TOP > スポンサー広告 > title - i2iアクセス解析を1週間使って。TOP > SEOの秘訣 > title - i2iアクセス解析を1週間使って。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

i2iアクセス解析を1週間使って。

i2iのアクセス解析をこのサイトには先週から取り入れました。

Xreaのものをこちらには入れてたんですが、障害が多すぎるのでi2iに変更しました。

ちょうど先週の月曜日から入れたので日曜日の今日で1週間になります。

えーっと!

私の左下下部にある「アクセスランキング」こちらはi2iのものですが、
googleとYahooからの訪問数が1位、2位になっています。

googleとYahooからが上位、ということはSEOは今のところ成功しているのかな。と。

どのような感じで訪問されているのかと、i2iにログインして調べました。

今日。現時点で下記の通りです。
現時点、というのは、YahooやGoogleのインデックスの更新があれば
順位が下がる、上がるという変動があるためです。
明日になったら下がってることもあるので^^;(そうならないためには記事の充実と更新作業です、ハイ)

・ブログライター 初心者  現時点でYahoo1ページ目 約5,250,000件 

・マクロミル 評判 現時点でgoogle1ページ目 約14,400件 

・fc2 記事下にランキングリンク  現時点でgoogle1ページ目 約570,00件 

・FC2 ブログ アフィリエイト 現時点でYahoo1ページ目に2記事 37,000,000件

・アフィリエイト FC2 現時点でYahoo1ページ目に2記事 39,800,000件

・ブログライターサイト 比較 現時点でYahoo1ページ目 約7,520,000件

・h1 h2 入れ方 現時点でgoogle1ページ目の1位 約21,000件
 
・ブログライター 稼げる? 現時点でYahoo1ページ目 約1,230,000件


という結果でした。

中でも「FC2」「ブログ」「アフィリエイト」この3つのキーワードが入ってる検索ワードは
いくつかパターンがあって、それでもすべてYahooの1ページ目に出現していました♪

また、他のキーワードもいくつか検索エンジン上位に入っていました。

SEOが成功してるかな?という感じです。

アフィリエイトで成功する、稼ぐと考えている場合には、
どんなキーワードできた人が確実に、高い確率で登録などをしてくれるかを考えて
テーマやキーワードの設定をしたほうがよいですね。

マクロミル 評判
たとえば、このキーワードできた人は、マクロミルには登録しているのだな
または、登録するか悩んでるな、と推測されるキーワードですよね。

「登録してるんじゃだめじゃん」ではないですよ。

マクロミルにすでに登録しているとすれば、その人はアンケートサイトに興味がある
ということを示すキーワードですよね。

とすればほかにアンケートサイトが紹介されていて、その人が登録していなければ
登録してくれる可能性があるわけです。

こういうこと。人間の行動性や思考を考えて、記事を書くのも大切ですよー。


あ、i2iのアクセス解析。ものすごく便利です。
xreaと同じぐらいの機能があります。

i2iについてはこちらの記事をご覧くださいね^^

アクセス解析


追記・・・6/23現時点

ブログライター 稼ぐ

で、Yahooで2位になってます!!
あぁ、、、鼻血が出そう・・・・
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

アレジンF ブログ訪問ありがとうございます

ポイントサイトマニア訪問・コメント書き込みありがとうございました。
だら奥@るじゅ様が当ブログの記念すべきコメント欄書き込み第1号でした。
サイトを見てみてもポイントサイト・アフィリエイト・SEO・アクセスアップについてとても詳しく書いてあり非常に勉強になりました。
お礼というほどではありませんが、私のブログにるじゅ様のブログのリンクと簡単な説明を載せておきました。

それでは毎日のブログ更新頑張ってください。

2009/06/21 Sun 14:44 | URL

ちゃおこ

るじゅさんすごい!!
すごいキーワードで1ページ目なんですね!!
SEO大成功じゃないですか。
ところで私もやっぱりブログライター再開することにしました。
前の放置ブログ使おうか、また新たに作るか悩み中なんですが、やりだしたらぜひ相互リンクしてくださいね。
ではでは

2009/06/21 Sun 19:10 | URL

ananpapa

こんばんは、るじゅさん。
検索すごいですね!!
私もるじゅさんのブログに訪問するようになって検索キーワードを意識するようになりました。イマイチキーワードの探し方が分かってないような気もしますが^^;
私の記事も一つはトップページに入ってるものもありました^^ちょっと喜び(◎´∀`)ノ
今回の記事も勉強になりました^^
ではでは(^^)☆

2009/06/21 Sun 20:22 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/21 Sun 22:02 | URL

るじゅ

アレジンFさま

こんにちは^^
ブログにコメント一号でしたか!ちょっと光栄です~っ
そして、ブログに紹介していただき、本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします。


ちゃおこさん
ありがとうー^^

でも、このサイトやりながら、ちょっといろいろつかめてきた
気がします。
ブログサイト作ったら、ぜひリンクお願いします☆

ananpapaさん
キーワードキーワードうるさいブログですよねw
でも意識して作るのと、作らないのとでは
全然違うので、絶対意識して作ったほうがいいです。

検索エンジンからの訪問者さんがたくさん訪れてくれますように!と願いつつ、作ってる私ww

2009/06/22 Mon 09:44 | URL

さーちょん こんにちわ☆

こんにちわ☆

ヤフーで1ページ目のワードが
たくさんあるのはすごいですねぇ♪
検索エンジンからの訪問が増えて
くるとモチベーションがあがりそう☆
私はまだまだ少ないですが
多くなるよう努力ですぅ♪
☆☆☆

2009/06/23 Tue 14:44 | URL

ブリ アク解で・・

大手検索エンジン(google,Yahoo!)からじゃなく中小から小規模な検索エンジンも発表しちゃってください。
やっぱり日本人ってヤフー好きなんだよねw。

2010/03/04 Thu 15:03 | URL

るじゅ Re: アク解で・・

ブリさん

検索エンジンは全部表示してるんですよw
ブログのサイドバーが長くなるのがいやでスクロールバーで隠してますが^^;


2010/03/04 Thu 15:42 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
