TOP > スポンサー広告 > title - アドセンスでアフィリエイトサイトに貼りつけは可能?TOP > グーグルアドセンス > title - アドセンスでアフィリエイトサイトに貼りつけは可能?


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アドセンスでアフィリエイトサイトに貼りつけは可能?

アドセンス申請は通過した、として、アフィリエイトサイトには全く貼ってはいけないのか?

というような疑問がある方も多いでしょう。

それは当然ですよね。アフィリエイトサイトにアドセンスコードを貼られている方は
たくさんいらっしゃいます。

ところでアドセンスのポリシーはどうなんでしょう。

アドセンスのコンテンツポリシー


アドセンスのコンテンツポリシーの中にある一文。
規約違反となるもの、ですね。

「* 広告やサービスのクリック、検索、ウェブサイトやメールの閲覧に対してユーザーに報酬を提供するプログラムに関連したコンテンツ」

これを見る限りでは、リドメの紹介サイト(を含むサイト)はだめなんじゃないかと
思われますよね。

また広告やサービスのクリックとあるので他のクリック課金型はやはりだめなのかな、、

という気がしないでもないです。(ヤフーアドパートナーがNGとハッキリ
グーグルは言っているようですが)

とかく、グーグルの文章ってとってもわかりづらいものが多いんで
私としてはアフィリエイトも同じですが

これならOKであれはだめなんじゃない?

といったようなグレーゾーン(というか疑問を感じるもの)に対しては
アドセンスは貼っていません。


せっかく100ドル、200ドル稼げていたのに
そのグレーゾーンがきっかけでアカウントがなくなったら
その稼いだ分も、今後の稼げる分も消えてしまいますよね。

というわけで、貼ってないのです。

アドセンスチームってそんなに見回っているの?と思うかもしれませんが
アドセンスには通報システムがあるので他者が「この方法っていいのかな?」という
疑問が生じたときに、そのURLをアドセンスチームに知らせて
規約違反していれば、アカウントは抹消されてしまいます。

アドセンスの回りを画像で取り囲んだりするのも規約違反ですし
プレゼント企画と称して、クリックしてくれた方は応募してください、
アクセス解析があるのでわかりますよ。
といったことも違反。

プライベートポリシーがないのも違反ですし
アドセンスのところに、スポンサードリンクや、広告
といった言葉を掲載せずにコードを貼るのも違反です。気をつけましょうね^^
(まぁ、この程度であれば2,3日アドセンスが表示されないといった程度で済むかもしれませんが)

アドセンスで複数サイトを運営すること


アドセンスは複数サイトを運営したほうが稼げる
というのはもはや常識なのですが、1ページもののぺらサイトを何百個も作るのは
危険です。

なぜかというと規約違反が生じた際に、アドセンスは
あなたのサイトのこれこれが、という教え方はしてくれません。

あなたのサイトURLこれが ということもないので
こういった警告メールがきたときに、そこから何百個も自分のサイトの見直しを
しなくてはならなくなります。

なので、私はたくさんの数のアドセンスサイト運営はあまりオススメしません。
20サイト程度であれば、見回ることも見直しも可能ですけどね^^


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ちゃおこ

そうだ、プライベートポリシー作んなきゃです。
めんどくさっって思っていっつもやってなかったんですよね。

2009/08/13 Thu 17:13 | URL

るじゅ

ちゃおこさん

プライベートポリシー、文章持ってってください。
はい^^

2009/08/13 Thu 23:54 | URL

ちゃおこ

えっ、いいんですか?
すいません。いやプライバシーポリシーってなにかさっぱりわかんなかったので助かります8

2009/08/14 Fri 16:37 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

ちゃおこさん

はい、どぞー。
このブログのグーグルアドセンス攻略の中にプライベートポリシーについての記事があるので
そこに文章貼ってあります。
持って行って使ってください^^

2009/08/15 Sat 01:08 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 Mon 15:34 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
