TOP > スポンサー広告 > title - ブログライター初心者さんのためのライター講座(5) 記事掲載時にやってもいい事だめな事TOP > ブログライターでやってはいけないこと > title - ブログライター初心者さんのためのライター講座(5) 記事掲載時にやってもいい事だめな事

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライター初心者さんのためのライター講座(5) 記事掲載時にやってもいい事だめな事

先日書いた記事でブログライター記事掲載時にやってはいけないこととして
ブログライターASP各社に問い合わせを行ったところ、すべてのASP(私が問い合わせたすべて)から
丁寧な回答をいただきました。

ので、再度、記事としてアップしたいと思います。

この回答をいただいてから、いろいろな方のブログライター記事を拝見しましたが
やはり、記事下の広告がとても気になります。

報酬をきちんといただくことを考え、広告とは一体何かを考え
記事下広告ははずしたほうがよいでしょう。

厳しいASPは記事否決になると思われます。

ブログライター活動を私自身もしているのですが、たまに
「うーん、こういう記事はみなさん、どう書いているのかしらん」と思い、散策することがあります。

そこでちょっと気になったことがいくつかありまして。

まずは
ライター記事掲載の文末に他のアフィリエイト広告が貼ってあること。
私のこのブログの中で記事下に広告やランキングを掲載する方法を掲載していますが
果たして、商品を紹介したりしている文章の文末に、他社の広告を掲載してよいものなのか
とても疑問があり、私は貼っていないのですが
クリック型報酬の広告を掲載していたんです。
これも立派な広告なんだろうな、、、果たしてこれはいいのか?
という疑問です。

どこのブログライターサイトだったか忘れちゃったんですが、記事依頼の内容に
「記事内にアフィリエイトは貼らないでください」
と書いてあったんですね。

記事文末でも記事内は記事内になるし
アフィリエイトは貼らないってことは、そういうことなのだろう

そういった知らずにやってしまっていることが原因で報酬がもらえない

というのは避けたいし、
このブログを見て、ブログライターをはじめてみようと思った方が、私の記載方法を見て
やってはいけないことを知らずにやっていて、ブログ記事を書いたけど、報酬がもらえない!
ということも、もちろんですが、避けたいです


ので、自分でも一度ブログライターサイトと確認をしてみたかったので
昨夜、各ブログライターASPに問い合わせしました。

多分、みなさんも知らずにやっていることがあるはずなので、読んでみていただけるとありがたいです。

結果的にいえば、
ライター記事文末には、クリック型報酬・他社の広告はしないほうがよい

どんな広告かというと、
記事文末に「クリック型報酬の広告」
クリック型報酬は、広告が表示されるまで、どんな広告が表示されるのかわかりませんよね。
ブログ記事の案件でたとえばスキンケア化粧品の依頼案件があったとして
記事を書いた、とします。

その記事下にクリック型報酬の広告で「●●●化粧品」といったライバルサイトの広告が
表示されてしまっては、記事を依頼したクライアントからNGが出るのは当然です。

ですから、ブログライターできちんと報酬をもらいたいと思うのであれば
記事下には、広告は一切貼らない。 

これは、クライアントからしたら当然のことだと思います。


(アクセストレードさん、ものすごい迅速に答えをくださいました。
夜の8時に質問したにも関わらず30分前後で返答くださいました。本当にありがたい)

問い合わせ内容は下記の通りです。各社からの回答は「続きを読む」からご覧ください^^

問1:タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、バナー広告の貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?

問2:依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの友達紹介バナーを掲載することは可能でしょうか?

問3:依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に掲載することは可能でしょうか?

問4:依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告(テキスト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

アクセストレードサポート


> 1、タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、バナーの
> 貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?

「アクセストレード参加中」のバナーは利用しないでください。
どうしても弊社のプログラムであることを表示したい場合は
アフィリエイトプログラム「アクセストレードレビュー ブロガー募集」の
アフィリエイトバナーをご掲載ください。

> 2、依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの友達紹介バナ
> ーを掲載することは可能でしょうか?

他社の広告は掲載しないようお願い致します。


> 3、依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に掲載すること
> は可能でしょうか?

ブログランキングのバナーはあまり目立たないものでしたら
ご掲載いただいても構いません。


> 4、依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告(テキ
> スト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

2、同様、記事をお読みになった方が誤解しないよう、
同一記事内に他社の広告を掲載しないでください。

ブログミ


> 1、タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、バナーの貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?

タイトル・文章内にブログミの表記やバナーを入れていただくことに
制限はございませんので入れていただいても問題ございません。


> 2、依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの友達紹介バナーを掲載することは可能でしょうか?

記事案件内に他社サイトのバナーを入れていただくのはご遠慮いただいております。

> 3、依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に掲載することは可能でしょうか?

ブログランキングのバナ-に関しては問題ございません。


> 4、依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告(テキスト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

記事内のアフィリエイトに関して、他社のブログミ登録プログラムの
掲載はご遠慮いただいておりますが、案件紹介記事内に
案件サイトの同業種・競合他社となる
アフィリエイト広告の掲載もお控えいただければと思います。


プレスブログカスタマーサポート


1.広告表記について

広告表記については、Q&Aにてご案内させていただいておりますとおり
基本的にはお客様の意志で決めていただいております。
そのため、バナーなどを用いて情報配信元をご明記いただいても
問題ございません。

http://blog.pressblog.jp/cs/faq/03/index.html#E99


2.記事内への友達紹介バナーの掲載について

他社様の友達紹介バナーにつきましては、ブログのサイドバーに
掲載していただけますと幸いでございます。

記事は、当方からご紹介させていただく案件となりますので
記事内に他社様の友達紹介バナーの掲載はお控えいただきますようお願い申し上げます。


3.記事内へのブログランキングバナーの掲載について

記事内にブログランキングバナーを掲載していただくことは
問題ございません。ブログランキングのバナーを掲載していただきましても
判定結果に影響はありませんので、どうぞご安心ください。


4.記事内へのASPや他社のアフィリエイト広告掲載について

プレスブログでは、記事をお書きいただくにあたり
「お金がもらえるからという理由で記事を書いています。」
ということが分からない内容でブログに取り上げていただくよう
ユーザーの皆様へご案内させていただいております。

そのため、お小遣い系のアフィリエイトなどは断りいたしておりますが、
通常、その記事にあってもおかしくないようなアフィリエイトリンクや
アフィリエイト画像でしたら、記事内に貼り付けていただきましても
現在のところ問題ございません。

BloMotion事務局


> 1、タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、バナーの貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?

⇒こちらから記事内に貼り付けていただくタグをご用意しております。

> 2、依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの友達紹介バナーを掲載することは可能でしょうか?

依頼案件記事内への他社情報の記載はお断りしております。


> 3、依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に掲載することは可能でしょうか?
⇒問題御座いません。


> 4、依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告(テキスト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

こちらお断りしております
但し、自動で付いてしまう広告に関しては、問題御座いません。


ブロカンサポート



> 1、タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、
> バナーの貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?

基本的には、ブログ記事には「ブロカンからの依頼」であることを
表記しないようお願いしております。

その理由としましては、各案件を依頼されたクライアント企業様を
尊重するためです。


> 2、依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの
> 友達紹介バナーを掲載することは可能でしょうか?

> 3、依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に
> 掲載することは可能でしょうか?

上記のようなバナーを掲載するかどうかは、会員様の任意となりますので、
よろしくお願い致します。


> 4、依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告
> (テキスト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

上記のような広告を掲載することも、会員様の任意となっております。


A8.netサポートセンター



A8さんからの回答は、A8Buzz参加プログラムによって、条件など指定された内容を
確認してください、とのこと。

ですが、質問内容に関しては

当A8.netでは好ましい
掲載方法ではございませんので、ご遠慮下さいます様、お願い申し上げます。


とのことでした。

バジプレ運営事務局


> 1、タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、バナーの貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?

審査への影響はありませんが貼っていただかない方がありがたいです。

> 2、依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの友達紹介バナーを掲載することは可能でしょうか?

なるべく掲載は控えて頂きたいと存じます。

> 3、依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に掲載することは可能でしょうか?

可能です。

> 4、依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告(テキスト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

可能ですが、好ましくはありません。

弊社の広告主様は、基本的には自然な形での記事を望んでおりますので、ご配慮いただけると幸いです。

ブログ広告.com


> 1、タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、
> バナーの貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?
> 2、依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの友達
> 紹介バナーを掲載することは可能でしょうか?
> 4、依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告
> (テキスト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

恐れ入りますが、上記は、すべて禁止させて頂いております。

> 3、依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に掲載
> することは可能でしょうか?

ブログランキング等のクリックボタンを掲載することは可能です。

ドリームニュース事業部


1、タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、バナーの貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?

はい、ドリームニュースからの依頼記事とわかるような
文章の記載やバナーの貼り付けは問題ございません。
現在必須項目として「ドリームニュース・ブログメディア参加記事」
という画像の貼り付けをお願いしておりますので、ご確認くださいませ。


2、依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの友達紹介バナーを掲載することは可能でしょうか?

文末(記事・指定画像・ドリームニュース参加画像の後)でしたら
他社の紹介バナー等を掲載していただいても構いません。
ただし、ドリームニュースからの依頼記事ときちんと区別がつくよう、
ある程度のスペースを空けて掲載をお願い致します。


3、依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に掲載することは可能でしょうか?

こちらも「ご質問2」と同様条件で掲載は可能です。

4、依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告(テキスト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

こちらも「ご質問2」と同様条件で掲載は可能ですが、
案件内容と競合する内容のアフィリエイト広告
でないことを条件とさせていただきます。
(例:依頼記事が化粧品Aだった場合、競合他社の化粧品Bの広告はお控えください。)


ブログルポ


問1:タイトル、文末に御サイトからの紹介とわかるように記載することや、バナー広告の貼りつけなど行ってもよろしいでしょうか?

基本的に文章はブロガー様に紹介して頂くということになっております。
なお、弊社(他者様も)の名前等を書きますと、
ブログサービスに記事を削除される可能もあります。
バナーに関しては問題ございません。


問2:依頼案件の記事の中(文末など)に他社のブログライターサイトの友達紹介バナーを掲載することは可能でしょうか?

弊社としては、そういった行為で否認とはなりませんが、
弊社のクライアント様に記事のURLを納品した際に、
クライアント様に指摘を受け、否認となる場合もございます。
上記の事から、あまりおすすめはできません。



問3:依頼案件の記事の中にブログランキングのバナーなどを記事文末に掲載することは可能でしょうか?

ブログランキングのバナー・評価ボタン等は問題ございません。

問4:依頼案件記事の文末などに提携しているASPや他社のアフィリエイト広告(テキスト広告含む)を掲載することは可能でしょうか?

4の行為をされますと、否認とさせて頂きます。

* ブログライターで稼ぐための大切なコンテンツ *

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

kin1010

るじゅさん、こんばんは。

メチャクチャ為になりました(◎◇◎)
これからの、ブログライター活動に
役に立たせてもらいます。

また、勉強しに来ますね(=^ u ^=)

応援☆です。



2009/06/26 Fri 19:58 | URL

ちゃおこ

プレスブログってライター記事の審査も結構
厳しいんですよね。
たとえばいれなきゃいけない文字は一語一句ぴったりじゃないとだめなんですよ。
感じの送り仮名間違い、ひらがなかたかな表記の間違いはNGです。前に審査が通らなかったことがあってなんでかわからなかったので問い合わせしたら、ひらがなで指定されてたのをカタカナ表記にしてるとのことでした。
これくらい良いじゃん!って思いましたが、抗議は聞き入れてもらえなかったです。

2009/06/26 Fri 23:45 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

kin1010さん

こんばんは^^
一度気になったら調べないと気が済まないタチなんですよ、私^^;

なのでサポートに問い合わせしてみました。
役に立ってるとよいのですが・・・。

2009/06/27 Sat 00:06 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

ちゃおこさん

プレスブログは厳しいみたいですね。
私はまだ直しはないですけど、本来は、お小遣いサイトはだめということで
返答もらいましたが、なんで申請通ったんだろう、、、とか
今は思ったりw

プレスブログは大手の企業の広告が多いみたいなので
その辺の絡みで、規制というか、そういったことが厳しいのかもしれないですね。

2009/06/27 Sat 00:08 | URL

Liann

こんばんは♪
私もブログライターサイトの紹介も
していきたいので、最低限の知識は
必要ですね(^^ゞ
プレスブログ何度か記事書いたの
ですが、審査落ちしたので
そういった事が原因だったのかも
しれないって、すごく参考に
なりました(^O^)
応援凹♪

2009/06/27 Sat 01:17 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/27 Sat 01:18 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/27 Sat 01:48 | URL

ヴィラー

こんにちはー
すごい参考になりました
ありがとうございます~(^_^)v

2009/06/27 Sat 13:25 | URL

ptoco 初めまして(^^)

たにしマートさんのブログから遊びにきました、
ptocoといいます(^^)

最初はホームページなのかな?
と思ったのですが、ブログなんですね。
私も同じFC2ですが、ここまでカスタマイズ
できる知識はありません(>_<)
すごいなーと思って思わずコメントしました!

記事もすごく内容が濃いし、参考になります。
また寄らせて頂きますね(^^♪

(^^)/凸☆←応援です

2009/06/27 Sat 14:54 | URL

るじゅ

ヴィラーさん

お役にたててよかったです。
ブログライターは確実に稼ぎたいですもんね。

ptocoさん
いらっしゃいませ☆
たにしマートさん、おもしろいですよね。私大ファンで
たにし日記にもお邪魔させてもらってますw
むしろたにし日記メインでw

このブログのカスタマイズはそんなに難しくないですよー。
すべてFC2ブログのテンプレート工房さんに
方法書いてあります^^

また遊びにきてくださいね!

2009/06/28 Sun 01:53 | URL

ぎんねこ はじめまして

こんにちは。私もたにしマートさんのところから来ました。
実は半月くらい前から通い詰めています。
濃い内容に圧倒されています(笑)
まだお小遣いサイト始めたばかりなのですが、参考にさせていただこうと思います。

ブログライター、いろいろ気を使うことが多いですよね。
先日、レビューブログさんで出ていた案件で、マネーパートナーズというFX会社が出したFXのゲームをレビューするものがありました。
たまたま、私はマネーパートナーズの口座開設プログラムの提携をしていたので、アフィリエイトリンクを入れようか、迷いました。
わからなかったので問い合わせしたところ、
「今回は、同じ会社のリンクですので、入れていただいて構いません」という回答でした。
ということは、やっぱり他社広告はNGなんですね。

では、また勉強させていただきにきますね~。

2009/06/30 Tue 10:36 | URL

ヴィラー

とても勉強になりました(^^)/
ありがとうございます。

また遊びに来ます

2009/07/01 Wed 12:15 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
