TOP > スポンサー広告 > title - ブログライター用のブログを作成しましたTOP > ブログライターで稼ぐ > title - ブログライター用のブログを作成しました

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライター用のブログを作成しました

ブログライター用のブログをおととい、作成しました。

なぜかというと理由は
1.お小遣いサイトであるこのブログではたまにブログライター記事の承認がおりないことがある
2.お小遣いサイトであるこのブログにお小遣いとはまったく関係のない記事を書いてゆくことに疑問を感じた
3.アクセストレードや他のブログライターサイトは1つのIDでいくつも登録できるため報酬UPできる

という3点です。

お小遣いサイトにはブログライター記事の承認がおりないことがある


ブログライターASP側からは記事を書いていることでお小遣い・副収入を得ているのだ
ということがわからないようにしていただきたい、という意志があるようです。
これはブログライターでやってはいけないことのにて記述していますが、現在は、お小遣いサイトでもライター報酬を得られていますが
こういった理由からいつ解除されるとも限らない、ということが危惧した理由。
あとは、たまに、記事を書いていて、カテゴリーが「ブログライター」になっていたり
「ライター記事」になっていたりすると、それだけで報酬がいただけない場合があったりして
これはライター用のブログを作ったほうが、自分的にも安心じゃないか、と思ったのです。

お小遣いサイトに関係のないライター記事を書いてゆくことの疑問


一度に、ブログライター用のブログに移動することはできないので、
(開設から期間が浅い、PV数でランクが決まること)などを含め、まだ掲載してしまうとは
思うのですが、ランクが関係しないブログライターサイトに申請し、徐々にライター用のブログのみに
ライター記事は書いてゆくつもりです。

というのも、自分で、このブログに「テーマに関係のないことは書かないほうがよい」と書いているのに
まったく関係ない記事があってもいいのか?ととても疑問を感じたわけです。

ライター記事の見本と思って見てもらえることもあるかもしれないですが
アクセス解析を見たときに、結構ライター記事のキーワードで検索して訪問して
くださる方もいるわけで。検索エンジンからのこういった訪問者に対し、記事内容はいいとして
ブログのテーマがアフィリエイト・お小遣い・副収入ときたら、訪問してくれる方も
「?」でしょうし、またブログライターを知っている方は「あ、この記事、ブログライターで書いてるのか。
宣伝乙」なんて思われてしまったら、ブログライターASPにライター記事を依頼している企業
にしてみたら、決して利益にはならないなと。

また、自分でも副収入・お小遣いブログにライター記事を書くよりも
ライター用のブログを作ったほうが、書きやすい(気持ち的に)というのもあります。


ブログを増やすことで、報酬UP


ブログライターASPの中には、複数のブログをOKとしているASPがあります。
たとえばアクセストレードなどは5つまでOKですし、A8は100サイトまでOK。

としたら、複数登録しない手はないなと。

とはいえ、こちらのブログには徐々にライター用のブログに記事は書いていくつもりで
いるので、(アクセストレードはこちらでもUPしますがw)大きくアップはしないかもしれませんが
狙いはあるので。。。

ライター用ブログから、主サイトにリンクを送る


実は、これが2番目ぐらいに狙っていることではあります。

一応、ライター用のブログには「Yahooに強そう」「リンクするには強そう」なブログサイトを
選びました。
そちらのブログから、このブログに「一方的なリンク」をはることで、リンクを強くする
意味もあります。

相互ではなく一方的なリンクを送ることで優先順位はこちらが上になるわけです。

よくアドセンスサイトなどでは「被リンクサイトを作り、アクセスを送る」「被リンクを強くする」
という話を聞きますが私はこれは疑問に思っていたのですが、ライター用ブログであれば
まったく意味合いが違うかなと思うんです。

ただ、プレスブログやブログ広告.comなどはアクセス数がランクに関係し
報酬にも関係してくるので、なかなか移動はできないかなと思うんですけどね・・・。

ちなみに、おととい作成したばかりなので、一応いくつかのライターサイトには
変更依頼や複数登録依頼をしてみました。

結果、Blomotion、アクセストレード,お小遣いWOショッピングはOK
ドリームニュースは運営開始から間もないということでNG
でした。

引き続き、記事を書いて申請していきたいなと思っています。


* ブログライターで稼ぐための大切なコンテンツ *

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ぎんねこ

こんにちは!

私もなんとなく、ブログライター用のブログは別にしたほうがいいかなあ、とは思っていたんですけど。
「どうして分けたほうがいいのか」という理由はきちんと分かっていませんでした。
参考になります。ありがとうございます。

ついでに教えていただきたいのですが、「Yahooに強そう」「リンクするには強そう」なブログサイトって、どちらでしょうか?
私もどこでライター用ブログ作ろうか悩んでいたので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2009/07/23 Thu 17:54 | URL

ガインリュウト

こんばんわ~^^
“「Yahooに強そう」「リンクするには強そう」なブログサイト”・・・ものすごく興味深いです><
やはり 1つのブログには1つのテーマといったような感じで内容を統一させていった方がいいのですね~
自分ではそう感じながらも ブログはあれもこれも状態になってますorz
ちゃんと整理しないと・・・(;´Д`)

2009/07/23 Thu 18:44 | URL

smile3

るじゅさん、こんばんは!
記事を読んで、カテゴリー名のブログライターを即効変えましたw
ライター記事用のブログ、いいですね。
私も今後は、簡単なライター案件は減ってきたり、承認条件が厳しくなって来たりすると思います。
それにしても、いち早く対策を打てるるじゅさんは相変わらずすごい。。

2009/07/23 Thu 21:48 | URL

優子

こんにちは^-^。

もうライターサイト専用のブログが完成したのですね^^。早いなー^^。
私はどうも1つのブログ運営に時間がかかります^^;。きっと要領が悪いんでしょうね^^;。

るじゅさんを見習って頑張らなきゃ…^^。

また来ますね♪

2009/07/23 Thu 22:52 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/24 Fri 06:39 | URL

りんごのご こんにちは

じゅりさん、

行動されたんですね。

私もお小遣いサイトをブログライターの記事を一緒にしていて、同じ疑問にあたっていたので参考になります。

別サイトはどこなのか是非おしえてくださいね。

続きの記事たのしみにしています。
応援していきます。

2009/08/08 Sat 15:29 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
