TOP > スポンサー広告 > title - Yahooの検索順位が戻ってきた!TOP > アフィリエイトで稼ぐ > title - Yahooの検索順位が戻ってきた!

スポンサーサイト

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

Yahooの検索順位が戻ってきた!

8月の多分、頭ぐらいだったと思います。

Yahooの検索順位に大きな変動があって、開設当初からYahooでの検索順位が
ことごとく高い位置にいた、このサイトが、いろんなキーワードで
がんがん落ちてゆきました。

稼ぎどころのキーワードが落ちてしまったのが一番痛いな、、、と感じ
サイトの修正を行ったところ、やっと先週末ぐらいから検索順位が戻ってきています。

よかったよぉ・・・涙

どんなことをやったのか?というとですね。

サイト全体のキーワード出現率を少し下げた



Yahooのインデックスアップデート時などは、検索順位の変動があることがあります。
もし、検索順位が落ちてしまった場合、1週間前後は変動の様子を見て、
検索順位が戻ってこないようであれば、対策をほどこします。

まずは1位と自分のサイトとの比較。
バックリンク数やソースの情報などを参考にしてみます。

ライバルサイトと大してリンク数や記事数などが変わらない場合には
キーワードの出現率が高すぎることが疑われます。

ということで、私はとあるキーワードを意識的に減らしました。

減らして半月・・・。

戻ってきてくれました。(多分)

もう、このキーワード、上位にあるかないかでは、売上がまったく違ってきます。

8月後半にしての復活ですが、この3,4日でがんがん売上上がってきていまして
喜ばしい限りです^^;

キーワードの出現率が調べられるサイトはたくさんあるのですが
今回はLiannさんが紹介してらっしゃった「SEOチェキ」を使ってみました。

powered by SEOチェキ!


これはSEOチェキのブログパーツですが、出現キーワードを確認したところ
見事狙っているキーワードが上位にきていて5%以内にとどまっているので
安心^^

みなさんもぜひやってみてくださいね。

SEOチェキは上のパーツからどうぞ。

またLiannさんの初心者からのネット収入日誌はこちらからどうぞ。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

Liann おはようございます(@^▽^@)ゞ

仕事前に気になってる事、るじゅさんのブログ
で勉強しようと思っていたら紹介されているのでビックリしました♪
すいません、いつも教わってばかりの身なのに┏○ペコ

サイト全体のキーワード出現率を下げることで
検索順位上がったりするんですね♪
ホント奥が深いと言うか難しいです(^^♪

また色々教えてもらえたら嬉しいです。
@(o・ェ・)@ノ~凸


2009/08/31 Mon 06:54 | URL

きゃろり

先日は非常にお世話になりました^^
おかげさまで検索に少し引っかかるようになって来ました~(´∀`)
ありがとうございます♪
キーワード入れ過ぎも悪いんですね、奥が深いです~

2009/08/31 Mon 17:03 | URL

ちゃおこ

だいたい何%ぐらいがいいんでしょう?
一応若干戻ってはきてるけど本当に若干です・・。

2009/09/01 Tue 08:34 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
