TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイト雑感 アフィリエイトを辞める前に。TOP > その他の日記 > title - アフィリエイト雑感 アフィリエイトを辞める前に。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイト雑感 アフィリエイトを辞める前に。

このブログを立ち上げて4ケ月になろうとしています。

アフィリエイトの世界では「魔の3ケ月」という言葉が使われますが
立ちあげて3ケ月で、ブログの更新をしなくなる人は、運営開始を100%として
何%ぐらいいるのでしょう。

私が思うには30%ぐらいじゃないかなと思います。
これが半年、1年になると50%残っているか、いないかのような・・・。

これね、ネットだけじゃないと思うんですよね。

自営業をやっていますが、社会人として働いていたころも、人事関係にいたこともあって
入社する人、退職する人はたくさん見てきました。

普通の会社でも新人は3ケ月、1年、3年が節目といわれています。

3年過ぎると不思議と続く。

ネットでも普通の会社でも3ケ月でやめていく人が多いのは
「自分に合っていない」のが一番多いんじゃないでしょうか。

アフィリエイトの場合には、この「合っていない」プラス
「先が見えない」「売上が上がらない」「売上が上がるかどうか3ケ月みっちりやったけど
わからないし、この3ケ月と同じモチベーションが保てると思えない」
「更新作業が苦痛」
といったことではないでしょうか。

ただ言いたいことは3ケ月で売上ががーーんと初心者の方で上がる人は
まずいません。
がーーんと仮に上がったとして、その後下がったらやめてしまうでしょうね。

アフィリエイトは、継続が一番大切といわれています。
ネットにも検索エンジンにも「歴史」が必要だからなわけで、いきなりどかんと売上が
上がるほうが不思議なのです。

もうやめちゃおうかな、、、と思う前に、自分が書いてきた記事をすべて
読んでみてください。

「あ、ここ直したいかも」とか新たな気づきがある人は大丈夫。継続できます。

そして必ずいつか売上上がるはずです。

そして、楽しまないと継続できません。

コメントもらえるのが楽しいでもいいですし、毎日のアクセス数を見るのが楽しいでも
いいと思います。

自分が楽しくないことを書いていても、売上は上がらないでしょうし
上がったとしても継続できないんじゃないかと思います。

私自身は、今月yahooから落とされましたけど、アドセンスも今月はクリック単価が
低くてボロボロですけど、でもやめようなんてこれっぽっちも思っていません。

それは売上が収益が上がったときの喜びを知っているからであって
アフィリエイトの世界、月5000円以下の方が多い中、10万円もの収益が上がるようになってからは
きちんと継続すれば、必ず売上・収益は上がるものなのだ
ということがわかったからです。

もちろん、、、基本的なSEOとかは行っていますが、余計なこともしてないですし
ただひたすら、記事更新しているのみです。

そして収益が下がれば焦ることも、もちろんあります。

そういうときには自分が行ってきたことや記事の見直しを計るようにしています。

新しいブログ作ってアドセンスもうひとつ作ろうかな、、、と思って立ち上げることもありますけど
結局は既存サイトの強化をせずに違うサイト立ちあげても継続できないことも
よくわかりました^^;

今月は既存ブログ更新月間になっていたりしますが、こうして自分の中で
勝手に目標ややるべきことを作ることもモチベーション継続の意味をなすと
思っています。

もうやだ、、、
やめようかな、、、、

まではいいです。

でもやめちゃう前に自分が作り上げてきたものを再度見直してみましょう。
100記事も書いてあったら、辞めたくなくなりますよ(笑)
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

ちゃおこ

これね、たぶん変な商材に踊らされてる人も多いんじゃないかなって思うんですよね。
簡単って書いてあるのに3カ月もがんばってるのに売上あがんない!とか。
コメント全然つかない・・。とかね・・。
私も今までそうだったんですが、皆さんに出会って1年2年がんばってるぐらいじゃだめなんだって分かりましたよ。ときどきやめたくなるけど、がんばります~~。

2009/08/17 Mon 01:41 | URL

るじゅ Re: タイトルなし

ちゃおこさん

そうねぇ、、ただ商材にたどり着くまでに多分3ケ月ぐらいはかかる気がするんですよねぇ。
いきなり商材購入って人もいるのかな、というか多いのかな、もしかして。
だとすると、それは仕方ないなぁ、、、。
たどり着く前に、自分でいろいろ調べてからじゃないと、簡単になんて稼げないし
コツコツやらないとだめだってこと頭に叩き込まないとだめだよねぇ。
あ、だから今最初は安い、後で値上がりするっていう商材が
はやってるのかな。

本当に役に立つ商材ってあるんだろうし、実際あるけど
そこにたどり着けないとだめだよね。
商材かぁ、、、ちょっといろいろ考えてみます。

2009/08/17 Mon 13:18 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/03 Tue 23:44 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
