TOP > スポンサー広告 > title - ブログライターとは:その2TOP > ブログライター初心者講座 > title - ブログライターとは:その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ブログライターとは:その2

ブログライターについて、もう少し掘り下げてみますね。

ブログライターの簡易度


これは★★★★☆ぐらいです。

ブログさえあればいつでも始めることができますし、記事は依頼されたらすべてを掲載しなければ
ならないのではなく、自分で書けるなと思ったものを書けばいいのです。
(ただし、多く稼ぎたいのであれば、すべて書いたほうがもちろん収入は増えますけれども・・・)

ブログライターは与えられた条件があります。
例えば、●●というキーワードを文章内に必ず含めてサイトにリンクしてください。
文字数は200~300文字程度といったような条件が多いです。

参考:メールで来るような内容
○○会社の■を紹介しているサイトを見て、ご自身の言葉で
■を紹介してください。(200文字) 報酬150円

文中には「○○会社」「商品■」の2つのキーワードを必ず入れてください。
2つのキーワードには■のサイト(http://××××)にアクセスできるように
リンクを貼ってください。


といった感じです。
リンクの貼り方や記事申請の方法は、各ブログライターサイトにて、わかりやすく説明されて
いますが、わからない方はコメント欄などに残してくださいね^^
わかりやすいよう説明させていただきます。

ecnavi2依頼記事を書くときの書き方・コツはこちら


ブログライターで報酬を得られる確実性



ブログライターの一番のメリットは記事を条件通りに掲載すれば報酬がもらえることです。

ポイントサイトなどである、2重登録による報酬のキャンセルの発生しません。

ただし、他のブログライターさんの記事を盗作、依頼企業サイトからの丸ごとの転載などは
報酬の対象外になることもありますので注意してください。

ほとんどのブログライターASPは、記事の報酬が難しいな
と評価した時点で
「キーワードが記事内にないので、キーワードを盛り込んでください。
○月○日までに修正して、修正した記事を再度、申請してください。」
「リンクが貼られていないのでリンクを入れてください。
○月○日までに修正して、修正した記事を再度、申請してください。」

といった丁寧な対応をしてくださいます。

私の経験上、自分自身の言葉で感想・体験談を記載していれば、記事否認は
めったにありません。

文字数には注意してくださいね。文字数だけは再確認が必要です。

ecnavi2ブログ広告.comでは文字数カウンターがあります。ぜひ利用してくださいね。


ブログライターを行うことで見込める収入



ブログライターの記事単価は通常1案件100円~300円程度です。
(細かく見れば数十円~数千円ですが、平均単価は上記です)

ブログライターサイトの中には、申請記事が優秀な場合には別途特別報酬(通常報酬の2~10倍、
金一封など)
を支払ってくれるところもあります。

プレスブログなどは、特別報酬をもうけてくれていますよ。

また、サンプル品をいただいて記事を書くことのできるブログライターサイトもあるので
報酬以外での物販報酬を見込めることもあります。
たねブロブログのカンヅメモラタメなど。


ブログライターの報酬発生までの時間と受取までの期間



ブログライターの場合には1つの依頼を記事にするまで、題材にもよりますし
人によっても違いますが、平均20分程度はかかります。
記事を書くのに時間がかかる私の場合は30分程度かかっちゃいますが
コピペ案件の場合には3分あれば、申請までできちゃいます。

申請記事が承認されるまでは当日から1ケ月程度(おおむね1、2週間と思ってください)
ブログライターサイトの中には、広告やブログパーツをサイドバーに貼るだけ
という依頼もあります。

報酬の受取はブログライターASPによっても違いますから
たくさんのブログライターサイトに登録することで、毎月コンスタントに稼げるようになります。


ブログライターをはじめてからの感想



私がブログライターを行って思ったことは
ポイントサイトやアフィリエイトよりも確実にしかも早く報酬が稼げる
ということです。

手間はその分かかりますが(アフィリエイトよりはかかりません)
その分報酬は高いですし、何より確実に報酬が稼げるのはとてもうれしいことなのです。

アフィリエイトは、アクセス数やテクニックが必要ですが、
ブログライターはとにかく記事をこなす努力が必要なだけです。

実は、これはアフィリエイトにものすごく結び付くわけなんですよねぇ。

私はアフィリエイト歴だけは5年ありますが、ブログライターはモノやサービスを紹介する
記事を書いて報酬を稼ぐわけですから、知らない間に、
この「サービスや商品を紹介する文章能力がUPする」んです。

さらに、ブログライターは忙しい人でも1日1記事しか書けなくても
報酬が0ということはありません!

書いた分必ず報酬を得ることができるのがブログライターですから
主婦の方や、サラリーマン、OLさん、誰にでもオススメすることのできる
お小遣い稼ぎなのです。

アフィリエイトのように高額報酬があっても売上が不確定というわけでもないし
ポイントサイトのようにクリックで0.1円ということもありません。

書けば書くほど稼ぐことができる=ブログライター

なのです。私も初めて数カ月ですが、報酬はきちんと発生しています。

私と一緒にお小遣い・副収入をブログライターで稼いでみましょう!


ブログライター初心者講座初心者講座ブログライターって何?ブログライターの仕組み初心者講座ブログライターでの収入の確実性
初心者講座ブログライターどこから登録する? 初心者講座ブログライター記事の書き方
初心者講座時間がない方のためのライターサイト初心者講座ブログライターに慣れてきたら
初心者講座ブログライターやってはいけないこと(1)初心者講座ブログライターやってはいけないこと(2)
初心者講座ブログライター記事をきちんと書くメリット 初心者講座ブログライターでさらに稼ぐためには
初心者講座ブログライターができる無料ブログ

ランキング1

アクセストレードレビューアクセストレードレビュー

審査:優しい 報酬:1,000円~(Pex経由なら1円から)

ブログライターをやったことがない、時間がない!という方には、コピーして記事に貼るだけの案件が多い、アクセストレードレビューがオススメです。




ランキング2
リンクシェアレビュー
リンクシェアレビュー

審査:優しい 報酬:1円~

大手企業の記事依頼が多く、単価も高め。1円からの支払いがうれしい

ランキング3
ドリームニュース
ドリームニュース

審査:優しい 報酬:500円~

記事依頼の多さは他のブログサイトを圧倒!コピペ案件がうれしい


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

りんごのご ごめんなさい。

るじゅさん

間違えてよんでしまってごめんなさい。汗;

るじゅさんはブログライターに力をいれているんですね!とても参考になります。

いつもくるたびに、疑問に思っていることの回答がみつかるのでためになっています。それに説得力があるので、そうか~私も!読者の方も思うんですね。

変なインパクトをつけてしまったので、でも覚えていただけたかもとおもっています。

ブログライターお引っ越しの件きになるのでいろりろよませてください。

心よりの応援。

2009/08/09 Sun 07:53 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。