TOP > スポンサー広告 > title - サイトの特化性を考えて運営しましょうTOP > アフィリエイトの稼ぎ方 > title - サイトの特化性を考えて運営しましょう

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

サイトの特化性を考えて運営しましょう

私はお小遣いサイトは初めての運営でして、(普通は逆ですよね)
大体の方はお小遣いサイト→物販アフィリまたはアドセンス
などに幅を広げてゆくのではないでしょうか。

私がなぜ今、お小遣いサイトを始めたのかというとですね
「サイトの特化性」を試みたからです。

サイトの特化性って、サイト運営をしてゆく上ではとても重要です。

ごちゃまぜのサイトは訪問してきた方も、どこを見ていいかわからないし、当然ごちゃまぜですから
キャッシュポイントもあいまいになってしまうわけですね。

また、検索エンジンも、特化性のあるサイトのほうが上位に表示してくれる傾向があります。

換金実績を見ていただけるとわかると思うのですが、私の主な収益はグーグルアドセンスによるものです。
アドセンスの場合には、本当にアドセンスの専門。物販はほとんどおいてありません。

訪問してきた方がどんなキーワードで来たのかを調べ、そのキーワードに当たる記事があまりない場合には
そのキーワードの記事を作ります。
こうして、何記事も何記事もテーマを1つに絞ったサイトで作り上げてゆきます。

実はこれはアドセンスだけに言えることではありません。

ひとつのテーマをもったサイトを作る



物販サイトを始めると、ついつい、風呂敷を大きく広げてしまいたくなり
実際広げちゃうんですけど^^; これ失敗する1つなんですよね。

「お小遣いサイトでこういうの書くのはテーマから外れないのか?」という単純な疑問もあるかもしれませんが^^;

このブログはお小遣いサイトなので、まぁ、こんなアフィリエイト指南もあれかなとは思うのですが
情報商材を売るつもりはないので、いずれ、私のこのブログからアフィリエイトを始めてみようと思ってくださった方に
伝えることができれば、、、と書いています。

さて。
1つのテーマに絞ると、検索エンジンも「このサイトは○○なテーマなサイトなのだ」という認識をしてくれます。
ごちゃまぜだと、なかなか難しいんですよね。よほどのSEOを行っていれば別かもしれませんが。


アドセンス対策ではありませんが、物販も、あれもこれもとつくるよりも、1つの商品に対して細かく書いてあるページのほうが売れます。
化粧品のトライアルセットなどは実際使ってみてクチコミしたページを作ったほうが確実に売れます。
トライアルセットのページも私は作っていますが、実際自分で購入して口コミページを作ったものは売れています。
化粧品SHOPのサイトを見て、「あ、これどうなんだろう」と思った人は検索してクチコミを見て購入を考えますよね。

そこを狙います。そして、アドセンスでも物販でも何にでも言えることは記事内の文字は多く
毎日ブログを更新しても、記事内の文字数が少ないとそれだけ検索にひっかりづらいのはわかりますよね?
文字数が多ければ多いほど キーワードも増えますから記事の文字数はできるだけ多く書くことをお勧めします。
アクセス解析を見ていると「えーーーこんな言葉で検索するんだ」というキーワードできてくださる方もいて、自分でも驚くことがあります。

お小遣いサイトも然り。
ただ、「このブログライターはいいですよ」「このポイントサイトいいですよ」
ということよりも、ブログライターサイトはどんなところがよくて、どんな風にアピールできるのかをこのブログで書いていけたらと思っています。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
