TOP > スポンサー広告 > title - アドセンス及び、だら奥のネットで副収入のアクセスについてTOP > グーグルアドセンス > title - アドセンス及び、だら奥のネットで副収入のアクセスについて

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンス及び、だら奥のネットで副収入のアクセスについて

質問をいただいたので、記事化してみようかと思います。

6月のアドセンスに関して
サイトの表示回数 178,429
クリック数 4,781
だったんですが、これは1つのサイトではありません。

サイト10個ぐらいかな。そのうち「生きてるな」と思われるサイトは7つ。
ちゃんと更新しないといけないんですけど^^;

で、質問は「どんなアクセスアップ対策をされていますか?」
ということでした。

ざっくり言うと、だら奥のネットで副収入以外のブログではブログランキングは実は
1つしか使っていません。ブログランキング・ドットネットしか使ってないんです。

さらにログールとかエディタとかあしなども使っていません。

また、トラフィックエクスチェンジ系ツールも使っていませんし
オートサーフも使っていません。

なので、アドセンスサイトのほうは純粋に、ほぼ検索エンジンからの訪問者数になります。

だら奥のネットで副収入、つまりこのブログ、現在の検索エンジンからの訪問者数は
7月だけで682です。(今時点)

なぜツール系アクセスアップ対策を行わないのか



一言でいえば、、、、、好きじゃないからなんですが^^;

キャッシュポイントつまり報酬・収益を生まなくてもよいブログであれば
逆にツール系は使ったかもしれません。
が、キャッシュポイントがあるブログですから、検索エンジンから訪問してくださる方が
一番、登録なりしてくれるわけで。

なんというか、純粋なアクセスを私は望んでいるわけで、見せかけのアクセスはいらないな
というのが私の持論です。

もちろん、運営開始してすぐにアクセスが欲しい!収益を生ませたい!と思うのであれば
ツール系は使っていいと思います。

私は短いスパンよりも長いスパンで運営をしてゆこうと思ったので、
ツール系を選ばなかったのもあります。

短いスパンだと、どうしてもコメント周りや日々のアクセス数、収益の金額に
目がとらわれがちになり、ブログ運営することがだんだん苦痛になってゆくことを
経験しているので、長いスパンで運営してゆくのが一番。ということもわかるようになりました。

収益を生むブログにするには



何度も書いてるとは思うんですが、やっぱりキーワードの選び方は必須ですね。
やみくもにカテゴリーを作る、記事タイトルもキーワードを意識せず書いていると
なかなか検索エンジンからは拾われにくいですが
キーワードをきちんと設定すると検索エンジンからは拾われやすくなります。

現在、このブログ。6月ぐらいからYahooで
「ブログライター 稼ぐ」はずっと1位を保っています。
約2,190,000件の中の1位で、同検索ページ内にはもうひとつ記事が入ってます。

この記事タイトルは、検索エンジンを意識してつけたタイトルです。

検索エンジンからの訪問内訳は(7月1日から28日現時点)
Yahoo 346
Google 317
他のサイト 19

ちなみに他のワードと訪問者数です。

1 ブログライター 稼ぐ 105
2 マクロミル 評判 78
3 ブログライター 初心者 26
4 だら奥のネットで副収入 パート代稼ぎます 17
5 だら奥 17
6 与那国島 長命草 15
7 ブログライター 13
8 副収入 9
9 ブログライター 比較 8
10 ブログ ライター サイト 8
11 ブログライターで稼ぐ 8
12 ブログ ライター 7
13 エッセーナ 7
14 アフィリエイト asp 一覧 6
15 i2i アクセス解析 6
16 長命草 与那国島 6
17 ページランク 調べ方 5
18 ブログミ エッセーナ 5
19 ブログライター 収入 4
20 ブログライター 稼げる サイト  4

というように、私が意識しているキーワードはブログライターなんですが
(ブログタイトルつけた時点では違ったんで、そこだけが後悔)
意識してると、こういう形になったりするので

自分がどのキーワードで稼ぎたいと思っているかを明確にししつこいほどそれに関して記事を書く

これ必要だと思います。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

kajika

こんにちわ。読みやすい記事とお褒めをいただきました。
ありがとうございます。

自分では全くまとまりのない記事だと思っていましたので、お世辞でもありがたく頂戴します。

見ての通り、ブログタイトルでつまづいてしまったアフィリエイトブログです。
検索サイトからの訪問者もほとんど無く途方に暮れているのが現状です。

みなさまのサイトを勉強させていただいて何とかしようと
企んでいますのでこれからもよろしくお願いします。

2009/07/28 Tue 15:50 | URL

ちゃおこ

>コメント周りや日々のアクセス数
あ~、わかりますこれ。コメント周りって最初は良いけど
だんだん苦痛になったりしますもんね。
私はほどほどにしてます。

2009/07/28 Tue 20:05 | URL

優子

こんにちは^^。

いつもるじゅさんの記事はとても勉強になることばかりです^^。

今のお小遣いサイトは特に何の考えもなく、ただ人が登録していたとか、勧めてくださったからと、色々なアクセスアップツールを取り入れてきましたが、今作っているブログは、るじゅさんの仰っている事を参考に頑張ってみようと思います^^。

以前お話していた商品ですが、昨日(というか夜12時を回っていたので今日です^^;)、るじゅさんのブログ経由で買いました^^。

また来ますね~♪

2009/07/28 Tue 22:21 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/29 Wed 08:12 | URL

ヴィラー

るじゅさん
こんにちは(^^)
毎度毎度勉強になります!
グーグルアドセンスを貼ってトラフィックをすると
ダメだって聞いた事有ります、
グーグルアドセンスは申請したんですが却下でした(-_-)
また勉強に来ます!

2009/07/29 Wed 11:38 | URL

るじゅ

kajikaさん

検索エンジンからの訪問は3ケ月以降を期待していたほうがいいですよ。あまり早くから訪問されても
とっても不安ですし(私、結構不安ですw)


ちゃおこさん
そうなんですよねぇ。
私のこのブログも、落ち着いてきた感じがします。
やっぱり運営開始3ケ月ぐらいに落ち付き始めるんですかね?

優子さん
いつもありがとうございます!
別サイト、がんばってくださいね!

ヴィラーさん
トラフィックエクスチェンジを使う気が全くないので
アドセンスもだめだって知りませんんでした^^;
アドセンスが明らかに商売、はキライますから、そのせいですかね?

2009/07/29 Wed 12:48 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
