TOP > スポンサー広告 > title - メタディスクリプションを各記事ごとに変えるタグTOP > FC2ブログのカスタマイズ > title - メタディスクリプションを各記事ごとに変えるタグ

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

メタディスクリプションを各記事ごとに変えるタグ

メタディスクリプションを各記事ごとに変えるタグは以前書いたわけですが
今思うと、ちょっと説明が足りないように思ったため、この記事で追記します。

下記のタグを挿入し、元々あった
<meta name="description" content="ブログの説明">
これは削除し、↓のタグを挿入してくださいね。と書きました。

<!--index_area--><meta name="description" content="<%introduction>" /><!--/index_area-->
<!--not_index_area--><meta name="description"
content="<!--topentry--><%topentry_discription><!--/topentry-->"
/><!--/not_index_area-->


この意味を書かないと、うまく伝わらないんだということが、質問&相談でいただき
実感しています。

私の説明不足、すみません^^;

さて、上記のタグについてわかりやすく説明してみようと思います。
FC2は「FC2変数」というものを利用し、ブログの構築ができるようになっています。
*ちなみにFC2はMT方式の記述です。

で、上のタグですね。

<!--トップページのディスクリプションは--><meta name="description" content="ブログの紹介文にします" /><!--/index_area-->
<!--トップページ以外は--><meta name="description"
content="<!--表示--><本文の要約(200文字)を表示><!--/topentry-->"
/><!--/not_index_area-->


という意味です。

FC2変数についてはこちらをご覧ください

FC2変数を見ても「よくわからないー」と思うかもしれませんが
自身のHTMLを見ながら、FC2変数を見ると、なんとなくテンプレの内容が理解できるようになりますよ^^
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

きゃろり

はい(*´∀`*)
解りやすいです!!
ほんとありがとうございました!!
タグも、ほんと意味を理解してから入れないと大変な事になりますね(汗)

猛烈ポチぽちしときました

2009/08/25 Tue 11:53 | URL

ヴィラー

こんにちは(^_^)
なかなか出来ませんが頑張ってみます!
いつもわかりやすい説明で感謝します<(_ _)>

2009/08/25 Tue 14:27 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/20 Sat 22:11 | URL

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/04/20 Sat 01:44 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
