TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(9)目玉となるコンテンツを作ることは、サイトの個別化につながります。TOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(9)目玉となるコンテンツを作ることは、サイトの個別化につながります。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(9)目玉となるコンテンツを作ることは、サイトの個別化につながります。

他のアフィリエイトサイト・お小遣いサイトとの差別化を図ろう!
ということはすでに書きましたが
他のアフィリエイトサイト・お小遣いサイトとの差別化を図ろう!と記事はこちら
では、どんな風に差別化を図るべきなのか?
ということを書いていきたいと思います。

独自性をサイトに出すことは大切、ということを述べましたが具体的にはどうすればよいか、
ということを書いてきますね。

サイトのテーマをぶらさないこと、という記事にも書いたとおり、サイトテーマというのは
とても重要です。

このサイトテーマを作ること、独自性をサイトに出すこと
でサイトの差別化ができるようになります。

では、どうすればよいでしょう?

それは「目玉となるコンテンツ」を作ること。
たとえば、私のサイトとリンクしてくださっている「今日からアフィリエイト」のみぃさんのブログは
超初心者アフィリエイトの方のためにASP登録の方法やi2iアクセスランキングの登録方法など
図解説明しています。

私はここまで丁寧に説明しているサイトは見たことがありません。
それぞれの記事を無料レポートにしてもいいのではないかと思うほど丁寧に
説明されています。

どこかに登録しようと思ってみたけれども、登録方法がよくわからなかった。
そうだ、みぃさんのサイトになかったかしら?と思わせてくれます。

それは、みぃさんのブログが「図解入りの説明が詳細に作られているブログ」として、とても印象に残っているからです。
つまり他のサイトの差別化に成功している例だと思うのです。

目玉コンテンツを作ることで他サイトとの差別化が計れ、「○○があるサイト」という強い認識をしてもらえるようになります。

私のこのブログの場合には主に「稼ぎ方」をメインテーマに取り上げています。
FC2ブログでのアフィリエイト講座初心者さんのためのアフィリエイト講座ブログライターでの稼ぎ方・そして、この記事のコンテンツである「稼げるサイトの運営方法」です。

私は私なりに「だら奥のネットで副収入」でしか得られない情報を書いているつもりではあります。

つまり、目玉コンテンツを作るためには
「他にはない」「他とは違う」「凄いと思う」「役立つ・有益」といった情報を目指すことが必要なのです。

*長くなるので続きをどうぞ^^

目玉コンテンツの作り方



その1:自分の考えを掲載する
オリジナルな情報の代表です。どこかしらで読んだことのある情報も「自分の考え」をそこにプラスするだけで
オリジナリティは作られてゆきます。ただ、この「自分の考え」というのは、その人の知識の深さが
必要になりますから、敵を作ってしまう可能性もあります。
もちろん人柄も大切。
ブログって、結構、行間に人柄がにじみ出たりしますよね。
なので、サイト運営にちょっと慣れてきた人向けの目玉コンテンツ作成方法かもしれません。

その2:体験の元に作成する
体験談はオリジナルな情報のひとつです。
口コミサイトなどもそうですね。
口コミサイトの場合には、オリジナルな情報を読みたくて訪問してくる方が多いです。
自分の体験談を掲載することは、訪問者が何を知りたいのかを考えながらの作成になるため
難しいことではありますが、体験談ほど強いものはありません。

その3:アイデア
優れたアイデアはサイトにとても大きな利益を生んでくれます。(上記のみぃさんがそうですよね)
が、簡単に真似をされてしまう可能性がありますが、優れたアイデアは一気に広めて圧倒的な地位を確立してしまえばよいのです。

その4:情報をまとめて自分のものにして発表する
アフィリエイトとはいえども、さまざまな情報があります。
これをわかりやすく整理し、公開し、それを更新し続けること。
これは地道な作業ですが、コツコツという努力は気がつけばとても強いです。
今日始めた人が500記事あるサイトに勝つことは到底できませんよね。

それでもわかんない、できないと悩むのであれば
たとえば、ポイントサイトに力を入れている方は徹底的にポイントサイトを紹介しましょう。
稼ぎ方、攻略といったコンテンツをこつこつと書き続ける。
これは強いんですよ。

ひとつのことをとことんやることも強力な目玉コンテンツになります。

ただなんとなくサイトを紹介しても、利益はなかなか生まれません。
どうして紹介するのか、紹介したいサイトのメリットはどんなところなのか
といったことを丁寧に書き続ける。これも目玉コンテンツのひとつではないかなと思います。

そうすれば「そういえば、あのサイト気になるけど、どんなメリットがあるのかしら」
と思ったときに訪問してもらえるサイトにしてしまえばいいわけです。

丁寧に丁寧に書き続け更新し続けてみましょうね^^
【トレミー】人気ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ 検索連動広告・コンテンツ連動広告へblogram投票ボタン
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

大輔@なぜか売れるブログ管理人

るじゅさま

忙しいところ恐縮ですm(__)m

一応やってみました

一覧表示はできたのですが、その下に「title list」が表示されたままです(涙)

title listを非表示にするにはどうしたらいいでしょうか?

お手数かけてすみませんm(__)m

2009/07/09 Thu 23:41 | URL

大輔@なぜか売れるブログ管理人

るじゅさま

遅い時間まで、私のために色々とアドバイスいただき、りありがとうございました。

おかげでいいサイトマップができました。

感謝ですm(__)m

2009/07/10 Fri 00:12 | URL

りず (´^ω^)ノ*☆*゚*コンバンヮ♪

本当にそうですよね!
念頭に置いて頑張りたいと思います(^^)

るじゅさんはいつも丁寧に説明されていて
すごいです。。。

(*^ω^)ノ*凸

2009/07/10 Fri 01:10 | URL

ananpapa

こんばんは。るじゅさん。
確かにみぃさんのブログは他とは違いますよね!
あれだけの解説を記事にするのにはかなりの時間と労力を費やしていると思います。
目玉コンテンツの作り方、すごく参考になりますね!
自分のブログは何を武器にするか、じっくり考えてみたいと思います^^

2009/07/10 Fri 01:38 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/10 Fri 06:34 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/10 Fri 11:02 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
