TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その6:関連記事の表示TOP > FC2ブログでアフィリエイト > title - FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その6:関連記事の表示

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座 その6:関連記事の表示

今回で一応はFC2ブログでアフィリエイトをはじめよう講座は終了しようと思います。

質問などは随時受け付けていますので、わからないことがあれば
コメント欄にくださいませ^^

今回はFC2ブログに関連記事を表示させようというものです。

関連記事表示とは、私の記事の下のほうに
「関連記事」というのがありますよね?

実はこれはいちいち、記事の下に打ち込んでいるのではなく
関連記事が自動的に表示されるように指定してあります。

ほとんどの無料ブログなどでも、カテゴリー一覧や関連記事表示指定ができるのですが
FC2はそういうサービスっていうのでしょうか、それがないので
私は、先日、4時間以上かけて、この表示ができるタグを探しておりましたw

やっといくつか発見したのですが、どれをやってもうまくいかず最後の最後に見つけて
やっとできたときの喜びったら・・・(歓喜)でしたよw

この方法は、本来は記事1つにしか表示されないので、どうしてもTOPページに5記事あると
一番上の記事にしか表示はされませんが、各記事を1つ1つ見ていく分には
全然OKなので、採用!ということでやってみました。

なぜ関連記事表示がよいのか


記事下に広告を入れるのと同じで、記事のすぐ下に、関連している記事があれば
見に行ってくださる方も多いであろう、というものです。

それがアフィリエイトの成果につながれば、余は満足じゃですから^^

関連記事表示のタグ


ここで私が発見したものを書いてしまうと、発表している方に申訳けないので、リンクしてみようと思います。

一番簡単なもの
・「おっさん あんたって人は・・・」というサイトさんからタグをお借りしました。

他の方法
自由人万歳・・・タグがわかる方向け

カンジェネ!・・・便利ですが、記事をいちいち作るごとに作らないとだめ。

かんれんえんとりーず・・・簡単ですが、広告が入っちゃう

アドセンス、アフィリエイトでつかえるネタ帳・・・黄色い☆をクリックするとコードが現れます。こちらもコピペのみで設定できますが、私はうまくできませんでした^^;




RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/11 Thu 01:47 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/11 Thu 08:19 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/11 Thu 12:14 | URL

きゃろり

こんにちは(*´∀`*)
これつけてみました!!
まだまだ記事が少ないので活用できて無いですけど・・・
ありがとうございました~♪

2009/07/25 Sat 13:51 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
