TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログランキングはバナーなくてもランキング参加できますTOP > アクセスアップの秘訣 > title - FC2ブログランキングはバナーなくてもランキング参加できます

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

FC2ブログランキングはバナーなくてもランキング参加できます

FC2のブログにログインすると、「ランキングを確認する」という欄があります。

私は、特にバナーも貼っていないし、参加している、とは思っていなかったのですが
FC2のブログ管理画面の各種設定で、「ブログランキングに参加する」を
選べば、参加できてしまうんですね。

特にバナーを貼らずとも、ランキングの参加できるのは、とてもうれしいです^^

だら奥のネットで副収入はサブカテゴリーを「初心者マニュアル」で設定しているのですが、
今日は
アフィリエイト 104位 (昨日:114位) / 45226人中
初心者マニュアル 3位 (昨日:4位) / 149人中

といった感じで、「あら!3位!」と喜ばしいわぁー♪ありがとうございます^^


で、ついでに、他の私が運営しているブログも見てみたら
*アドセンス特化サイトも独自ドメイン以外はFC2で、作成しています。

とあるブログはサブカテゴリーで1位!うほお!知らなかったーとw
メインカテゴリーでも12位なので、まずまずではないかと思います。

どんなランキングでも、どんなことでも1位ってうれしいですよね。


ブログランキングは上位に入れば、なかなかランキング自体が下がりにくくなる傾向があります。
特に、1位~3位はそうですね。

どうしてかというと、ランキングから訪問する人は、ランキングの上位3サイトを見る傾向があります。
自分自身に置き換えてもそうじゃないですか?

「上位のブログはどんなブログだろう」って見ませんか?

内容がだめなブログが仮に1位にきているとしても、しばらくはその傾向が
続くんじゃないでしょうか。

まぁ、、、内容的にスパムツール系のものばかり紹介していたり
中身が無いのでは、だんだんとランキングは落ちてくるとは思いますが・・・。

なので、ランキングは上位にいないと意味がないというわけです。
ランキングは上位にいないと意味がないという記事

私が参加しているランキングがいくつかありますが、それをまとめた記事もありますので
ブログランキングでアクセスアップを図りたい、何から登録していいかわからない
といった方は見ていただけると、参考になるかなぁと思います。
ブログランキングでアクセスアップ

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

お梅 新しい機能かな?

るじゅさん こんばんは。
FC2にこんな機能あったんですね。 この記事で知りました
最近出来たんですかね?^^;
私はFC2ランキングのバナーも張ってるので、2つのランキングを見比べてみたんですが
バナーを貼るランキングとこのランキングは別物みたいですね
自分のブログの順位が全然違っていたので調べてみたところ・・
FC2ブログのトップページにある「ジャンル一覧」に
アクセスランキングとして表示されてました。
FC2ブログ内のジャンル別人気順位といったところですね。
なんにしても上位に入るのは嬉しいことですね^^

2009/08/23 Sun 01:48 | URL

るじゅ Re: 新しい機能かな?

お梅さん

なるほどー、新しい機能だったんですね。

でもいちいち、ブログランキングにアクセスしなくても
ブログの管理画面そのままでランキングチェックできるのはうれしい機能ですよね。
だからFC2好きなんですよねぇ、私w

調べてくださって、ありがとうございました^^

2009/08/23 Sun 16:01 | URL

ちゃおこ

知らなかったです。
実はブログランキングから来てる人から
いたからなんで?って思ってたんですけど
そういう理由だったんですね!

2009/08/25 Tue 09:12 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
