TOP > スポンサー広告 > title - テンプレ変更いたしました!(何度するんだっつの)TOP > SEOの秘訣 > title - テンプレ変更いたしました!(何度するんだっつの)

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

テンプレ変更いたしました!(何度するんだっつの)

昨日の夜、テンプレ変更だけしておいて、全然いじらなかったので
今日はSEO対策すべく、テンプレをちろっとカスタマイズしました。

御覧のとおり、TOPのみ3カラム。
記事ページは2カラムになるようにテンプレ変更しました。

記事欄がせまくなるのが嫌いなので、記事は2カラムなんです。

あとは、このテンプレは最初から、サイトマップも、パン屑リストもついていたので
ラクチンでした!

すごいっすね、このテンプレ。

standard_skyblueという名前で探してみてください。

私が行ったことをリスト化してみます。

・ブラウザに表示される際、ツールバーの上のブログタイトルを記事になると
記事名 ブログ名になるように変更
・各記事のmeta discriptionがブログ記事最初の100文字程度になるような指定

上記2つは今まで行ってきてなかったので追加してみたことです。

あとは
・関連記事の表示
・strongタグのCSS化
・記事から直接記事の編集ができるようにするための編集タグの挿入
・TOPのみ3絡む残りは2カラム
・記事にいくと、ブログタイトルの部分が記事タイトルになるように指定
・文字の色、文字の種類の変更
ぐらいですね。

私の記事内の見出しは今まで全部<h3>で指定してきたのですが
このテンプレの場合には、記事タイトル自体が<h3>になっているので
そのまま使っても大丈夫、と確認したうえで、テンプレ変更してみました。

上記のことで、使ってみたい、カスタマイズしてみたい
という方はコメントに残してくだされば、ブログにお伺いしてコメントに
残します^^

関連記事の表示方法の記事
strongタグのCSS化の記事
記事から直接記事の編集ができる編集タグの記事
記事タイトルがブログタイトル部分に出るタグ
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ヴィラー

るじゅさん
大丈夫そうで良かったです(^_^)
アドセンスの件情報有り難うございます!
別を作ってでも審査通してみます(^_^)v
さすがです!同じテンプレでも
カスタマイズのポイントが違いすぎんで驚きました!
勉強させて頂きます!

2009/08/07 Fri 02:16 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/07 Fri 06:11 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/07 Fri 17:09 | URL

優子

こんにちはー^^。あれから体調はいかがですか?くれぐれもご無理をされないで下さいね。

最初からサイトマップもパン屑リストもついているとはいいですね^^。

私は今持っているブログは記事のアップで一杯一杯だから、折を見てそういうのもやっていかなきゃ~って思っています^^;。

またきますね♪

2009/08/07 Fri 23:49 | URL

kajika

魅力的なテンプレだ~。
私もやってみようかしら。

2009/08/08 Sat 00:45 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
