TOP > スポンサー広告 > title - アクセスアップとブログランキングTOP > アクセスアップの秘訣 > title - アクセスアップとブログランキング

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アクセスアップとブログランキング

アクセスアップを図るために、みなさんがやっていること。
私もやっていること。

多くの方が「ブログランキング」系のいくつかに登録し
ランキング上位を狙っているのではないかと思います。

では、どうやったらブログランキングの上位にいけるでしょう?

なんて、まだまだ下位の私が言うことじゃない、なんて言わないで、ちょっとだけ
お時間くださいませ。

ブログ更新する時間帯を考える


これ、考えたことがありますか?

ターゲットは男性か、女性か。
ターゲットが女性だとして、働いている人か、専業主婦や家事手伝いなどで
在宅の方か。

ターゲットが男性だとして、年齢はいくつぐらいを想定しているか。

実は、これだけで、ブログ更新をすべきであろう時間帯が見えてくるんです。

女性で、専業主婦の方をターゲットにしているのであれば
・午前10時目安
・午後1時、2時ぐらいを目安

働いている女性や男性をターゲットにするのであれば
・夜11時を目安

にして、ブログを更新するとよいです。

なぜかは、わかりますよね?

ターゲットによって、サイトカラーを考える


私の、このブログは男性でも女性でも「ブラウザを開いていて恥ずかしくない色」
の水色にしています。

恥ずかしくない色、というのは語弊があるかもしれませんが
男性でも女性でもターゲットOKにしている、ということは
「勤務時間帯に見るかもしれない」であろうことを考えて、のことです。

例えば、アダルトサイトであれば、会社では見ませんよね。
なぜなら、画像がいっぱいあるからです。

ピンク、赤といったカラーは必然的に女性を連想するカラーです。

でも水色や青だからといって男性だけがターゲットという連想はありませんよね。

ゆえに、どんな年代、性別でも見やすいよう、水色にしていたりします。

自サイトのターゲットを意識して作る


というわけで、自サイトを作る際には、ターゲットを考えて作ってゆくとよいでしょう^^

ブログの更新時間に限らず、ターゲットを考える、ということは
自然とリピーター、つまりブックマークしてくださる方も増えてゆくはずなのです。

相互リンクよりも、ブックマークをしてくださる人(Yahooブックマークとか)が増えたほうが
アクセスも売り上げも報酬も必ずアップしてゆくものです。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
