TOP > スポンサー広告 > title - ブログライターでもっと稼ぐためにはTOP > ブログライター初心者講座 > title - ブログライターでもっと稼ぐためには

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライターでもっと稼ぐためには

ブログライターでもっと稼ぐことはできないかな?
と思った方は、ちょっと読んでみてください^^
長いので、続きを途中からご覧ください☆

ブログライターに登録している方のブログは2つに分かれます。

A:アフィリエイト・お小遣い紹介とともにライター記事も掲載
B:テーマのあるサイトにテーマに沿ったブログ記事を掲載

私はご覧の通り、Aタイプです。
Aタイプで作成しながらも、気付いたことがあって、これは、後述します。
Aタイプの方のほうが多いですね、全般的に。

このAタイプだと、ネタに困ることもないし、更新数も多くなるし、何よりも
ブログライターを紹介しているサイトであれば、初心者ブログライターさんに参考になる
というメリットもあります。
中には依頼企業さんが公式HPのコンテンツ内で
ブログ名・記事を掲載してくれることもあるのでSEO対策などの面も見込めます。

実際、公式サイトから、私のブログに訪問してくださる方もいらっしゃいます。

後述します、といった私の気づきですが、

Aタイプのこのサイトを作りながら、思ったことです。

私は物販サイトも運営しているのですが、ブログではありません。
ひとつの商品について、何ページも、コンテンツを作る形式をとり
物販しているもの、
ひとつの商品のレビューを書いて、その1商品1ページをたくさん作り上げて
TOPページを最終的に作成しようと思っているもの
などがあります。

あぁ、これブログで作り始めればよかった、、、と
今、ちょっと思っています。

というのも、ブログライターの依頼案件は、結構物販系多いですよね?

ですから、それぞれの系統のブログを作り、きちんと物販もしますが
そこにライター記事も掲載してしまえば、記事数も増えますし、更新回数も頻繁になり
SEO的にも良い!わけです。

たとえば、女性向けの記事などをそこに掲載することで、上にも書いたとおり
公式サイトとのコラボ、などでSEO的効果も見込めるわけです。

検索エンジンは、バラバラのテーマのものよりも、特化的サイトを好む傾向があり
(ユーザーにとって、そのほうが親切なサイトですよね。検索エンジンも
そういったユーザーのためになるサイトを好むと私は思っています)

ブログライターは、興味がある依頼だけを記事にすることも自由ですよね。
だから、物販サイトを作成し(たとえば美容系や、ゲーム系など)そのサイトを
ブログライターに登録。

登録時に美容系なら美容系だけ、ゲーム系ならゲーム系のカテゴリーだけに
絞ってしまえば、それ専門の記事依頼しか来ません。
その案件を、作成したブログに掲載することで、訪問者を呼び込むことができるようになるわけです。

依頼案件の多くは、新商品の案内だったり、話題だったりするので
結果的には旬な話題が提供できるブログにもなるわけです。

それを物販サイトへ誘導するために活用すれば、
興味がある訪問者を物販サイトへ呼び込めるので成約率も上がります。
この方が物販サイトへリンク・クローラー呼び込み・アクセス数を獲得するために
日記形式のブログを作成するより効率がいいはずです。

しかもブログライター活動も行っているため、依頼記事の報酬をもらうこともできますよね。


ブログライターを行っているうちにいろんなことに気づけるようになってきました。

この気づきを、どこにどう生かすかは私自身なのですが、
やっぱり言えるのは「特化したブログ、サイトは強い」ということです。


モラタメやサンプル中心&アフィリエイトのブログよりも
モラタメ・サンプルだけのサイトのほうが
もしかしたら強いのかも。
(焦点がばらつかないから)

というわけで、私のこのブログも、ブログライターに現在、焦点が当たっていますが、
本来はそうではないので、ポイントサイトやアフィリエイトについても
徐々に自分の思う通りにやっていけたらいいなと
思っています。

* ブログライターで稼ぐための大切なコンテンツ *

【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

あき

遊びに来ました。
すごい情報量!ですね。
ほんとうに3ヶ月で?ビックリです。

私もがんばらねば!!
(やっとコメントへの返信の仕方覚えました・・・)


2009/06/30 Tue 20:27 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/30 Tue 22:37 | URL

りず (´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪

わたしはBタイプです。
なので、ライター用のブログはわびしいです(笑

復活したばかりなので、Live!Adsまで手が回ってないのですが、
近いうちにるじゅさんの記事を参考にさせていただきますね♪
で、わからなかったら質問します(^^)
↓下のLive!Adsの広告がめちゃくちゃ気になってます。

(*^ω^)ノ*凸

2009/06/30 Tue 23:58 | URL

ちゃおこ

ブログライターって結構アクセス数によって
ランク分けしてるとことか多いですしね。
アクセスあるブログになると同じ記事書いても値段変わったり。結構SEO大切だなってライターやってたとき
思いました。。

2009/07/01 Wed 00:06 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/01 Wed 05:45 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/01 Wed 06:36 | URL

ニコルソン

最近、デジイチ系サイトをコツコツ作ってるんですが。

潜在的ニーズは多いのに。
あまり記事にしているカメラ系サイトが無いので。
僕のサイトに集まってくる検索ワードがあります。

まあ、テーマがまとまらないアフィリエイトチラウラ日記ブログも運営していますが。
何も物を売っていないブログなので、許していただきたいと言う感じです。

2009/07/01 Wed 08:44 | URL

るじゅ

あきさん

コメントありがとうございます^^
私は無駄に、、、本当に全然売上あがらない3,4年を得て
アフィリエイトにしがみついてきたのでw
知識は一応、ちょっとはあるっぽいんです。
やりながら、あぁ、そっか、こういうことか
ということがたくさんあるので、そういうことを書いていけたらと思ってます。
またきてくださいね^^

りずさん
Bタイプ持ってるなら強いと思いますよ。
テーマ強化すれば。
LiveAds、余裕ができたら、貼ってみてください^^
結構、本のタイトルって記事タイトルの参考になりますね。
自分で貼っておきながら、見ちゃいますw

ちゃおこさん
ライター経験者の意見は重いです。
私はこのサイトはじめるまで、ライター知らなかったんでw
この1年アドセンスしか見てなかったんですよねぇ・・・。
あ、今月は先月をちょっと超えました。
1100前後です^^
あぁ、落ちるのが怖い・・・。


ニコルソンさん
ちゃんと、ニコルソンさんのチラウラ日記はリンク元
アクセスランキングに貼ってありますよw

ニコルソンさんみたいに、達観してサイト作ってみたいです。


2009/07/01 Wed 09:19 | URL

あいあい

初めまして。

「子育てしながらお小遣い稼ぎ」というサイトからこちらに来させていただきました。

PCとっても初心者です^^;
そんな初心者が無謀にもアフィリエイトの世界に飛び込み、毎日PCとにらめっこ。
聞きなれない単語に頭クラクラです。

こちらのサイトは私の教科書です。
なんでも詳しく書いてあって、フムフムと思うのですが、ちゃんと理解する前に興味のあるページをフラフラしてしまい、「あれ?何調べてたんだっけ??」の繰り返しです。

初めてまだ1カ月も経ってないのですが、こうしてコミュニケーションをとると、自分のモチベーションが上がるということに気が付きました。

またちょくちょく勉強しに来させてください^^

2011/01/25 Tue 10:18 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
