TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(10)アフィリエイトは少なくても3ケ月は我慢TOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(10)アフィリエイトは少なくても3ケ月は我慢

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(10)アフィリエイトは少なくても3ケ月は我慢

サイトの運営を開始し、まずは、検索エンジンに登録申請し、テンプレもSEO対策して、あとはアクセスが来るのを待つだけ!
なんですよね。本当は。

だけど、アクセス数って、検索エンジンからの訪問に関しては本当になかなか増えません。
私も検索エンジンからの訪問者については何度も書いていますが、
効果は多分、早かったほうではないかと思っています。
今、サイト開始して、3ケ月目に突入するぐらいなので、その割にはYahooへの
検索順位に関しては「早かった!」とは思っていますが、安心はしていません。

私の経験上、サイト運営を開始し、グーグルやyahooから本来のアクセス
(グーグルハネムーンなどをのぞいた)が上がるようになるのは3ケ月ぐらいからだと思います。

検索エンジンの上位に表示されるためには段階があり
「検索エンジンにインデックス(登録)される」のがまず一番。あとは更新作業でなんとか
アクセスランキングからアクセスがあったりしますが、
検索エンジンは「登録からある程度の期間がたたないと上位に表示してくれない」傾向があります。
FC2など無料ブログの場合には、ドメイン年齢があるため、若干早い傾向にはありますが・・・。

なので、早い段階から、私のブログは全然ダメ、検索エンジンから来ないなんて考えて
サイトを放置してしまうパターンもよく見かけられます。が、
本当は、その時期にこそコツコツとサイトを育てることをしなければいけません。

お小遣いサイトやアフィリエイトサイトなどでは、報酬詳細や収益報告などが
書いてあるブログがたくさんありますから、つい、あせってしまうこともありますが、
サイト開始から3ケ月または半年は、
目先の利益や報酬、アクセス数に翻弄されずにコツコツと更新、カテゴリーやコンテンツの充実を
図ることが一番です。

作業&成果にはタイムラグがあります


サイトを作ったからってすぐに利益や成果が上がるわけではないこと。
このことをきちんと肝に銘じてゆっくり、コツコツサイトを育てることが一番の近道です。

たとえばサイトのボリュームや質を2倍にしたとしても実際成果が表れ始めるのは1ケ月以上後
になることも少なくありません。

私のアドセンスサイトでメインとなるサイトはサイト開始時から3ケ月経ってやっとアクセスが
上がるようになり、一年後にはグーグルでサイトリンクされるまでに育ち、
一年半後に月に500ドル稼ぐサイトに育ちました。

その間行ったことは、とにかく記事を書くことです。
とはいえ、まだ210程度の記事しかないので、コツコツとまだ更新しています。

この感覚をつかむことはサイト成功の秘訣の1つです。
アフィリエイトで稼いでいる人たちは、このコツコツ期間が必要なこと、
急がずあせらず地道に更新していくことが大きな成果として、いつか花開くことを知っているわけです。

すぐに結果が見えない作業はモチベーションがあがらないと思いますが、未来のために頑張ってください。「地道な作業こと成果への最短ルート」なのです。

アフィリエイト初心者は半年~1年は頑張りましょう


アフィリエイトの上級者、サイト運営の上級者が計画的にサイト立ち上げて宣伝活動などを
おこなっても3ヶ月我慢が必要なのですから、初心者さんははサイト立ち上げから半年間は成果がなくてもガッカリしないでください。

頑張って長く続けていればきっと成果があらわれるはずです。もちろん、日々の勉強は必要です。

サイトテーマを絞る、記事の書き方の勉強をする、いろいろなところにアンテナを張る
ということは必ず実になります。

一番いけないのは、途中で放り投げちゃうことです。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ちゃおこ

本当ですよね★
な~~んちゃって、私もるじゅさんやニコルソンさんに
あわなければとっくにサイトほっぽちゃってました。
続けることが最大のSEOですよね。
それにしても6月のアドセンス収益すごいですね!!
羨ましい~~(*^m^*)

2009/07/15 Wed 19:27 | URL

店長候補

勉強になります。

2009/07/15 Wed 22:20 | URL

ぎんねこ がんばります

本当に、いつもためになる記事をありがとうございます。
るじゅさんに見ていただいたアレっ子育児ブログをアドセンスサイトに育てようと、裏でいろいろ準備してます。

本当に稼げるようになるのか、これに時間を費やしていていいのだろうかという不安が常にあるのですが、こちらのサイトを見て、「みんなそれを乗り越えてきたのだ」と思って、気力を奮い立たせています。

いつか大きく花咲く日を夢見て、がんばりたいと思います。

2009/07/15 Wed 22:44 | URL

るじゅ

ちゃおこさん
いやいや、ちゃおこさんはがんばってますよ。
すごく豆だもん。
アドセンス今月はちょっと下がりましたが、アクセス数下がってないので、あまり気にしてなかったり。
テコ入れはしているので、また3ケ月後ぐらいから上がるんじゃないかなぁと。三歩進んで二歩下がる、という感じですね。

店長候補さん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
もしもドロップシッピングのサイト運営やってらっしゃるんですね。
私も商品1つだけをサイト作ってあります。たまーに売れますw

ぎんねこさん
こんばんはー^^
私は、100ドルには一カ月でいけるようになったんですが
そこからでした。
でも一つでもアクセスが多いサイトが作れると
サイトを作るコツみたいなものがわかってくるんで
がんばってください。
記事数300とか書いてみてください。

サイト運営で多いのが途中でやめちゃうことなんです。
それは途中でもう書けない、稼げない、ネタがないって
まだアクセス上り途中かもしれないのに放っちゃう
運営者なんです。
それすごくもったいないですよね。
何かしら、自分のモノになるものができるまで
がんばってくださいね!

2009/07/15 Wed 23:30 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/16 Thu 19:25 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/17 Fri 00:34 | URL

りんごのご

サイト訪問&コメントありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいましたが。。

為になる記事ありがとうございます。
がんばって続けていつか成果をみてみたいです。

これからじっくり読ませていただいて、
参考にします。

2009/07/18 Sat 14:22 | URL

あどう さすがー!

そうですよねー、3ヶ月で稼げるようになれば儲けものですよね。

安定して稼げるようになるには、いろいろとてこ入れして1年間は様子見ないと難しいかと・・・。

こういう記事がエントリされてるとやっぱりホンモノだなぁと思いますです。

2009/07/18 Sat 14:51 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/05 Sat 13:46 | URL

テカひめ はじめまして♪

こんばんは、テカひめと申します。

とても参考になる記事ばかりで読み入ってしまいました。
また、勉強にお邪魔しますので、よろしくお願いします。


2011/06/25 Sat 22:13 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/09/03 Sat 17:48 | URL

niyanko 「るじゅく」に参加したい!

塾に参加したいと思います。
方法をおしえてください。

2012/10/05 Fri 11:16 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
