TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログの特徴「拍手」の多いサイトを作りましょうTOP > アクセスアップの秘訣 > title - FC2ブログの特徴「拍手」の多いサイトを作りましょう

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログの特徴「拍手」の多いサイトを作りましょう

Fc2ブログにはFC2ブログならではの「拍手」というものがあります。

これが多いからといって、ランキングに入る、というわけではありませんが
拍手の多い記事、というのは、訪れた方からすれば、ランキングと同じくらい
もしくはブックマークと同じぐらい、もしかしたら影響があるのかな、、、という気がします。

私の運営しているブログで、拍手数が約3700あるブログがあります。

これはランキングには全く関係がありませんが、とてもうれしいものの1つです。

だって「よい記事を書いている」と思ってもらえたという証拠になる気がするからです。

そのブログは、このブログのように交流コメントはなく
アドセンス特化サイトではあるのですが、自分自身が気になっていることを
特化して作ったブログなので自分自身にも役立つものになっています。

自分が「あったらいいのに」と思ったものをブログ化したので
思い入れもあるのですが、拍手が多いというのは
もしかしたら、「こんなブログがあってよかった」「悩みが解決した」
と思ってくださる方が多かったのかなと思い
アドセンス特化サイトとはいえ、メインをアドセンスにおいたわけではなく
悩み関係においたことが結果的にはアドセンスの報酬や、アクセス数
拍手数にも影響しているので、このような作り方をするのがもしかしたら
本当のブログというものなのかもしれません。

私もこのブログではできる限り、稼げる方法、稼ぐためのコツ・秘訣を書いていますが
拍手数が増えてくれるといいなぁと思っていたりします。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/08 Sat 06:35 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
