TOP > スポンサー広告 > title - Q&Aの相乗効果 結構助かります。TOP > アフィリエイトの稼ぎ方 > title - Q&Aの相乗効果 結構助かります。

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Q&Aの相乗効果 結構助かります。

カテゴリーをどれにしようか、悩んだのですが、アフィリエイトで稼ぐ
カテゴリーに入れてみます。

私は、ブログをいくつか運営しているのですが、ネタが尽きてくると
先日の記事にも書いたとおり、Yahoo知恵袋を利用しています。

教えてgooとか、まぁQ&Aサイトはいろいろあるんで、知恵袋にこだわらなくても
よいと思いますが。

で、とある1つのブログ。
拍手が毎日30拍手ぐらいいただいてるんですけど、このブログには
知恵袋でヒントを得て、Q&Aコーナーを作っています。

自分で質問記事書いて、返答も書くというのもなんだかなぁなんて思っていたのですが
どのサイトでもQ&A形式はありますし、商品説明でもよくありますよね。

と自分の中で折り合いをつけて、ブログ記事の更新をしていたんですが、
このところ、コメント欄に直接、相談&質問をいただけるようになりました。

これがものすごく助かります。
質問にいただいたものを、記事にできるので、記事更新にも本当に助かります。

質問に記事で応えることで、記事数も増えますし、質問をいただいた方からも
感謝の言葉をいただけます。
で拍手も増えるので、すごく助かるんですね。

1つの質問に答えて、1週間もすると、また次の質問がコメントにある
という感じで、非常に助かっています。

私自身は、そのブログでは積極的に
「質問を受け付けます」といった類のことは一切書かず
ただ記事のところに
*コメント欄にて相談いただいたことを個人特定されないよう
文章・文言を変えて掲載しています。

とだけ書いているんですが・・・。

そのサイトはアドセンス特化サイトです。

私はアドセンスサイトも、こちらのブログも「人の役に立つこと」を目指しています。
本当に役に立つサイトであれば生き残れると思っていますし
その役に立ちました、ありがとうという気持ちを対価として、アフィリエイト報酬で
もらえるのが一番だと思っています。

なので、こちらのブログで受けた質問も、相談者さんに掲載していいかどうか確認の上
掲載していければいいなと思っています。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

kajika

人に質問されるような立場になりたいですね。

しかし、私では知識が追いつかないか笑。

まだまだ、勉強中です。

2009/08/20 Thu 18:05 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
