC2ブログでアフィリエイト > title - FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その4:記事タイトルを考えてみる

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その4:記事タイトルを考えてみる

人気ブログアクセスランキングに登録している人はたくさんいらっしゃいますよね。

私も登録しています^^

人気ブログアクセスランキングなどのランキングに「IN」と「OUT」とありますが
IN」というのはブログからアクセスランキングに入ったポイント
OUT」というのはアクセスランキングからブログに出ていったポイントです。

一般的には「OUT」が多いほうが良質というか、良いブログ、と言われています。

「IN」はお友達の応援クリックなども含まれますが「OUT」はランキングを見てきてくださるわけですから、
単純に「興味を持って入ってきてくれた人の数」というわけです。

人気ブログランキングのOUT数を増やすには


これはずばり「記事タイトル」です。

ブログタイトルも興味をひかれるものであれば、さらにGOOD!です。

たとえば「アクセストレードレビューは初心者アフィリエイターにもオススメ!」
という記事を書いた、として。

人気ブログランキングだと記事タイトルすべては表示されませんよね。
たぶん「アクセストレードレビューは...」みたいな表示になると思います。

この「アクセストレードレビューは初心者アフィリエイターにもオススメ!」という記事では
アクセストレードレビューは、丸々コピペしてブログに貼りつけるだけでも60円もらえますよ
というようなことを書いた内容だとします。

だとしたら、アクセスランキングを見て、興味をひきたいのであれば
「コピペで今月は●●円!」と書いたほうが、興味わきませんか?

コピペで稼げるって何何何?何が?なんて思いませんか?

すいません、、、私は確実に思っちゃうし、見ちゃいますw

そこにブログタイトルで「主婦だって稼げます。正当派アフィリエイト」みたいなことが書いてあれば
胡散くさくなさそうですよね。

そんな感じで記事タイトルで、ランキングからOUT数を引っ張ってくることは、可能なのです。

が・・・・

主語&キーワードのないタイトルはSEOでは不利


上で書いたことは、ブログランキングからの集客ですね。

ところが、一番いいのは、やっぱりYahooやGoogleからの訪問者さんですよね。

となると、やはりSEOが必要で、記事タイトルは、SEOにとって非常に重要なものなので
ここは、きちんとSEOを考えたタイトルにしたほうがよいわけです。

私のブログの人気記事ランキングの10位あたりに「マクロミル評判 攻略」という記事がランクインしていますが、これは、記事タイトルがそのまま。

で、その記事はGoogleからの検索が多いんです。

Googleで「マクロミル」と入れると、次候補で出てくるキーワード。
それを記事タイトルにしただけなんです。

試しにやって作ってみた記事なんですけどね。

でも、そのキーワードは「すでにマクロミルに登録しているであろうと推測されるキーワード」
なので、あまり紹介者制度の成果にはつながりませんが、それでも、記事を作る際にいちいち、こういう作業を行えば、確実に検索エンジンでの表示は上位ページになります。

すると、アクセスもあがります。

コンテンツが充実すれば、もっとアクセスがあがります。

すると、大本である「アフィリエイトで稼ぐ」というようなキーワードで上位表示されるようになります。
すると、紹介制度での成果もかなり上がる、というわけなのです。

まぁ、そういう風になるためには最低でも1年はみたほうがいいとは思いますが。


すると、上で書いたブログランキング用の記事タイトルではSEOにはNG
なんですよね。

ここら辺が考えどころなのです。

アクセスランキングからの評価がほしいか、じっくりと腰を据えて検索エンジンからの訪問者に
いつか多く来てもらうために記事タイトルをこつこつと考えるか


私は後者です。

なぜなら、アクセスランキングは、当然、みなさんお小遣いサイトをやっている方が
実はご覧になってることが多く、数字につなげたいのであれば
やっぱり検索エンジンからの訪問者を取り込むべきだな、と思うのです。

ちなみに、、、、

アドセンス用の特化サイトには、ブログランキングどっとねっとのみ貼ってあり
あとは、貼ってありませんし、登録もしていません。

記事タイトル、こう考えると重要じゃありませんか?

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/09 Tue 07:47 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/09 Tue 08:17 | URL

ちゃおこ

目から鱗でした。
カテゴリーにキーワードの
次候補はやってたんですが、
タイトルには全く思いつかなかった!!
次からそうします゚・*:.。. .。.:*・゜

2009/06/09 Tue 10:17 | URL

nana

こんばんわ。
パン屑リストは昨日一日かかっても
うまくいきませんでした。
少しレベルが上がったらまた挑戦しようと思っています。

タイトルもキーワードも何も考えていませんね。
ここからはじめないといけません。
それどころか、記事を書くことさえままならない状態。
自分の知識というか中身のなさに自己嫌悪です。
記事も泣きごとになってしまって・・・
まずは気をとり直してがんばります。
それではまたお邪魔します。

2009/06/09 Tue 19:11 | URL

DD 記事下の広告

るじゅさん、こんばんわ。
出来ました。いろいろありがとうございます。
でも、バックの色が・・・
テンプレートの変更も考慮してみたいと思います。

2009/06/09 Tue 21:55 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/09 Tue 21:58 | URL

babutti はじめまして^^

コメントどーもです!

SEOとかキーワードがちょっと分かりにくかったんだけど、
なるほど・・・納得!
勉強になります。
もっと記事を増やして
今後の参考にさせていただきます。

2009/06/09 Tue 22:48 | URL

だら奥@るじゅ

ちゃおこさん

ダイレクトに記事タイトルにするのってSEO的にも
強いんじゃないかなと思ったんですよ。
今、マクロミル 評判でぐぐったら2ページ目でした。
もっとマクロミルについて濃く書きあげたり、このブログのコンテンツが充実すれば1ページ目になるかもしれないですね。
そんな感じで実は作っていたりするんですよw

nanaさん
最初はみんな初心者です。
そこからひとつずつ覚えたり知識を得たりするので
いっぺんにやろうなんて無理ですよ^^;
私は5年やって、この程度ですから^^;
ひとつずつゆっくりやっていけばいいんじゃないかと思います。

私は、その足掛かり的な役割をできればいいなぁと
いろんな質問に答えたりしてるだけなので^^


DDさん
こんばんは^^
直接ブログのほうに返答しました^^

babuttiさん
こんばんは^^

キーワードってわかりにくいですよね。
メタタグのキーワードのことを指すのかなって
私もずっと思ってましたから。

また来てくださいね^^

2009/06/10 Wed 00:02 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/20 Mon 19:37 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
