TOP > スポンサー広告 > title - 検索エンジンからの訪問キーワードTOP > SEOの秘訣 > title - 検索エンジンからの訪問キーワード


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

検索エンジンからの訪問キーワード

i2iアクセス解析を使って、どんなキーワードで、だら奥のネットで副収入に
訪問してくださっているのか、というのを毎日見てるんですが
7月10日ということでキリがいいので、7月に入ってからの検索キーワードTOP10
を書いてみようかと思います。

まずは
Yahooからの来訪者数⇒173
googleからの来訪者数⇒124

検索キーワード

1 ブログライター 稼ぐ 62
2 マクロミル 評判 34
3 ブログライター 初心者 11
4 ブログ ライター サイト 8
5 ブログライター 8
6 だら奥 6
7 アフィリエイト asp 一覧 6
8 副収入 5
9 ページランク 調べ方 5
10 ブログライター 比較 5

とまぁ、こんな感じです。
ほかにもずらーーーっとキーワードはありますが、上位TOP10はこんな感じ。

ブログライター 稼ぐ
というキーワードはYahooで検索すると 検索1ページ目の1位です。
いつまで継続できるか!1位という感じですね。

ブログライター 稼ぐ
というキーワードで来訪してくださっている方がいるので、6月の終わりに
「ピーーン!」ときて、一気に「ブログライターでの稼ぎ方講座」
というカテゴリーを作り、強化を図りました。

アクセス解析は、何人来訪してくれているのか、を見るのが大切なのではなく
「どんなキーワードで来訪してくれているのか」を見て、自分のサイトに足りないもの
強化したいものを見つけるために見たほうがいいです。

アクセス解析にはいろんなヒントが落ちていますしね^^

ちなみに、私の使用中のアクセス解析はi2iです。
i2iアクセス解析の詳細記事はこちらです。
ブログカウンター


ちなみに、検索ワードの中に「だら奥」とありますが
だら奥って2ちゃん語(しかも既婚女性板)なんですよね^^;
だらだらしてて家事とかいやーー面倒ーーーって人を指しますw
反対後は「シャキ奥」ですw
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ちゃおこ

るじゅさんすごいです。。。。
私なんてヤフーから1日6人程度しかこないです・・・。
うらやましい・・・。
なにが駄目なんだろう。。

2009/07/10 Fri 19:49 | URL

さーちょん こんばんわ☆

こんばんわ☆

googleよりYahooからの来訪者数
の方が多いのは凄いですねぇ☆
私はまだまだYahooからは少ないので
以前ご指摘頂いた所をもう一度しっかり
改善していきたいですぅ☆

心より☆☆☆ 

2009/07/10 Fri 20:29 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/10 Fri 21:41 | URL

smile3

すごい!件数もさることながら、きっちりターゲットとすべきワードが結果に出ていますね。
さすがです。
私なんて、ウイルス名や、悪徳サイト名ばかり・・・w
それでも、非常にありがたいことではあるのですが。

2009/07/11 Sat 00:36 | URL

大輔@なぜか売れるブログ管理人

るじゅさま

先日はありがとうございました。

私にできるお礼は紹介記事を書くことくらいしか思いつかなかったのでm(__)m

記事の種類は、私よりるじゅさんの方が断然豊富ですよ!

これからもよろしくおねがいいたします!

2009/07/11 Sat 07:50 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/11 Sat 10:37 | URL

secco

こんにちわ^^
記事を読んで、ついyahooで「ブログライター 稼ぐ」を検索してしまいました(笑)

こんなによく検索に使われそうなキーワードで1位なんて、すごすぎです!!
ずーっと1位を維持してくださいね♪

あと、面白いブログを紹介してくださってありがとうございました^^
あそこ面白いですね。
鼻血が出るかと思いましたw

2009/07/11 Sat 14:12 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
