TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト初心者講座(11)アフィリエイトサイトに大切なアクセス数はサイト価値に比例するものTOP > アフィリエイト初心者講座 > title - アフィリエイト初心者講座(11)アフィリエイトサイトに大切なアクセス数はサイト価値に比例するもの

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト初心者講座(11)アフィリエイトサイトに大切なアクセス数はサイト価値に比例するもの

本来のサイトの価値・・とはどういうものでしょう?

私が思うサイトの価値はアクセス数や収入から計算される価値ではなく
サイトがどれだけ良質な情報・有益な情報を訪問者に対して提供しているか?
ユーザービリティーに対しどれだけ高い情報を提供しているのか?
ということです。

あくまでもこれは私の主観ですが、私がトラフィクスエクスッチェンジや
オートサーフ式のアクセス数を稼ぐものをやらない理由の一つです。
「見せかけのアクセス数があっても仕方がない」ということ。

純粋なアクセス数こそサイトの価値に比例するのではないかと私は思っています。

純粋なアクセス数こそサイトの価値に比例する


サイトを運営していく上で長いスパンで見ることは大切であり、
長いスパンでみた場合において、アクセス数はサイト価値に比例する、と思っています。
サイトの価値さえ高くなればアクセス対策をたびたび行わなくても(たとえば相互リンクや
ランキングなど)アクセス数は増えていくと思っています。

ではなぜ、ランキングサイトに登録したり、相互リンクしたりするの?

という疑問が生じるでしょう。

SEOやカテゴリーの更新、記事の更新だけでアクセスは絶対上がります。
とくに記事数が多ければ多いほどあがると私は思っています。

が、上がるまでには時間がかかります。

何もしなくてもカテゴリーの充実を図っていけば数年かかりますがアクセス数はサイトの価値に
おいついてゆくものなのですが、長い時間がかかるために、そこに至るまでに
サイトを放置してしまう、更新しなくなってしまうという方が多いのです。
つまり、せっかく作ったサイトを手放してしまい、アクセスが上がってゆくはずのものを
失ってしまうということです。
そういったリスクを減らすためにアクセスアップの対策を行っていくわけです。

アクセス数が価値を超えること


アクセス数は本来の価値を大幅に上回ることはあります。
トラフィクスエクスチェンジもそうですし、オートサーフもそうです。
それがきっかけで、アクセスが増加することもあります。

が、ある程度の水準以上に増えていくことはないと思われます。
そして、何らかのきっかけで適正の価値までアクセス急落もあり得ます。
アクセスアップ対策の力で本来の価値以上のアクセス数を増やすメリットはありますが
本来の価値を上げないことには継続的に高いアクセス数を得ることはできません。

本当の価値を大幅に超えたアクセス数の場合の対策


運よく、本当の価値を大幅に超えたアクセス数になった場合には、アクセス数を生かした
サイトの充実を図ること。

その間に、本来のアクセス数が上がるような努力をすることが大切です。

私がトラフィクスエクスチェンジやオートサーフを利用しないのは
純粋なアクセス数ではないからです。

いくらアクセス数が多くても、見せかけのまやかしのアクセス数があっても
仕方がありません。
そこには情報を知りたい、みたいという感情がないからです。

せっかくよい情報を提供しているのに、オートサーフでサイトをどんどん
飛ばされているようなシステムを使いたくありません。(と私は思っています)

もちろんアクセスカウンターをサイトに設置していて、アクセス数を見て
「あ、このサイトすごいな」と思った方がクリックしてくれる、物販なら購入してくれる、
ということもないこともないとは思いますが、サイトが充実していなければ
「えぇ、、?」って思われてしまうこともあります。

私がアフィリエイトをしていて、一番大切に、そしてアクセスアップ、報酬アップの近道と
思っていることは「王道を行くことが一番」です。

もちろん基本的なSEOは行いますが、被リンクサイトの作成などは行いません。
コンテンツと記事内容で勝負し、サイトの充実を図る。

私は個人的にも、こういうことをきちんと行っているがんばっているサイトが好きです。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ニコルソン

シンプルに情報を伝える様に心がけています。

2009/07/18 Sat 12:56 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
