TOP > スポンサー広告 > title - グーグルアドセンス クリックされるサイトとはTOP > グーグルアドセンス > title - グーグルアドセンス クリックされるサイトとは

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

グーグルアドセンス クリックされるサイトとは

グーグルアドセンス、先月先々月は10万超えという快挙を飛ばしましたが
今月はアカーンです。

理由はわかっているので、現在修復?というか更新中です。
Yahooが動いているのも原因のひとつかと思われますが、まぁ記事追加でどうにかなるか
と思ってます。

どういうわけか、ブログとかでアドセンスこれだけ行きましたと報告すると
翌月必ず下がるジンクスが私、あるので、あまり収益報告は書かない方向にしようか
悩んだりしますがw

さて、タイトルの
グーグルアドセンスでクリックされるサイトとはですね。

お小遣いサイト、アフィリエイト指南サイトにアドセンス貼ってもあまり意味がないかな
という感じがするので私は貼ってないんですけど、どうなんでしょうね?

なぜお小遣いサイト、アフィリエイト指南サイト系に貼っても意味がないと感じるのか
というとですね、、、

お小遣いサイトならまだしも、アフィリエイト指南サイトに訪れる方はアドセンスって
どんなものか知ってるんじゃないでしょうか。
どんなものかを知っていてもクリックするというのは、そのアドセンスの広告に
よほどの魅力的なコピーが書いていなければ、クリックしないんじゃないかと思うんですよ。

どんなサイトがアドセンスのクリックを上げるのか


アドセンスなんて知らなさそうな方が探すキーワードでのサイトを作る。

これ近道のような。

私の場合は、何度か書いていますが、自分に関係するものを調べてサイトを作って
アドセンスを貼っています。年齢的にも中高年前後がターゲットなので
アフィリエイトを知らない人も多いんじゃないかと思うんですが
要は

アドセンスはキーワードだけじゃなくてターゲットにもよるんじゃないか

ということです。

ちょっと書いて自分でも頭が整理できてきました。

実は、アドセンス特化サイトをひとつまた作ろうか
それとも、このブログ、アフィリエイトを中心に書いていこうと思っていたのに
ブログライターが中心になってきているので、アフィリエイト指南ブログを別で作ろうか
そしてそこにアドセンスを貼ろうか悩んでいたのですが
貼らないほうがいいのかな、、、。

アフィリエイト指南ブログですと、キャッシュポイントが情報商材かアドセンスか
になっちゃうんですよね。

ところが私は情報商材は持っていませんし、レビューもできない。
かといってキャッシュポイントがないと、多分継続するテンションが続くかどうか。
になる気がするんですよねぇ。

まぁ、まだちょっと悩みますw

話はそれちゃいましたがアドセンス特化サイトを作るのであれば
キーワード
ターゲット
どちらも重要であり、ターゲットが外れちゃうといくらキーワードがよくても
クリックはされないのではないか

ということです。

中高年以降をターゲットとしたサイトは結構狙い目なんじゃないかと思います。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ちゃおこ

パソ届きました~。
でも前のパソもう電源全く入らない&何一つバックアップ取ってないで今設定とかいろいろ大変です。。
ところで、8月に入ってからアドセンス単価めちゃくちゃ下がってません?
もううちひどいですよ。クリック率すごいあがってるのに。悲しいです~~~。
仕方ないので楽天アフィリやりだしてます~~ww

2009/08/12 Wed 01:24 | URL

smile3

こんにちは

アフィリエイトブログでも、アドセンス掲載は可能ですか?
2つのサイトでも何度か申請していますが、駄目です・・。アフィリエイトってタイトルが入っている時点で駄目だったりするのかな。

けど確かに、アフィリエイトサイトのアドセンスって成果出るのかな、とは少し疑問ですね。

アドセンスやったことのない私からすると、「アドセンス=貼るだけで利益が出る魔法」みたいなイメージを持ってるのですが、実際にはちゃんと対策をしないと利益はでないようですね。。
うーん、未体験ゾーンです。

2009/08/12 Wed 07:40 | URL

kajika

ちょっと目からウロコですね。
なるほど言われてみればそのとおりです。

ちなみに、私は『天気晴れなれど波高し!』で1発OK
でした。
もちろん、トラフィックスははずし、リンク先にアダルティな広告があればリンクをはずしました。
あえて、いけないといわれているMicro-adは貼っていましたが・・・。

2009/08/16 Sun 11:21 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
