TOP > スポンサー広告 > title - ブログライター初心者さんのためのライター講座 (1)記事の書き方TOP > ブログライター初心者講座 > title - ブログライター初心者さんのためのライター講座 (1)記事の書き方

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライター初心者さんのためのライター講座 (1)記事の書き方

ブログライターサイトASP比較一覧を見ていただければわかるとおり、
ブログライターサイトはたくさんあります。

この中でも一番簡単に稼げるのは
アクセストレードレビューです。
アクセストレードレビューはコピペ案件が多く、しかもほとんど1記事60円!
しかも、1つのアカウントに対し、5サイトまで登録できるので、5つブログライターサイトや
趣味のブログなどを持っていたら、登録しましょう。

1記事60円×5サイト=300円

毎回、稼げます。一カ月に10案件あったとして、3000円は簡単にコピペで稼げる!というわけですね。

アクセストレードレビューの詳細記事はこちらから


ブログライター講座 記事の書き方:どんな内容のものが依頼されるの?


ブログライターサイトからの案件は大体が「新商品や新サービスなど」「流行」などについてブログで
PRしてほしいという依頼がメールで送られてきます。
そのメールを見て、会員が「これはブログのネタになる」もしくはブログライターで稼ぎたい!という方は
ブログ記事にしよう!と思い、ブログでその案件内容に沿い紹介します。

ブログに書いたことをトラックバックや、報告することで掲載報酬をもらうことができます。


ブログライター講座 記事の書き方:依頼見本


ブログライターサイトから送られてくる依頼メールは、だいたいこんな感じのものです。

(例)『●×不動産』の紹介 報酬:200円
<原稿料支払条件> 
  • パソコンの名前『●×不動産』の記載
  •  
  • 発売日(2009年●月▲日)の記載

  • ●×不動産のサイトを参考に自分自身の言葉で、●×不動産について200文字以上で紹介
  •  
  • 公式サイト(http://www.●×fudousan.com/)の記載 

  • 添付画像の掲載



  • といった具合です。

    ブログライター講座 記事の書き方:記事を書く手順


    上記のような案件がきたら、ブログライター初心者さんは、まず文章を読むでしょう。
    そして、URLを開いてサイトを見て、えっとどんなこと書けばいいんだっけ、、、
    と再度メールなり、ブログライターサイトの記事案件を見ます。

    文章を考えて、文章内のリンクを確認するために再度記事案件の内容をメールや
    ブログライターサイトを見ます。

    といった具合じゃないでしょうか?

    これをやってると、とっても能率が悪いんです。

    私の場合はどんな風にブログライター記事を書いているかというと、、、

    ①案件が来たらすぐに添付されてるURLをクリック
    ②次にブログ記事を掲載させるサイトの新記事投稿を開く
    ③依頼内容をコピペして新記事欄にとりあえず貼る⇒こうするといちいちメール見たり、ライターサイトを見なくても済みます
    ④添付しないとならない画像があれば、それも即貼っておく
    ⑤タイトルを考えるため、グーグルでまず、依頼案件の主となるものを検索する
    ⑥たとえば、デトックス、として。デトックスとグーグルで検索

    足裏デトックス デトックス お茶 肝臓デトックス 白湯 デトックス デトックス 食品
    デトックス 食材 デトックス 食事 メンタル デトックス 水銀 デトックス デトックス 食べ物

    といった次候補がたくさん出てくる。

    けれども依頼案件に合うキーワードがその中にない・・・
    依頼サイトを見ると「デトックス」「解毒」と書いてあるので、それを入れてみる。

    解毒 デトックス 149,000件

    まぁまぁ少なさそうなので、タイトルにはこのワードを入れると決める。

    ⑦あとは、記事欄に貼ったキーワードを入れつつ、画像も入れて書くだけです。

    ⑧自分の体験談を織り交ぜながら書いてみる。自分じゃなくても友人や家族が体験したことでも
    いいし、TVで見たことでもいいので、自分の言葉で書くことが大切です。
    体験談を書くと200文字なんてすぐに書けてしまいます。

    効率よくブログライターで稼ぐ記事の書き方を書いてみました。

    私はこんな方法で書いてるよ~というものがあれば、コメント欄に残してくださると
    うれしいです。

    小躍りします^^


    ブログライターサイト比較一覧はこちらの記事をご覧ください

    ブログライター初心者講座初心者講座ブログライターって何?ブログライターの仕組み初心者講座ブログライターでの収入の確実性
    初心者講座ブログライターどこから登録する? 初心者講座ブログライター記事の書き方
    初心者講座時間がない方のためのライターサイト初心者講座ブログライターに慣れてきたら
    初心者講座ブログライターやってはいけないこと(1)初心者講座ブログライターやってはいけないこと(2)
    初心者講座ブログライター記事をきちんと書くメリット 初心者講座ブログライターでさらに稼ぐためには
    初心者講座ブログライターができる無料ブログ

    ランキング1

    アクセストレードレビューアクセストレードレビュー

    審査:優しい 報酬:1,000円~(Pex経由なら1円から)

    ブログライターをやったことがない、時間がない!という方には、コピーして記事に貼るだけの案件が多い、アクセストレードレビューがオススメです。




    ランキング2
    リンクシェアレビュー
    リンクシェアレビュー

    審査:優しい 報酬:1円~

    大手企業の記事依頼が多く、単価も高め。1円からの支払いがうれしい

    ランキング3
    ドリームニュース
    ドリームニュース

    審査:優しい 報酬:500円~

    記事依頼の多さは他のブログサイトを圧倒!コピペ案件がうれしい

    RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
    タグ /
Comments

ちゃおこ

わたしどうやって書いてたっけかなぁ??
でもプレスブログでよくプラス報酬対象になってましたよ。
500円とかのプラスですけどww

2009/06/23 Tue 09:51 | URL

まにぃ~(安全・無料で稼ぐ) こんにちわ

先日は訪問&コメントありがとでした^^

早速遊びにきました♪
すっごいすっごい勉強になるサイトですね!!

お気に入りに追加しちゃいました★★

もしよろしかったら相互リンクしていただけませんかぁぁ??

またきまぁす♪

2009/06/23 Tue 10:45 | URL

kokoban 記事下、上手く出来ました!

じゅるさんこんにちはー。

記事下、教えてもらった通りにしたら上手く出来ました!!
ありがとうございます~!!

プログライターってしてなかったんですが、これも良さそうですね!早速挑戦してみます!!

2009/06/23 Tue 13:25 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/23 Tue 15:59 | URL

ぐるみこ

こんばんは~
最後のgoogleとかで調べる前までのことは
なんとか考えてやっていたのでよかったです。
やり方あっていたんですね。^^
googleで調べることは
まだ、そこまで考える余裕がなくて・・・

今日はドリームニュースの案件
いちど自分の感想が少なすぎて
書き直しになってしまいました(T_T)
あとでOKでしたが・・・

2009/06/23 Tue 19:43 | URL

kei こんばんは

訪問&コメントありがとうございます。
とても素晴らしいブログですね。
もし、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
また遊びに来ますね。

2009/06/23 Tue 20:53 | URL

優子

こんにちは^^。

るじゅさんの記事の書き方、とても勉強になりました^^。私は思いついたが吉日タイプで、ほとんどインスピレーションでやっているため(笑)、結構要領が悪いところがあります^^;。

参考になるとは思えませんが(笑)、私の記事の書き方はこんな感じです。

1、案件依頼が来たら、URLをクリック。(ここは、るじゅさんと一緒ですね^^。)

2、新しいタブを開いて自分のブログに新記事投稿を開く。

3、依頼案件の内容を読んで、大体の記事の内容を決める。

4、そして思いついた文章を書く。

5、添付する画像を貼る。

6、タイトルは適当につける(すみません、いい加減で…)
例えばテーマが「デトックス」でしたら、「美容や健康が気になる方、デトックスを試してみてはいかがでしょうか?」とかそんな感じです。

案件で分からない事があったら検索する事がありますがそうでなければ、検索はしません^^;。

案件を新規投稿の記事の欄にコピペする事や、グーグルで検索するのを参考にさせていただきますね^^。

プレスブログで以前は数回プラス報酬になっていましたが、今はもうさっぱりです^^;。かなり適当な事がばれてしまったようです^^;。

また来ますね♪

2009/06/23 Tue 22:18 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/23 Tue 22:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/23 Tue 22:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/23 Tue 22:57 | URL

るじゅ

ちゃおこさん
すごいですよー。
500円ってライター記事では高単価ですからね!
ライターサイト作ったら、いち早く教えてくださいw
速効観に行きますw
写真ブログや梅干しのレシピサイト、ニコルソンさんも
おっしゃってましたが、コメント欄が楽しいです。
和気あいあいとしてますよね。
あれはちゃおこさんの人柄なんだと思います。


まにぃさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
リンク完了しました!
私もお邪魔しますね。これからもよろしくお願いします。


kokobanさん
ごめんなさいw じゅるさんが妙にツボってしまってwww
全然気にしてないので、気軽にきてくださいね!


ぐるみこさん
時間や期限の短いものは焦ってしまいますよねぇ。
私もDreamNewsさんから、記事のココが足りないですよーと
メールいただいたことあります。
それから、即記事にすべて案件を貼ることにしたんです。
ぐるみこさんのライター活動はすごいと思いますよ。


keiさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
リンク完了です!こちらこそよろしくお願いします。


優子さん
いっぱいいっぱい書いていただいて、ありがとうございます~っ!
私が検索してタイトル決めるのは、タイトルでSEO効果を
狙ってるからなんですよ。
わからないこと、というより、
私が知っている程度のことは、きっといろんな人が知っていて
それよりも、もっと深い内容や、知識が検索から知ることができて、
記事にできればいいなと思って。

私もプラス報酬もらいたいなぁ。

2009/06/24 Wed 01:31 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/03 Wed 12:04 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
