TOP > スポンサー広告 > title - 副サイトをメインサイトにリンクする場合TOP > その他の日記 > title - 副サイトをメインサイトにリンクする場合

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

副サイトをメインサイトにリンクする場合

私もブログライター用にサイトを作り、どうせ作るなら・・・と
このブログにリンクを貼り、まぁ一応「被リンクサイト」という感じにはしているのですが
FC2ブログではありません。

この理由を最初に書けばよかったな、、、と思うのですが
なぜ、他のブログを利用しているのかちいうと
リンクをするのであれば同じドメインではなく、他のドメインがよい
とされています。

SEOでいえば、SEOは都市伝説っぽいものもあるので
同じドメインじゃないほうがいいんだよなんて言われても
そうなのかなぁという気はするはするのですが、
ドメインはドメイン年齢というものも存在しますし、
同じドメイン同士というのは内部リンクに含まれる
ということもあるのかな、という気がします。

ですので、今回はFC2以外の269gというサイトで被リンクブログを作ってみました。

ブログライター用サイトなので、当然更新作業がなくなるというのは、今のところありません。
ということは、このサイトも被リンク用のサイトも更新作業がきちんとなされていれば
生きているサイトから生きているサイトへのリンクで
よいリンク、と言えるわけですね。

被リンクブログを育ててPRをこちらよりも高くすればもっとよいリンクになるのですが・・・。

現在はこのブログがPR2であちらはPR0なので
リンクはこちらから送っていません。

アドセンスサイトのほうは、お互いにリンクを送りあう状態にしています。

というのも、私のブログはほとんどが、ブログ同士つながる内容になっているため
協力し合っています。

アフィリエイトにはいろいろなやり方があって
SEOもいろいろなやり方があるので「これが正解」「これは不正解」ということを
他の人からの聞きかじりではなく、自分でやってみようかなと思って実践することも
大切です。

例えば、それが不正解なことで、それが原因でサイトのアクセスが落ちたら
落ちた原因をきちんと自分で理解できることが大切。

何が原因でアクセスアップしているのか、検索順位が上がっているのか
逆もしかりです。

私もこのブログ、現在Yahooは下がっています。
小さいYahooの変動があったこと、今まで上位であったところに他のサイトが来ていれば
何がそのサイトと違うのかを見て、なんら変わりがないじゃない
となればキーワードの出現率やリンクの問題じゃないかなと思います。

2年もサイト運営していれば、こういうことはなんとなくわかってきますが
普段からそういったことを意識してサイトを作っているかいないかでは
3年後は収益がまったく違ってくると思います。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

smile3

こんばんは。

ブログテンプレートがみるみるパワーアップしていきますね。
もはやFC2無料ブログとは思えません。
すごいです、本当に。

検索ランキングはよくわかりませんね。
私もずっと300位台と低迷していたサイトが、最近1桁台にまたあがってきました。
あまり変わったことはやってないんですけどねぇ。
まさに都市伝説・・よくわかります。

2009/08/19 Wed 00:34 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/19 Wed 01:06 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/19 Wed 14:18 | URL

りんごのご こんにちは

るじゅさん、コメントありがとうございました。

サーチエンジン対策は奥深いものなのですね。ランクが上か下かによって受ける方もプラスだったり、マイナスだったりするんですか。

私はその3年後が悲しい結果になる方ではないかと思うと、恐いですね。本の一冊でも読んでみなくてはいけないなと、気づかせてくれる記事でした。勉強になります。

2009/08/19 Wed 16:07 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
