TOP > スポンサー広告 > title - 日本のYahoo(YahooJapan) YSTからBingへTOP > SEOの秘訣 > title - 日本のYahoo(YahooJapan) YSTからBingへ


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

日本のYahoo(YahooJapan) YSTからBingへ

YSTインデックスの更新まだなのかな、、、なんて思いながら
Yahooスタッフのブログなんぞを見たりしていたんですが
昨日 こんなニュースをITmediaNewsで発見。

以下参照
*****************************************
「Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!とMicrosoftの提携に伴い、日本のヤフーも、MSが開発したBingの検索プラットフォームを採用する可能性が高いという。

「Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!が米Microsoft(MS)と提携し、MSが開発したBingの検索エンジンを採用すると発表したことを受け、ヤフーは7月30日、「Yahoo!JAPANの検索エンジンにもBingを採用する可能性が高い」とコメントした。検索連動広告についても、MSのプラットフォーム採用を検討する。

 Yahoo!JAPANの検索エンジンは現在、米Yahoo!が開発した「Yahoo! Search Technology」(YST)だが、「米Yahoo!がBingに切り替えた後、日本市場向けにも良いエンジンだと判断すれば、 Yahoo!JAPANにもBingを搭載していく可能性が高い」(ヤフーの広報担当者)という。

 「MSと米Yahoo!の発表内容を見てみると、YSTの開発が終了する可能性が高い。ヤフーは以前、Googleやgooの検索エンジンも搭載していたこともあり、ほかの選択肢も消えたわけではないが、YSTが使えないなら、Bingに移行すると考えるのが自然だろう」

*****************************************


というわけで、YSTが使えなくなる⇒Bingに移行
という可能性が高そうですね。

そうなると、現在、Yahoo対策を中心としている方にとっては
戦々恐々な感じですね。

順位の大きな変動も考えられるわけです。
今までYahooのほうが、ネット初心者さんが多いからYahoo対策を中心に
と行ってきたかたにとっても頭が痛い問題ですよね。

私はグーグルとかYahooとかあまり考えずに記事書いてるので
まぁ、下がれば下がったで、記事数があれば、そんなに大きくは変わらないだろうと
勝手に思っていますが・・・。

が、SEO商材を作っている方はアメリカ版のBingの対策などを打ち出した
商材を出してくるかもしれません。

しかし、踊らされないようにしましょう。アメリカはアメリカでやり方が違います。
アメリカ独自のものもあればアメリカBingがYSTを部分的に利用する可能性も高い、
と言われていますしね。

現在yahooで稼げている方は、あまりいじらず、Bingが決定し、Bingでのシステムが
落ち着くまでは、しのぐしかないのかなと思っています。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
