TOP > スポンサー広告 > title - i2iアクセスランキングで相互リンクを増やす技TOP > アクセスアップ無料ツール > title - i2iアクセスランキングで相互リンクを増やす技

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

i2iアクセスランキングで相互リンクを増やす技

i2iのアクセス解析を使用して、どれだけ検索エンジンから訪問されているのかという
ことを以前記事で書きましたが、今日はアクセスランキングについて、書いてみたいと
思います^^
i2iアクセス解析を1週間使ってみて

私のブログを読んでいただければわかると思うのですが、
私は検索エンジンからの訪問者を呼び込むべくいろいろチマチマと対策を練っているわけですが
(それがSEO~♪あれもSEO~♪きっとSEO~♪みんなSEO と愛の水中歌で口ずさみましょう)

ブログランキングもその一つです。が、ブログランキングは上位に食い込まなければ
意味がありません。

しかし、SEO的効果を狙えるのが、このi2iアクセスランキングです。

i2iアクセスランキングにおけるSEO的効果


SEOでは「同カテゴリーのリンク(特にTOPリンク)が大切」とみなされています。
SEOは都市伝説っぽいものがあるものの、これは多分合ってると思います。

今回紹介するi2iアクセスランキングは、ふつうのランキングと違います。

ふつうのブログランキングはブログランキングサイトがあり、そこにリンクされているため
相互リンクの形にはなりません。

が、i2iアクセスランキングは、逆アクセスランキングとも別名であるだけあり
自分のブログにアクセスを送ってくれたリンク元をアクセスランキング形式で紹介するツールです。

登録されていない場合にはURL表示になってしまいますが、申請することで
アクセスランキングを利用しているサイトのオーナーさんに連絡が入ります。
申請が許可されれば、サイト名表示になり、訪問者の方からも
「あ、このサイトには、あそこのサイトに来た人も来てるんだな」ということがわかりますし
アクセス数のすごいサイトで、アクセスランキング上位に入ることができれば、
ブログの宣伝にもなりますよね。

ふつうは、リンク元なので、ブログのみの掲載方式をとるのですが、私の場合には
このブログでSEOをこれだけ言っているので自身のブログでそれがどれだけできているかを
来ている方に示すためにもYahoo、Googleも掲載しています。

i2iはアクセス解析も、他にもいろいろなツールが無料で利用できます。
詳細は↓からどうぞ

アクセス解析


だら奥のネットで副収入 アクセスランキングに登録してくださっているみなさま


ここではi2iアクセスランキングのツールを利用している、ブロガーさんを紹介させていただこうと思います。

無料でお小遣い稼ぎやってみる!のananpapaさん
やさしいパパさんで、文章にも人柄があらわれていらっしゃいます。
見やすいテンプレートと、わかりやすい説明。
一緒にがんばろうという気持ちにさせてくれるブログです。

今日からアフィリエイトのみぃさん
ここまで親切に図解するのかっ!っていうぐらいの親切なブログ。
1つの記事に何時間かけて投稿しているのか、気になります。
アフィリエイト超初心者さんのバイブル的なブログ。商材にしてもいいんじゃないの?と
本気で思います。

無料でネット収入GET! のさーちょんさん
Tipsだけじゃなく、ネット上の情報に詳しいブログ。
ブログ運営に役立つツールをがんがん教えてくれるブログです。

初心者からのネット収入日誌のLiannさん
Liannさんの優しい人柄があふれるブログ。アフィリエイトよりも
サイトリンクしてる方々の紹介記事が多くて、なんだか申し訳けない^^;
Liannさんのブログは癒されます。一度訪問してみてください。

見るだけでアクセスアップ!なぜか売れるブログアフィリエイト方法の大輔さん
今回のi2iアクセスランキングを広めましょうー
という企画の発案者さんです。
パワーブロガーを育てるべく、なるべくブログ記事を掲載中。
情報量は半端じゃないです。

アフィリエイトは孤独な作業だからこそ利用したいi2i


アフィリエイトは実は孤独な作業だったりします。

私はアドセンスに特化したサイトをずっと作ってきたので、どうしてもコメントなどの
交流がなく、このブログを作ったときに、他のブロガーさんとも友達になりたい
と思い、i2iアクセスランキングがあると、いろんな方が見に来てくださるのがわかることから
設置しました。

登録していなくても、URLは表示されます。
そこで、私自身が訪れると、いつの間にかリンクしてくださっていることもあったり
交流がないのに、リンクしてくださっていた方もいたりして、それはとてもうれしいことでもあります。

また、個人運営のブログですから、どうしても情報量には限界があり
来訪してきてくれた方が「ふーん、じゃあ、このランキングから、ちょっと探してみようかな」と
移動していただければ、リンク元のブロガーさんにとっても、少しは私も役に立ってるのかな
なんて思えることもあります^^

アフィリエイトをはじめたばかりで、交流がほしいなという方は
i2iアクセスランキングを利用してみること、オススメします^^

i2iの利用方法や詳細、i2iの他のツールなどについてはこちらの記事をご覧ください。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

大輔@なぜか売れるブログ管理人 ご参加ありがとうございます

るじゅさま

忙しい中、私の企画にご参加いただきまして感謝です!

うまく趣旨が伝わってなかったみたいでm(__)m

それからサイトマップの件ですが、HTMLのカスタマイズ、時間があるときで結構なので、詳しく教えていただけませんか?


2009/07/08 Wed 20:12 | URL

さーちょん こんばんわ☆

こんばんわ☆

ご丁寧な紹介ありがとうございますぅ☆

i2iアクセスランキング色んな特色が

ありますよねぇ☆SEO的効果非常に参考

になりますぅ☆

お互い今後もランキング賑わうといいですねぇ☆

これからも宜しくお願いしますぅ☆

心より☆☆☆

2009/07/08 Wed 20:55 | URL

ananpapa

るじゅさん。こんばんは。

るじゅさんのブログで私のブログを紹介してもらって、有難うございますo(_ _)o
しかも丁寧に。やさしいパパだなんて。なんか照れくさいですね^^;でも、めちゃめちゃ感激ですヽ(´▽`)/
るじゅさんには、いつもお世話になりっぱなしですね^^;
ホントに有難うございます。

いつも感謝、感謝(^^)☆です。

2009/07/09 Thu 01:08 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/09 Thu 06:54 | URL

Liann

更新お疲れ様です(^^♪
実家から帰ってすぐ仕事です(>_<)
って記事みたら私が紹介されてます。。
るじゅさんにはいつもアドバイスなど
頂き感謝してるLiannなのに
パワーフルチャージです(^^ゞ
本当にいつもありがとうございます×2
応援凹。。

2009/07/10 Fri 07:50 | URL

ゆめっちぃ〜

いつもアドバイスありがとうございます

テンプレ変更したんですねv-410前のは前のでよかったですけど、このテンプレもいいですね
シンプルで なおかつ見やすいv-426

「i2i」で交流を増やしまぁ~すv-433

2009/07/19 Sun 12:46 | URL

wiko アクセスランキングを設置してみました

るじゅ さん、ご訪問&コメントありがとうございました。
今度のスキンカラーもステキでございますね。( ^ω^ )

早速、ご紹介されています「アクセスランキング」を設置してみました。
ファンブログは、ディレクトリ形式なので非表示の設定方法がまだつかめておりませんが、
これでリンク先のサイトさんと相互リンクができますので、一安心でございます。(´-ω-`)
今度は、アイデア・アンリミテッド さんの「人気記事ランキング」を覗いてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

2009/09/08 Tue 18:43 | URL

wiko -ACR WEB-さんの人気ページランキングを設置してみました

るじゅ さん、こんにちは。
アイデア・アンリミテッド さんの「人気記事ランキング」はとってもカンタンに設置ができる優れものだったんですが、サイトが重たくなってしまうのと、表示される記事タイトルが短くカスタマズができないので、設置はあきらめました。(´-ω-`)
そこで、設定は面倒なんですがカスタマイズのできる-ACR WEB-さんの人気ページランキングを設置してみました。ファンブログでは、IE 8 と Firefox では罫線が表示されない現象がでちゃってますが、長い記事タイトルが表示されるので満足しています。表示幅のカスタマイズもできますので、データが集まったらダメダメなトップページのエントリ部分に表示させたいと思ってます。(´・ω・`)

2009/09/12 Sat 15:12 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/16 Wed 23:00 | URL

ブリ なかなかよさげw

はぢめまして。ブリといいます。ザッピングから来ましたw。
自分もi2iのアクセスランキング使っております。最初はアクセス解析から始めたけど使い勝手がイイデスね(シンプルなのもお気に入りw)。最近は逆アクセスランキングも増えてきたけどi2iがお気に入りです。
ところで。アフィリエイトやらアドセンスやらのブログはただブログサービスの紹介だけが多いんですね。
ところがアナタのブログは紹介だけでなく自分の感想をしっかり書いている。こういうイロを出した所はあまりないんですよ。結構好きです。そいうのw。

でわ。

2010/02/28 Sun 07:00 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
