TOP > スポンサー広告 > title - strongタグの色TOP > FC2ブログのカスタマイズ > title - strongタグの色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

strongタグの色

<strong>タグはSEO的にもとても有効です。
サイトの中でも強調したいターゲットキーワードを<strong>タグで括るのは
結構有名な話ですね。

なぜかというと、strongで括ることで、「このサイトはこのキーワードをメインにしているサイトである」
と検索エンジンに認識してもらうためです。

あまり使い過ぎると、スパム的に検索エンジンから見られて順位は落ちてしまいますので
ある程度、ぐらいでよいかと思います。
この<strong>タグを黒で括るととても、わかりづらいし
じみーーーなサイトになってしまうため、<strong>タグで括ったあと前後にfontカラーを
変更するタグを入れている方も多いのでは?

こんな感じですね。

<strong><font color=#0000ff">こんな感じ</font></strong>

これ、いちいち入れるのがめんどくさいな。。。

strongタグとして、一番使いたい色はもうスタイルシートでまとめてしまいたい
という方にはテンプレートの編集⇒スタイルシートの編集でstrongタグを変更するタグを入れてしまいましょう。


strongタグをスタイルシートで編集しちゃうタグ


私のこのブログはstrongタグはカラーはこの色(#FF1493)で指定しています。

スタイルシートのタグは以下のとおり。
strong{
color: #FF1493;
}
これだけです。この方法でタグを指定してしまえば、いちいちフォントカラーを指定しなくても済みますので
ちょっとは楽になります。
好きな色でカラー指定してみてくださいね。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。