TOP > スポンサー広告 > title - 便利なリンク更新情報表示ツールTOP > アクセスアップの秘訣 > title - 便利なリンク更新情報表示ツール

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

便利なリンク更新情報表示ツール

リンクしている方が、新着記事を書いたときに、すぐに「更新した」ということが
わかるツールがあると便利だなと思っていたのですが、発見しました。

というか以前、散歩したブログで見かけて「いいなぁ、これ」と思っていたものです。

右側のサイドバー下に相互リンクしてくださっている各ブログがあるのですが
リンクしてくださっている方がブログ記事を更新すると自動的に「NEW」という表示が
されるようになっています。

このツール、ずっと探してて、リンク友達の無料で収入GET!のさーちょんさんにちょっと質問したら
「もしかしたら、これですか?ブログピープルじゃないかと思うのですが・・・」と教えてくださいました^^

ブログピープルにありました!

この表記方法を説明してみますね。

ブログピープルに会員登録し、ログインすると会員ページの中にリンクリストの作成という
サービスを選びます。

リンクリスト名称を作成(私は相互リンクにしました)
次にリンクの編集があるので、そこをクリックし、相互リンクしてくださっている方のブログタイトルと
URLを入力していきます。

全部入力を終えたら更新ボタンをおします。
次に表示形式の詳細を選び、NEWのマークをブログ名の先につけるか後につけるか
どんなアイコンにするかを設定します。

そしてコードの設定を押すとソースが出てきますので、そのソースを
プラグインのリンクに今あるタグを削除し、この表示されたソースを貼りつけるだけです。

これを使うと、お友達が更新した際に、すぐにわかるので、とても便利です^^

ブログピープルはこちらから

ブログピープルにもランキングがあります。
また登録すると新着ブログとしてトップページにも掲載されるので、
アクセスアップの機会にもなります。

さらに、お気に入りブログを紹介できるブログピープルレビューミーというものもあり
ブログを見てお気に入りブログしてくれた方からブログレビューが書かれます。

また被リンクリストというものがあり、ブログピープル登録しているサイトであなたのサイトをリンクリストに登録している人を表示します。 あなたがリンクしていないサイトを個別にまたは一括であなたのリンクリストに登録することもできます。

というわけで、結構SEO的にも利用していいんじゃないかなと思います。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

優子

こんにちは^^。

お昼にチラッとるじゅさんのサイトに伺った時に、私のブログが「NEW」ってなっていたから、「あれれ?相互リンクしたのはもうちょっと前だったような気が…。」なんて思ったのですが、なるほど、更新されていたらこのマークが付くんですね^^。

るじゅさんもお忙しくされてるのですね。お疲れ様です。

今は細々とした事があって進みませんが、私も色々と頑張らなきゃ…^^。

また来ますね♪

2009/07/21 Tue 21:59 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
