TOP > スポンサー広告 > title - SEOTOOLSで自サイトのSEOチェックTOP > 無料SEOツール > title - SEOTOOLSで自サイトのSEOチェック

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

SEOTOOLSで自サイトのSEOチェック

アクセス解析を見ていると、なぜか私のブログを検索してくださる方がいまして
グーグルで検索をかけているようなので、私もその検索結果を見てみました。

そしたらですね、SEOTOOLSでのリンクがあるので
なんで?と思ったわけです。

SEOTOOLSというのは、アドレスを入れると、自サイトのSEOチェックを行ってくれるサイトで
いろいろな分析結果を教えてくれるわけです。

インデックス数からわかることや、リンク数などで、改善点も教えてくれるサイトなので
私も以前よく使っていたのですが、だら奥のネットで副収入は、まだ利用したことがありませんでした。

SEOの部分でのランクも教えてくれるんです。
あくまでもSEO上なんですけどね。

で、私のこのだら奥のネットで副収入がなんと、ランクBのしかも5位ということで
SEOスコア上位の解析履歴一覧にリンクされていました。

7月27日のBランクの解析結果一覧

FC2のドメインが古いため、トラフィックに関しては、FC2の評価になります。
問題はリンク数とインデックス数になるようです。

インデックス数だと
グーグル、ヤフーともに
インデックス数は、比較的多いといえます。この規模のページ数になると、サイト内リンクが被リンクとして量的な力を持ち始めます。
また、これ以上ページ数を増やすのは、システム化されたサイトでなければ難しいでしょう。

例えば、来訪者のアクションにより、独自のコンテンツを有したページが自然発生的に増産されるようなサイトです。

ということを指摘されました。

リンク数はグーグルとヤフーでの認識数がかなり違います。
グーグルでは少ない、と言われ
ヤフーでは
大変多い被リンク数です。もしこれでアクセスアップに繋がっていないようであれば、被リンクサイトの質、リンクされているキーワードが問題と思われます。
よりページランクの高いサイトに、よりサイトのサービス内容に適したキーワードでリンクしてもらう必要があります。
[向上のために]サイト内に、他サイトで紹介されるような魅力的なコンテンツを置くことで、継続的に口コミリンクを増やす。

うーん。がんばらないとだめですねぇ。

総合評価は
アクセスアップに適したサイトです。すでに高い収益をあげている場合もあります。小手先だけのアクセスアップ処置では、これ以上のスコアは望めません。よりアクセスを伸ばす場合は、サービス・商材自体を社会に広く認知させていく必要があります。

といったことでした。

が、他のFc2ブログで自分のブログを入れてみてもBランクになるので
ドメイン力がかなり強いことがうかがえます。

問題は、、、

なぜ5位まで上がってたんだろう???

ということなのですよねぇ。

まぁ、これもひとつの強力なリンクになることは間違いはないので
ありがたいのですけど^^


SEOTOOLSに興味のある方は⇒SEOTOOLSこちらからどうぞ
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
