TOP > スポンサー広告 > title - ライター記事にもSEOTOP > SEOの秘訣 > title - ライター記事にもSEO

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ライター記事にもSEO

今日、ジョブセンスの記事を書こうとして、ハタ!と思ったことです。

ブログライターの記事案件でタイトルをつけるときに、重要なことが隠されてました。

ブログライターってこなすこと第一に考えてしまいがちなんですが
これ、立派に検索エンジンから訪問者をつれてきてくれるきっかけになるんじゃないかと。

ちなみに、今日の記事ジョブセンスの場合。

パート パート求人

をタイトルにするとして、googleで検索すると
パート の検索結果 約 27,400,000 件中
パート 求人 の検索結果 約 7,340,000 件中

です。

これは勝ち目がないので、もっと低いものなかと、探してみたのが
主婦 パート 求人です。

主婦 パート 求人 の検索結果 約 264,000 件

というわけで、この言葉を使ってタイトルに入れてみました。

まぁ、、、私のブログタイトルにもパート代 稼ぐって入ってますから
ちっとはSEOでも強いかもなんですけど。

で、今、この記事を書くことでさらにサイト内に、そのキーワードが入ります。よね?

このキーワードで、このサイトにたどり着いた、として、
「あら、アンケートとかポイントサイトでも稼げるものあるんだ」
と思っていただいて、あわよくば、登録してくれたらラッキーですよね。

ライター記事をただ、こなすのではなくて、きちんとこういうことも考えて書く のも
とても大切なのではないかと思いました。

こうして、自分で記事を書きながらヒントを得るのも、アフィリエイトのコツですね^^
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/19 Fri 00:57 | URL

smile3

おはようございます、携帯から失礼します。
深いですね~、どんなに単純にみえる作業でも、一工夫して付加価値をつける。
いそがばまわれの精神ですね!

2009/06/19 Fri 08:46 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/19 Fri 09:04 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
