TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(7)稼げているサイトにはヒントがいっぱい落ちていますTOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(7)稼げているサイトにはヒントがいっぱい落ちています

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(7)稼げているサイトにはヒントがいっぱい落ちています

人のまねをした「真似っこサイト」では、継続的には稼いでゆくことはできません。
という記事を書きましたが、

じゃあ、今日のタイトル
「稼げているサイトにはヒントがいっぱい落ちています」と矛盾してるじゃーん
とは言わずに、読んでみてください^^

稼いでいるサイトを真似することと、ヒントを得ることは違う


稼いでいるサイトを見分ける方法。簡単です。
「アフィリエイト 方法」
「お小遣い ブログ」
などで検索をしてみて1位のサイトは間違いなく、稼げています(笑)

あなたがお小遣いサイト、アフィリエイトをはじめたきっかけはどんなサイトを見たからですか?
どんな言葉で、お小遣いサイト、アフィリエイトサイトを作るために検索してみましたか?

1位のサイト、上位のサイトと人気ブログランキングなどで1位にいるサイトは
実は全く違ったりします。


もちろん、ブログランキングで1位になるぐらいですから、すごいサイトです。
参考にすべき点もたくさんあるでしょう。

でも、検索で1位なのにランキングに参加していないサイトもあります。

よく、「サイトを見てもらえませんか?」というコメントをいただくのですが、
(とてもありがたいと思っています。私自身も勉強になりますし^^)
コメントを返信する際に私が聞くのは
「検索エンジンから訪問者が訪れるようなサイトにしたいですか?」ということです。

検索エンジンから訪問者が訪れるようになるには、それなりに時間がかかります。

SEOをきちんと行っていれば別です。私のブログは1ケ月ぐらいで、検索エンジンから
訪問者が来てくれるようになりました。

Yahooで1位になっているキーワードもいくつかあります。
が、サイトが安定するのは半年ぐらいからではないかと思っているので、
それなりに時間がかかる、と書きました。

アフィリエイト初心者さん、特にお小遣いサイト初心者さんは
ブログを作れば、報酬がすぐに上がると思ってしまいがちで、
ブログランキングなどで見たサイトを意識しないでも真似しちゃいがちなんですね。

でも、これは危険なんです。

「バナー貼っていれば、登録してくれるんだ」
「たくさん貼ってたほうがいいんだ」
って。

ところが、実際、同じようにバナーをたくさん貼って、アフィリエイトマニュアルの文章を
貼りつけても、まったく稼げない。
なんで?というジレンマに陥り、更新が滞り、同時期にはじめた人が100人いた、として
3ケ月後には70人、半年後には半分に減っているのが現状です。

もし、あなたが検索エンジンからの訪問者を得たいと思っているのであれば
稼げている人のサイトがやってないことで
他のサイトの人がやってること
比べてみてみましょう。


稼げているサイトは実にシンプルで的確にポイントをつかんでいます。

1ページにつきバナー1つとか、ランキングもバナーではなくテキストとか。
ただ画像は視覚に訴えるものもあり、文章だけのサイトは疲れてしまうので
たくさん貼らずにいくつか貼る、というのもありだと思います。

クリック型報酬も、いくつものASPを使わず1つに絞っているはずです
これは、なぜかというと、同じクリック型報酬を貼ったほうが、他の広告にクリックが流れることを防止できますし
クリック型報酬広告のASP同士が戦わないためです。ひとつに集中させたほうが報酬も集中されますよね。

私も、このブログでは、現在はこのテンプレートを使用していますが
自分が書いてしまいたい!という内容をすべて書いてしまったら変更予定です^^;

稼いでいるサイトはユーザーが読みたいと思ったページが
とてもわかりやすくたどり着けるようになっているはずです。

私の場合、サイドバーに「検索」を設けているのは、そのためです。
パンくずリストもそのためです。(内部リンクを狙ってもいます)

検索エンジンから訪問する場合、TOPページではなく、直の記事であることが多く
その記事を読んだら「さよなら」されないために、稼いでいるサイトは工夫しているはずです。

見た目の派手なテンプレートや広告の貼り方に惑わされず、
どんな工夫をしているのかを見極める目を身につけていけば
必ず、稼げるサイトになると私は思っています。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/05 Sun 11:56 | URL

大輔@なぜか売れるブログ管理人

るじゅさま

見るだけでアクセスアップ!なぜか売れるブログアフィリエイト方法 管理人の大輔です。

i2iアクセスランキングを設置しているFC2ブロガーの方に呼びかけして、参加してくださる方全員で、お互いに紹介記事を書いてみたい!と思います。

参加していただけると嬉しいです。

2009/07/05 Sun 19:15 | URL

お梅 確かに・・

ヒントになるような事は沢山落ちてますね。
逆に、稼いでいると思われるサイトの完成度に凹むこともあります^^;

>どんな工夫をしているのかを見極める目を身につけていけば

この目を身につけられるどうかが問題ですよね。
私の尊敬するアフィリエイターの方が言っていた言葉
「私のサイトを見ても、稼げてる理由はきっと分からないと思う」
そう言い切れるだけの何かがある・・
トップクラスの人と初心者ではそれだけの差があるってことでしょうね。
私は、まだまだだなぁっと思います^^;

その方の言っていた言葉 「全てのリンクには意味がある」
これが今の私の教訓となっています。

2009/07/06 Mon 01:12 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/06 Mon 18:50 | URL

るじゅ

お梅さん

こんばんは^^
そうなんですよね、見極める目があればねぇー。
私には師匠と呼べる方がいないので
本当に暗中模索ですよ。
そういう方がいるのは うらやましいです。

2009/07/07 Tue 00:50 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
