TOP > スポンサー広告 > title - アフィリエイトよくある質問:スパム認定されてしまったのでしょうか?TOP > アフィリエイトQ&A > title - アフィリエイトよくある質問:スパム認定されてしまったのでしょうか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

アフィリエイトよくある質問:スパム認定されてしまったのでしょうか?

よくあるんじゃないかと思われる質問なんですが・・・。

スパム認定されてしまったのでしょうか?



Q:3日ほど前に、自分のFC2ブログのアクセスを増やそうと、mixiでURL掲載して
一日中、いろいろな方に足跡をつけて回りました。2000件くらいだと思います。

それまでYahooで検索3ページぐらいのところで表示されていたのが、いくら検索をしても
表示されなくなってしまいました。

そこで質問が5個ほどあります。

1・スパム認定された、ということなのでしょうか?
2.どうしたらスパム認定されたとわかるのでしょうか?
3・スパム認定されてしまった場合、修正は不可能でしょうか?
4.スパムの基準を教えてください。


スパム認定で削除された場合はわかります


mixiでURLつけて足跡2千件つけても、スパムにはならないんじゃないかとは
思うんですが(mixi内ではスパムと思われるかもしれませんが)、
調べ方はあります。

Yahooでもグーグルでも
site:あなたのサイトのURL
を入れてみて、インデックスされていなければ、悪質スパムと認定された、ということになります。

が、ただスパムと認定された場合には検索順位が圏外に飛ばされることが多いようです。

しかし、今回のmixiでの場合は、偶然Yahooのインデックスアップデートもしくは
グーグルの巡回などが重なって、ただ単に検索順位が下がったのではないか
と思われます。

このような場合、自分の今までいた位置にどんなサイトがきているのかを調べ
そのサイトに劣る点があれば、そこを修正することで再び検索順位が上がることはできます。

ということで

1についてはインデックス削除されていない場合で、他のサイトと比べ劣る点がなければ
スパムと思われたのではないでしょうか。

2については上記のようにsite:あなたのサイトURLで調べてみてください。

3については、インデックス削除されていなければ大丈夫なはずです。
ただ何度も同じことを繰り返した場合には難しいかもしれません。

4についてはスパムとは一体どんなことをすることを指すのかという記事をご覧ください。
スパム行為について

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

さーちょん こんばんわ☆

るじゅさん♪ こんばんわ☆
スパム行為は注意ですねぇ~
私も色々気をつけてるつもりが
分かっていない事もあると思うので

どうも私はお小遣い稼ぎから脱線
が多くてぇw

今月もお互い頑張りましょう☆

心よりの☆☆☆

2009/09/02 Wed 23:27 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

私も利用中!

ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

検索フォーム

執筆しました!

GoogleAdSense グーグルアドセンスで<本気で稼ぐ>コレだけ!技 (得するコレだけ!技)

新品価格
¥1,974から
(2011/2/10 22:55時点)

私が執筆させていただきました!

ブログ情報


最新コメント

リンク

特集記事

最新記事

必見記事

アフィリエイト初心者講座

お小遣いサイトの作り方

お役立ちツール

つぃぃと

ケアプロスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。